忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
30 . March
タイムシフト試聴の簡単な感想です。

「絶対ガガーブのリメイク来ると思ってたのに....orz」

が一番の感想でした^^;

セルセタが終わったら、閃の軌跡のトロフィーコンプ目指しつつ
IIが発売されるまでに、ガガーブ3部作をプレイするつもりでいました。
で、もしかしてリメイク発表あるかなぁと結構期待してたんですけど
うーん、残念でしたね。

ガガーブは周りにすごくおすすめされてたので
しかも、削除された部分のシナリオがいいから!との事だったので
そっち(PC版?)も一応探してたんですけど、いまいちわからなくて....^^;
ともかくリメイク無いようですし、
セルセタクリアしたら、ベスト版を買いたいなぁと思います。

そういうわけで、白き魔女の辺りのお話はネタバレを避けるためにすっ飛ばしました。

あ、ライティングルールについては、私も仕事柄なるほどなぁと参考になりました。

句読点って、前までは意識してなかったんですけど、
読みやすさが全然違ってきますからね~。まだまだ勉強中ですが。
ピラミッド型というのは....うーん、初めて知りました。
一度意識してやってみようかなと思うけど、難しそう。

第3部は閃の軌跡IIについての情報がちらちらと。
・走り方のモーションの違いについて。アリサ、ラウラが登場。
画面が暗いせいで、かなり見にくかったんですけど、動きが柔らかくなったのかな?という印象。

・モーションの変更で操作感覚が気持ちよくなった
・リィンがバイクを乗るシーンも披露。これはなかなか動きがなめらかでしたね!
IIでも馬も乗れるそうで嬉しいですね^^

・開発状況について
システムは出来てて、全社を上げてスクリプト入力の真っ最中(イベントを組む作業)
OPの制作も平行して行っている。何枚かのラフ画を公開
その一枚として、リィンが拳を握りしめてて、そばにはセリーヌ。
決意した感じの表情が印象的。実際の映像を見るのが楽しみですね~v

・発売日は内緒だが、いつものサイクルの近辺らしい(まああのへんですね)。
近いうちに発表されるとのこと。

社則で寝袋を持ち込まないにワロタwww


・碧の軌跡のPVも。

・原曲とえぼでのアレンジ版の聴き比べ。
月下の思い。バイオリンとピアノは反則ぅぅ!!

・OP「碧き願い」初公開。
なんと、メインボーカルが今回コテカナじゃないんですね。ちょっとびっくり。


白き魔女がなかったら今の軌跡シリーズもなかったかも?とのことで、
私もプレイするときはその辺を意識しつつ、
ガガーブの世界を存分に楽しみたいなぁと改めて思いました^^



頑張って短くまとめようとしたのに結局コレだよw

頂いたコメントへのお返事、ちょっと待って下さいね~。

PR
   
   
24 . January
ようやく2章が終わって次はノルド高原。
次も盛りだくさんの実習内容ですね。
が、頑張って最終章までつづけたい..........!!
ちなみに今現時点で、2周目終章終盤まで来ました。
ラストがアレだから、楽しそうにVII組メンバーが過ごしてる姿を見ると
こっちは本当に切なくなるんですよぉ(´Д⊂グスン

ふぅ。
では気持ちを切り替えるために
ファル学でもぺたりと貼ることにしましょうw

****************

みんな集まれ!ファルコム学園

3限目 ダルク先生誕生

****************

ほんともう独自の世界過ぎてw
ごーふぁい!!と叫べば世界が救える勢いです!
エレボニアのドライケルス広場でファルクラがごーふぁいを叫びながらデモでも起こしたらどうでしょう(真剣!

先日、キャストに草尾さんが追加されましたがどういう役なんでしょうねぇ。
草尾さんといえば、青年アドルを担当されてたのですが。

あ、この回はリアルタイムで見れました。
ファルコムのキャラがテレビにでっかく映っておったまげました。
放映直前には碧エボのCMも見れましたよ^^
どシリアスなロイドが、アニメではあんなことにwwww

週末の25日はFalcom Acoustic Live & Talk Showがありますね。
内容も盛りだくさん&濃そうです!
ニコ生でも見れますのでタイムシフト予約してみてはいかがでしょう♪

Falcom Acoustic Live & Talk Show
~近藤社長に聞く!「閃の軌跡」続編と謎の大型タイトル~


私は当日外出してるのでバッチリ予約済み。
特に続編について気になるのでリアルタイムで見たかったのですが^^;
残念ですが、帰宅したらゆっくり視聴したいと思いますー。

25日はどうやら雨のようですね(遠い目
そんな雨男二人を見に行ってきます♪


話は変わりますが、先日手元に軌跡の薄い本が届いてほくほくですv
優しい女神様が代わりにお使いをしてくださって
本当に本当にありがたかったのですが
届いた御本に紛れてレクターの美麗イラストやら素敵漫画が!!!!!!!
レクターって思わぬところで登場する(描いていただける)から油断ならねぇ><
プチオンリー少しは期待していいんですかね....ドキドキ....
皆さんよろしくおねがいしますね(ニコ!


イベントといえば、3/30(日)にはペルソナシリーズのオンリーイベント
ARCANA WARS(アルカナウォーズ)が開催されるようですね。

私の大好きな作家さんがチラシイラストを手がけておられて
サイトを眺めてるだけで、テンション上がりますv
すてきー////
100スペースでいつものやそいなの半分の規模のようですが
どんな感じなんでしょうか。
大阪のやそいなは結局1度だけの開催で終わり寂しい限りですね><



では拍手お返事です


   
   
15 . January
先日あれほど見ようと意気込んでいたのに
日曜日、ファル学見るの忘れてました^^;

ですが、ちゃーんとニコ動で視聴できるんですね
助かった~。
そしてタグが凄いことになってたwww

自分用にもぺたっと貼り付けておきますね。

****************
みんな集まれ!ファルコム学園

1限目 ファルコム学園開校

2限目 ダルク・ファクト召喚

****************

なんつーか!
想像以上に面白かったですwwww
短すぎて気楽に見れるのがいい!

ファルコム知ってる方しかわからないっていうのも
逆にお得感があって(優越感に浸れてw)いい。

声優さん豪華過ぎますね~。
実際に声で聞くと余計に実感いたしました。
2分で各キャラ一言ずつくらいしかないのによくこれだけまあww

個人的には梶さん大っっっっ好きなので
セルセタやってない代わりにここで聞けて幸せ♡
しかも最近真面目というか、主人公、好青年っぽい役ばっかりなので
こういうのも聞けるのがいいわー////

後、オリビエね!
裸にブーツとかほんともうさすがとしかいいようがない(爆笑
歌も聞けて大満足。
あの人は、普段からああいうキャラだから
異世界に飛ばされても全く変わらないっていうのがうけるw
一番壊れてるのがヨシュアwwww
普段色々抱えすぎてそのせいでこれだけぶっ飛んでしまったのかな
エステルが普段と逆でツッコミ役になってた。


とにかくファルコム好きとしては、
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATIONでも思ったけど
自分の知ってるキャラたちがアニメで動いてるだけでもうれしいなぁ☆
と思うわけです!

あまりにも楽しすぎて最初書こうとしてた内容がぶっ飛んだw
   
   
10 . January
**********************************

「ティオの“ファルコムラジオ”めんどくさいです…でもがんばります」

**********************************

佐藤拓也(マキアス・レーグニッツ役)がゲストです。
感想というほどでもないですが、気になったことを上げていこうかなと。

#114
・OPの音楽がいつの間にか、閃の軌跡Verになってた(どんだけ聞いてないんだ)
・声が柔らかいのにかっこいいです
(声優さんだからかっこいいのは当たり前ですが)
・マキアス役だと、やっぱり学生な雰囲気が感じられるのはさすが。
・学生メガネwwwひどいあだ名wだが学院でもこそこそ言われてそうw
・気になるキャラで「..........ユーシス.....」という絞りだすような声w
・こんどう社長もユーシス好きだったのか。よしよし(何が)
・そして途中からほぼダドリーネタオンパレード
「上着は脱がないよっ」がかわいい!
・ミシュラムにVII組代表として修学旅行にした見に来るマキアス
・そしてこっそり楽しんでそう
・ファルラジにもいそいそはがきを送ってそうだよね~

#115
・OPが今回限りのお正月Ver
・今回はクイズ(そして軌跡はほぼ関係ないw)
・フィーマキかわいいね。ぷんすかマキアス。
・でもフィーマキ、本作での関わり、全然覚えてないけど、どこで見れるんだ??
・水着にメガネ、寝るときメガネ、不思議なメガネ♪
・メガネとマキアスはいつもセット。
・いよいよ言ってしまったダドリーさんのSクラセリフ!!!!
違和感なさすぎ!www
・「ってこれは僕のSクラフトじゃない!」セルフツッコミ。ほんとかわいいー///
・で、誰に言わされたw

ってこんな感じでしょうか。
来週もゲストだそうで、とても楽しみですね♪



そしていつも拍手ありがとうございます。
こんな私に、励ましや声援を頂いて、本当に元気が出ますm(_ _)m


   
   
08 . January
****************************
※PC閉じたあとに、携帯から修正したら
文章が2重で送信されてたようです。
(携帯からは上手く見えてたのに。。。。)
しばらくお見苦しい文章を晒してて申し訳ありませんでした
****************************


私、あんまりテレビを見る習慣がありません。
昔は人並みには見てたんですけどね。
今って以前ほど私好み(?)の面白い番組がないので。

じゃあワタシ好みって何なのって言うと、ただのヲタクですけどね(ドヤァ!

アニメなら見そうですが、毎週見続けるのも結構しんどいので。
見たら面白いのは分かるんですけどねえ。
ツイッターもやめて、来週くらいからゆっくり時間をとれそうなので
時間が空いたら調べて視聴してみるかな。

そんな、私が何度も見れるのはやっぱりP4Aですね。
今も、再放送やってるんですけどやっぱり録画して見てしまいます。
これで通算4度目(レンタル含む)かな?
相変わらず見てて楽しいし、鳴上くんかっこかわいい♡
アニメは鳴上くんびいき、ゲームは断然陽介びいき、ドラマCDは番長びいき。
という、なんという隙間萌えw

先日、ほんとの気持ちっていう、堂島家回に流れる挿入歌を聞く機会があったんですけど、あれ、泣けますよね。
泣かしにかかってますよね??
な、菜々子ぉぉ〜〜〜〜!!


ところで、なんでテレビの話になったのかというと
実はサンテレビ、我が家で見れましたっていうね(白目
もーねー、ほんと馬鹿ですよ!!
テレビ見る習慣ないから全然知らなかったんですよwwwww

生まれが近畿の隅っこの方なので、もともと身近な局ではなかったのですが、
今住んでるところもサンテレビの神戸から遠いので
映らないだろうと思い込んでたんですよ。
あと、新聞の番組欄にもサンテレビ欄がないのが大きな誤解を生む原因。

先日、たまたまテレビを付けてた時に、「まさかね....」と思って
デジタルの番組表を見たら.....

ありましたよサンテレビorz


ほんっとすみません!!!!!w
来週から時間前からテレビの前で正座待機させていただきます!!

聞いてると、かなり原作と違って、キャラ崩壊らしいのでドキドキしますが^^;
あと、ツイッターで、ちょうどその時間楽しいハッシュタグが流れてるそうですね。
凄い盛り上がって、楽しそう~。
碧えぼのCMも見れるそうなのでそちらもチェックですね!

あ、そういやとらさんに通販していた軌跡の薄い本が
無事届いてホクホクです////
通販ってホントありがたい!!
もう少し仕事が落ち着いたら、読みたいです。

みんな書店委託するといいよっ!
ぺっそなは相変わらず届くの遅いのが残念><



   
   
10 . December
の壁紙プレゼントがあったわけですが.....
全国に数えるほどしかいないレクタークラスタが
待ちに待ったレクター壁紙が配信されましたw

まあ、クレア好きは多いと思うのですがね♪~(´ε` )
さっそく設定したけどイケメン過ぎて直視できませんね(/ω\)
もうコイツほんま悪いイケメンやで....._(┐「ε:)_❤

というわけで一部だけなら公開してもいいかな?



閃はなんだかんだでVIIメインだと途中からわかって、
壁紙って多分一生来ないだろうと思ってたので
ホントありがとうございます!!!!

これなんですかねー、今回戦う描写とか一切ないんですけど、
何かの、というか次回作の伏線なんですかね。
今度こそぜひ!モーションだけじゃなくてちゃんと戦闘したいです!

一応次回作の予想はいくつか考えてるんですけど、
とりあえずVII組の前に立ちはだかるというのも予想の一つにあるので
その時こそSクラ公開よろしくお願いします。

それかスポット参戦で味方に....なんてね^^;
言うならタダ!!!!!!

もうステータスとかクオーツがどんなのだとか
凄く気になってしょうがない〜><

のでその辺り、よろしくおねがいしますねv
   
   
29 . September
というわけで、

イース セルセタの樹海

無事に発売☆
おめでとうございます〜vv

いやー、アドルさんが若返って
魅力的なキャラがたくさん登場して (*´Д`*)ハァハァ
早くプレイしたいですね〜。
完売もしてるお店も多く好評みたいで何よりですな^^

きっと自分がプレイ出来るのは年明けw
間違いない (`・ω・´+) キリッ


この残暑厳しい秋である今......
冬までまだまだ時間があるはずなんですけど
なぜだか原稿作業に突入してます。

とにかく作業が.....遅いんですよね私。よく言ってますけどw
その分早く脱稿して
いろいろゲームしたりしたいですが
間違いなく年末年始は公私共々
忙しそうなんでのんびり過ごすのも難しそうです。

折りをみてセルセタカウントダウンイラストを
アップ出来たらいいなと思います。

すっかり原稿モードに入っちゃって
背景がいまだ完成してないんですテヘペロ☆
   
   
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]