忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
19 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
31 . August
通販についてのお知らせを一つ下の記事に
記載しましたので、心当たりのある方はご確認よろしくお願いします~。

ちょっと読み違いをしたのか、新刊が全て捌けてしまいました。
お手にとってくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。

II発売から1年経ったこと、ユシリンだしそこまで出ないかな、と踏んでいたので
ほんと、あれ??って感じです。
年齢制限のせいでしょうかね??
私の場合、好きCPや好きな作家さんの作品は
年齢制限関係なく手あたりしだい買っちゃうんで
あー、そっか~普通はそうなんだなあ、と勉強に(?)なりました。

冬に続きを出すので、最近ユシリンが気になった!という方にも
手にとっていただけるよう手元に残しておきたかったんですが
ちょっとだけ再版しようかなという感じです。
印刷代ツラすぎだけどこれもユシリン布教のため( ;∀;)

関西中心のサークルなので、思い切った冊数を刷ることが出来ないんですよね...^^;
一度でも東京で頒布する機会があれば話は変わってくると思うんですが。

感想もありがたいことにいただけまして、ホントこういうのってやる気に変わりますね!
今回の新刊ちょっといろいろ異色すぎて内容わかっていただけるのかな、
と気になっていたのでその辺り少しホッとしました。

続きでは、もっとリィンについて踏み込んで書きたいなと思っています!
しっかり内容を詰めるためにも、あんまり休んでる暇はないですね。
PR
   
   
14 . January
閃の軌跡IIをEDを迎えたのが10/14だったので、ちょうど今から3ヶ月前になりますね。
クリアして1ヶ月ほどは、ゲームに対するもやもやしたものを貯めこんでは
ブログなどで吐き散らかしたりと、精神的にあまりいい状態ではなかったと思います。
それと同時に、そのもやもやを晴らすにはやっぱり創作へぶつけるという方法で
発散できそうだなという気持ちに至りました。
他ジャンルなどへ走ればいいんでしょうけど、そこまで器用じゃないのか
これ!というジャンル以外のになかなか二次創作するほどの目移りがしないみたいなんですよね(トホホ...

そんな感じで、まず思い至ったのはリィンに救いの道へ導いてあげたいなと。
しかもできればユシリンで!というのが一番に考えたことでした。
確かに後日譚序盤はリィンも鬱モードでしたが、EDあたりでは前向きに進もう!というのは
なんとなく見て取れます(たとえそれが表面的であろうとも
ですが、どうしてもそう簡単なことではないはずです。
そして、それは私自身にも言えることです。

なので、どうしてそういう考えに至ったのか、
また、内戦を通して、クロウの死を通して、ユシリンがどう進んでいくのか。
その辺りを書けたらなと思いました。

ただそれをするには、自分がまず本編の状況整理や、気持ちの整理をする必要があり
それを経った2ヶ月やそこらでするには無理な話です。
なので、インテでは、ED後のお話ではなくて、本編中のお話を作ることにしました。
きっと、いずれ出すED後の捏造話は、
ユーシスがリィンを導くというのがテーマになると思います。
そうなるためには、今回のお話は、対となるように
リィンがユーシスを導き支えるというのをテーマにしました。

このあたりのお話も、本編中では十分にユーシスの心情がフォロー出来てると
私には感じられませんでしたし、こういう形で自分なりに描けたことは
少しスッキリしてよかったのではないかなと思います。

あの壮絶な終章EDを見て、リィンを救える話が書けるのか...
本当に不安でいっぱいです。
なので、今回の本のラストをああいう感じで何となくぼかして〆てしまいましたし、
はっきりと続けます!とあとがきに描けなかったのもあります。

ただ次のイベントに出るまでには、まだ時間がたくさんあるので、
自分の中でこれと思える納得のできるユシリンを形作れたらいいなと思います。

それほど自分の中ではハードルの高い内容になりそうだなと戦々恐々です。


そしてそして!
その前に、まずやらねばならないこともあります。
ちょうど昨日告知されましたが、5/3のスパコミで

鉄血組アンソロジー「革新的パーフェクトオーダー!」

が発行されることになり、私も執筆させていただくことになりました!

執筆者の皆さんがとても豪華で大変ガクブルですが、
大好きな鉄血組のお話をこうやって書く機会をいただけたので
精一杯頑張りたいと思います。

ユシリンとアンソロ、しばらくはまた原稿におわれる毎日になりそうですが
倒れない程度に体調に気をつけたいと思います。
(今冬でもう既に4回風邪を引いちゃったので^^;
   
   
11 . January
閃IIを終えて、どうしてももやもやが晴れなくて
その分創作で発散できたらいいなと思って
結局イベントに申し込んだわけですが。

イベントってやっぱり大変ですね^^;
楽しいけど、魂削られる。

まあそれはともかく、スペに足を運んでくださった皆様
新刊を手にとってくださった皆様。
ありがとうございました!
本当に感謝してもしきれませんm(_ _)m
差し入れやポスカも頂いて本当に嬉しかったです^^

新刊については、イベント会場から直にとらさんへ送っておきました。
不備もなく無事に印刷されてて良かったです(ゆっくり見れてないですが)。
通販でお申込みの皆様、どうぞ今しばらくお待ちいただけたらと思います。

今回の新刊については、少し言っておきたいことがあるので
次の記事にでも書かせていただきますね。


あと、楽しかったのがアクセ作り。
ブログを見てくださってる方はご存知だと思いますが。
時々スマホケースを自分でデザインしたり、アクセを作ったりしていますが、
今回初めてイベントで販売させて頂きました。
さささ~と買ってくださってあっという間になくなってしまいました。
(余ったら自分で使おうと思ってたくらいだったんですけど)
リィンとユーシスの分は、少し価格を高めに設定したのに
すぐにもらわれていったのが印象的でした。

ああいうイベントでは、やはり同人誌販売が基本ですので
それがもちろんベースですが、グッズ作りよりも好きなので
また機会があれば作ってみたいと思います。

素材のゴムは2重にしてしっかりと補強していますが、
いかんせんゴムですので、強く引っ張ると切れます。
取り扱いには十分注意してください。

こんな感じでした。りんごのチャームがほんとうに可愛い!
今日梅田でさっそく補充してきた(自分で使うためにw)

ユーシスとリィンをイメージしたブレスレット
それぞれ、髪や瞳のイメージの色を使用したものです。


ユシリンイメージ
   
   
01 . January
あけましておめでとうございます!



昨年はブログに移行してほそぼそとやっていこうと決意したはずだったのに
気がついたら結局ユシリンでイベント参加したりで
後半こちらが稼働できずに、それが心残りでした。

というわけで、ずっと原稿ライフを送っていたので
しばらく顔を出せずにすみませんでした。

2015年1月11日(日)CC大阪100
6号館Aモ12a
おかわり。


ファルコム ユシリンスペでサークル参加します。
新刊についてはこちら
書店委託もとらのあなさんにて
取り扱って頂いてますので、イベントに来れない方はお気軽にどうぞ。

本当は昨夏に楽しかったけどそこで燃え尽きて
もうイベントは読み専でいいや~って
閃の軌跡IIの途中まで思っていたんですね。
ユシリンの絆イベントもわざわざ妄想を挟む余地もないほど最高でしたし。
だけどラストがああなってしまったり、
途中のもやもやもやもやも溜まりまくって
これちょっとはけ口が必要だなって思いまして....^^;

今回の新刊もそういった内容の一部です。
また、28ページできちんと完結させましたが
続いても続かなくてもどっちでもいけるようなラストの描き方をしてます。

閃の軌跡IIの続編が今年はないのということで、
しばらく続編発売までには期間がありますので、
もし自分で上手く消化できてそれが形にできそうでしたら
いずれ続編を本にできたらいいなと思います。


今年もそんな感じでのんびりと原稿したりゲームしたりと
今までのようにヲタクを楽しめたらいいなと思います。

まずはインテですね!
本の原稿が完成して、やれやれ~と思ってのんびりしていたら
インフルエンザにかかってしまい、
イベント搬入の準備が何もできてないくせに
今日から親戚巡りで泊まりなのでかなり焦ってます。

そんな頼りないワタクシですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとっても素晴らしい一年になりますよう心からお祈りしております。

拍手もたくさんいつもありがとうございます。
すごく励みになります^^


   
   
12 . November
ほぼ一ヶ月ほどブログを放置してしまいすみませんでした。

拍手にもコメントを頂いていたのに遅くなりました。
でもすごく励みになっております^^ありがとうございます。

内容を忘れてる方もいらっしゃると思いますが、
心あたりがある方はどうぞつづきよりどうぞです。



   
   
23 . October
すみません、いつもすぐにレスポンスが出来ず....
いつもメッセージありがとうございます!

あ、よかったら皆さんの主要パーティメンバーや
使ってるクオーツなども教えて下さい!

(一つ下にペルソナライブについての記事があります。)



   
   
28 . August
8/27夕方分までの通販の代金入金を確認し、発送いたしました!
メールをさせていただきましたので、心当たりのある方は
ご確認の程どうぞよろしくお願いします。

いよいよ閃の軌跡II発売まで1ヶ月を切りましたね~!
やっぱり早いですよー><
発売前プレイレポをチラチラ見かけるようになったので
要注意ですね。
キャラの前情報は全然いいのですが、
ストーリーは出来れば知りたくない派なので。。
でもシステム周り(ロード時間がどうとかそういったこと)は
知りたいというわがままw

発売後のここもどうしようかな~とそろそろかんがえておかねば!
   
   
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]