忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
14 . August
ホントどれくらいぶりでしょうか??
ブログ消しちゃおうかと何度も思ってるんですけど
なかなか踏み切れず.....
と思ったらPMFについて書き殴りたくなったので。

大体はツイッターの
@ksk_nyoro (軌跡中心) か
@gametune_nyoro (ゲーム垢)
にてブツブツつぶやいてます。生存確認はそちらでv


さて、ペルソナにハマって半年ですが
公式イベントが開催されたので参加してきました。

“PERSONA MUSIC FES 2013~in日本武道館”

ただしらいびゅ組ですwww
ホントマジ東京が来い!!!!!

私の行った映画館は半分くらい席が埋まってた感じでした。
また、プレミアシートも当初は余るくらいだったようです。
グッズは、下の通り。

パンフは購入。

武道館の場合は更にプレイボタンがつくそうです。
うう、うらやましい!

ちなみにこのトートバッグの出来も素晴らしい!!
イベントで買った薄い本を入れて帰るのにぴったりじゃないすか!←

あ、公式イベントは初めて行ったのですが
男女半分ずつくらいで、年齢層がそれなりに高いなと言う印象でした。

さてでは.....


セットリスト

1 True Story
2 Mass Destruction
3 Brand New Days
4 全ての人の魂の戦い
5 P3 fes
6 Burn My Dread -Last Battle-
7 Beauty of Destiny
8 Key plus words
9 霧
10 SNOWFLAKS
11 More Than One Heart
12 NOW I KNOW
13 Heaven
14 Your Affection
15 Pursuing My True Self
16 Deep Breath Deep Breath
17 キミの記憶
18 P4Uメドレー【The Junes Hero~Shadows Of The Labyrinth
~Heartful Cry -in Mayonaka Arena-~Spirited Girl】
19 Best Friends
20 Burn My Dread
21 Time To Make History
22 Shadow World
23 Never More
24 Reach Out To The Truth



という素晴らしい演目でございました!!!!!
全部感想を書くと大変なので気になったところをピックアップ♪

1 True Story

これ!!!!!!!!
いきなり出だしから泣きました><
まさかコレがライブで聞けるなんて〜!!
すごく好きな曲なんですけどりせちー(くぎゅ)だしあるわけない!
って思ったら平田さんと川村さんで歌ってくださいました (*´Д`*)ハァハァ
この曲、特捜隊でのバンド曲なんですけど、
私あのイベントが本当に好きで好きでたまらんのです><
大好きなりせちーが歌うって言うのと、アニメシーンがかっこいいし、
何も無いところから皆で一つのゴールに向かって成し遂げるとか!THE 青春☆
冒頭いきなり鳥肌ぶわわわ!!って
いきなりスタートからクライマックス状態でしたありがとう!!


10 SNOWFLAKS

前回のライブDVDを観て予習してたのですが
そのときはまだP4Gが未発売だったので今回初めての披露です。
これもくるとは思わなかったので嬉しかったです!
怒濤の12月を終えて雪の降る1月から聞けるフィールド(?)曲です。
事件を一通り解決して、皆で思い出をつくろうぜ!な雰囲気なのに
ちょっと別れを思って切なかったりしたりとか、そういういろんな気持ちが
まぜこぜになってプレイしてたのを思い出しました。
観客席に雪を降らせるという演出が相まって素晴らしかったです。


18 P4Uメドレー
P4Uは持ってないので、聞いた事あるなあと思ってたくらいだったんですけど
あとでTLみて知ったジュネスのテーマ....!!!!!!
陽介クラスタなのに何で気づかなかったああああああ(答:タイトルを知らなかったから)


22 Shadow World
これも大好きな曲なのに、ああ、聞けなかったなあって思ってたら
アンコールで聞けたので....!

閉演の挨拶
<特別出演>
番長&菜々子
これすごいサプライズすぎた_(:3」∠)_
番長がマジ番長でね....
今年は声聞けないと思ってたのに最後の最後で聞けたのが幸せでした!
ほんとアトラスはファンのためを思っていろいろ仕掛けて喜ばせてくれる...!
まあ欲を言えば陽介もおね(ry
菜々子に終了です♡って言われたら皆帰るしか無いよねwww



っことで、ホント簡単な感想過ぎてアレなんですが
時間も無い事ですし(また原稿やってるww)これくらいで...。。
多分他のブログで素晴らしい感想が読めると思いますv



全体的な感想として、やっぱり映画の影響もあってP3と
今回初披露になるP4Uが増えたなあと言う印象ですね。

平田嬢は相変わらず歌うまいし可愛過いしで、言う事無いです><
ゆみさんは男前だし(ボイスの幅広さ凄い!)、アニキは安定のかっこ良さ!!
目黒さんもホントかわいいキャラ(?)なのに、あの非凡な才能...!
そのギャップがいい!!なぎら健壱フイタwwwwもうそれにしか見えないでしょw
あと時価ネットたかたがパワーアップしてたww


毎年PMFやるっていう話になったらしいので(えw
来年は、現地に絶対足を運びたいと思います!
やっぱりあの感動はその場で皆で味わいたいじゃないですか。



というわけで、まずは来月のjdkBANDの大阪公演に行きたいと改めて決意しましたw


本当に出演者初めスタッフ様お疲れさまでした。
そして感動をありがとうv
またよろしくお願いします。



そういえば.....
らいびゅだったんですけど、
隣の席のにーちゃんに感謝!!ですよw
なにがっていうと、らいびゅ鑑賞はぼっち参戦だったので
静かに観るんだろうなと思ってたんですけど、
隣のにーちゃんが、結構コアファンっぽくて
「おお!!」とか「すげー!」とか言って体ゆらして聴いてたので
こっちもノリノリで聴けたってワケですv
ささっと帰ってきちゃったので、誰か知りませんが本当に感謝です!


追記
Pシリーズの橋野Pからの言葉が凄く気になってしょうがないです!
新作ですか新作ですかああああ!!??
PR
   
   
お疲れ様でした!
参戦&感想お疲れ様でした!!
にょろさん感想書かれるかな?と思って、とても楽しみにしておりました。
今、インデックスさんの件で大変でしょうし、兎にも角にも無事に開催に至ったことがまずおめでたいですよね。是非これからも無事に開催されるよう願っております。

グッズ画像によだれが思わずですよ…!!
セットリストもですが、参戦すればよかったと大後悔致しました。番長格好いいですね~!!デザインもさすがペルソナという感じで羨ましいです。

ペルソナはやはり長い年月があるので年齢層高めなのですかね?
落ち着いた感じがあるでしょうし、男女半々というのもいい感じですね。

セットリストも拝見し、本気で心から「行けばよかったああああああ!!」と(笑)
最初から本当にクライマックス!というように飛ばしておりますねぇ。この順番もかなり練られたのでしょうねぇ。
個人的には、Mass Destruction、Heaven、キミの記憶が猛烈に羨ましい限りです。キミの記憶は絶対泣くだろうなと。
ジュネスのテーマもP4Uのメドレーで入る辺りがニクイ演出ですねぇ。さすがです!!

なんと!!番長&菜々子の挨拶ですか!!?羨ましすぎます!!!
>菜々子に終了です♡って言われたら皆帰るしか無いよねwww
これはまさにその通りで(笑)
菜々子に逆らえる人間などこの世に存在しないのでは…!?

ペルソナで起用される歌手の皆さんは本当に一流ですよね。素晴らしいなぁと惚れ惚れ致します。
目黒さんもギャップがいいですよね。あのひとからこの曲が…!?なところも。

jdkのライブも楽しんできて下さいね!!
TLを眺めて楽しむことに致します。
詳細な感想ありがとうございました!!いえ、ありがとクマー!
新作…5ですかね…?!
マリーさん / 2013/08/14(Wed) / URL 編集
ありがとうございます!
感想読んでくださってありがとうございます。
いつも丁寧なコメントありがとうございますv

足下にも及びませんがマリーさんのブログを習ってみました〜w
本当は1曲ずつに感想を書きたかったのですが
都合により断念しました。
他に感想聞きたいのがあればツイッターでもこちらでもお気軽にどうぞですよv

順番ですが本当に素晴らしい構成ですよね。

はじめの「True Story」は本当はインデックスのえらいさん(?)の
鶴の一声らしくて歌い手さん初めバンドメンバー一同「なんでこれが!?」っていう裏話がありましたw
「りせちーでてきたらどうすんだ!!ってなったらやなので
イントロの前に私たち登場しました〜w」っておっしゃってましたよw
でも歌自体も可愛くって可愛くってよかったです!

Mass Destruction
アニキますますパワーアップしてかっこ良かったですよ!!
おお!この曲をここで持ってくるか!っていうv
腕にクマのタトゥーが書かれててかわいかっこよかったです。

Heaven
コレも感想書こうどうか悩んだんですが….
前回のDVDを見てたらスタッフ一同この曲への力の入れようがハンパないのが分かります。
だから、多分今年も本腰入れてくるだろうなって思ったら案の定パワーアップ具合が凄かったです>< 
スクリーン越しでも鳥肌経ちますよ…!

キミの記憶
あ、ブログに載せられなかったんですが
事前にペルソナミュージックグランプリが行われてて堂々の一位でした!さすが…!
ゆみさんの声量に圧倒でした。絶対生で聴いてください感動しますよ!
本人曰く一日1回しか歌わないぞ!ってw

jdkライブも行けるようだったら楽しんできますね〜。
ちなみにセットリストって聴きながらメモされるです?w
とても無理ですwww

新作….ホントそろそろ5のような気がしますけど….
正直言ってもう少しあのぺよんの余韻に浸りたいので
特捜隊たちの登場する続編っぽいのだったらいいなって
本気で思ってますw
にょろさん / 2013/08/14(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]