忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
20 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
05 . September
昨夜ブログを書こうとしてたんですが
イベントが終わってからはなかなか健康的な生活に戻ってきてるんで
体が早めに寝ようとしやがって....
つまり寝落ち!!!ですね(・∀・)

そういえば先ほど閃の軌跡で
無事プラチナトロフィー獲得しました~( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

プラチナって初めてとったので嬉しいです!
思った通り歴戦の勝者が最後でした。
長かったです.....そして、絆レベル5も残りあと一人.....!
めっちゃ地味に戦ってます~><
近いうちにそのデータでクリアさせて碧えぼ始めたいところ。

一昨日CDイラストはエリゼでしたね。
エリゼエリゼ.....
IIではまさかの参戦ですが、
兄妹で戦う姿が微笑ましかったので、楽しみですね~。
あれだけリィンが大切に思っている妹ですから
IIではそのポジションはますます重要になりそうだなと思います。
でもあの独特のしゃべり方はちょっと寝てしまいそうになるのですこし苦手です^^;

今日はガイウスですね!イケメンイケメン!
VII組男子はどの子もホント中身も外見もイケメンすぎて
私は学校の清掃員になって潜入したいくらいです(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ
特に3章でガイウスがどうして学院に来ようとしたのか
そのいきさつを聞いて惚れ込んでしまいました!
IIではその強い意志をもって、ノルドや第二の故郷という帝国も
守ってくれると思います。楽しみです。

拍手お返事です
PR
   
   
24 . April
滞在を一日延長して、夏至祭のテロ対策に、VII組メンバーが遊撃として警備を任されることに。って、学生使うってどんだけ人材不足なのよww


しれっと夏至祭に遊びに来てますが、すんごい布石なんですよねえ。まあ1周目では普通気づきませんが。

各地区への見回り後、ドライケルス広場へ移動。すると.....

アンゼリカ先輩はともかく、トワがここにいることが怪しいとも言われていますが....
 個人的には、トワ先輩は裏設定が無い方がいいです><


真顔で最強フィフティーンズについて語るアンゼリカが好きだ!



我が道を行くアンゼリカにどこまでもついていきますぅぅ♡

そして、クロウまでがこの広場に来るんですよね。


クロウが誰かに振り回されるのって、珍しいですよね。そういうアンクロの関係が好きだったりします。
広場で異変が起き、ギデオンにより、二人が連れ去られるわけですが.....



<C>さん何をやってるんスか!!!!!!!


  
2周目、改めてこのシーンで仮面の下があやつだと思うとホント腹パンしたくなってくるギリリ....!!
帝国解放戦線の目的は、その名を世間にしらしめるためなので、あっさりと引き上げました。やれやれ。
その後、改めてバルフレイム宮殿に招かれたVII組。ロイヤルなメンツに加え...

セドリックが、オズボーンに心酔してるのが大変気になります。
というか、このオッサンいろいろと危険だから超逃げてーーーー!!!!!

ミリアム学院投入決定の瞬☆間☆ユーシスご愁傷様です( ̄人 ̄)



いつも言うんですけど、オズボーンの目的が謎すぎますよね。
なぜ、オリビエがオズボーンを目の敵にしているのか。
3rdでオリビエが言うには、自分がリベールでの経験で感じたこと、いろいろありますが「宰相のやり方が美しくないから」ということを彼自身語っています。
急進的に帝国の領土を広げ、宰相としての基板を強固なものにするためにはやり方を問わない、むしろ、非道とも言えるやり方で、ここまでのし上がってきたわけです。
帝国周辺の小さな国や自治州に、こっそり先にスパイを送り込み、下準備(治安の悪化などの工作)が整ったところで、内戦や混乱、恐慌などを勃発させる。そこへ、帝国が強引に軍事介入をすることで、そのままその土地を自国のものにしていく、という方法です。(だと思うw)
クロウ出身のジュライもその犠牲となった地域の一つなわけです。
そこまでして、宰相が10年以上やってきたその先にあるものって、一体なんなんでしょう。

3rdをやるとわかるのですが、宰相が今やってることはまだ彼の中では第一段階に過ぎず、その先に本当の目的があるのです。それがなんなのか、一切明かされてないのですよ。多分レクターも聞かされてないのかなと思います。でも、うすうすは感づいてるはず、それが面白そうだから宰相についているんだろうとも。
宰相のやりかたは、決して全てが許されることではないです。そして鉄血の子どもたちは宰相の尻拭いをさせられてるとしか見えません><(極論w どうかレクターに休日をおおおお!!)
その先に宰相なりの正義があるのかなぁと、レクタークラスタとしては思うようにしています。
だって、あのクローゼに賢者のようだと言わしめたレクターが、悪事に身を委ねる人物のもとについてるだなんて、どうしても思えないんですよぉ~><(結局いつもの結論ですみませんw

宰相の気合のような、圧倒的な気を受けて、リィンの痣がうずいたようです。リィンと宰相もなにか関係があるのかな。



さて、このバルフレイム宮殿、実はすんごい気になってることがあるので
近いうちに(次回ぐらいにでも)補足で少し語らせてもらいますね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
4章はここまでで終わりです♪

   
   
23 . April
2日目もさくさくと実習をこなし、ランチはマキアス宅へご招待を受けました。
1日目は頑なに拒まれて行けなかったんですよね~。
 
そして今度はマキアスの身の上話。なぜ貴族をここまで恨んでるのか。
そこには深いわけがあったんですよね。

ふふ♪お父さんそっくり!かわいい!!

フィーwwww
 

身内が貴族に殺されたようなものだということで、それがレーグニッツ家に暗い影を落としてたわけなんですが...ただ、マキアスもわかってるんですよね。



私達が生きている現代社会でも同じですよね(゜д゜)(._.)(゜д゜)(._.) ゥンゥン
結局は自分が感じたこと、それが一番大事なんですよ。って常々思っております。
エリオットに、ユーシスも認めたらいいのに的なことを言われてますが


wwwですよね~!

やあやあ、怪盗Bじゃないか!オリビエとの美の対決の決着を是非続編で!!


課題をこなして招かれたところがここ。

ロイヤル!ロイヤル!気さくなキャラがまたよいのです^////^





え”。wwwww

そしてどこからともなく流れてるリュートの音色♪

キタキタキタキターーーーーー!!!

きゃー!!オリビエさーーーーん!衣装が私服(?)なのがわかってるぅぅぅ!

まさかのハリセンwwwwwなんなのこの兄妹、天使なの!?

VII組の発案者はオリビエ。空では結社や、オズボーンなど、その脅威を目の当たりにしてますからねえ。



続編でいよいよその激動の時代に入るわけですが、学院生活で身についたこと、ぜひともVII組全員で活かしたいですよね。オリビエの植えた種がやがて、花となり実となり、この地に安寧をもたらすVII組メンバーであって欲しいですね。


今回のおまけ☆





やたらつっかるユーシスにやにや\(^o^)/
   
   
22 . April
マキアスパパもおちゃめなキャラで、いいですよねえ。
もっとお固いキャラかと思ってたのに、ルーファス同様いい意味で期待を裏切られました^^


オズボーンほど貴族派と対立してないということらしいですが、
ビジュアルコレクションでは、実は対抗意識をすごく持ってるようで.....
続編で明らかになると思いますが、理事たちの目論見...何なんでしょうね~。
君たちは学生の本分を全うしなさいと言われても、プレイヤーとしてはなにか裏があるんでしょうと思わずにいられません。
 

帝都ですよ!!なんと、あの帝都を歩いてるんですよおおおお!!!(落ち着け
宿泊は元遊撃士協会の建物。そうです、空FCをプレイしていたらすぐに思い出せますよね。
まさか、あの時の話がここまでつながってるなんて....。
で、課題をこなしつつ、街を探索♪
あ、その前に、エリオットの実家に立ち寄ることに。

まさか父親が帝国軍きっての猛将だったなんて!!
帝国軍は他国を圧倒するほどの軍勢ですので、その実力が見れる日が来るのが楽しみです。

マキアス出身のオスト地区。
パティリーかわゆいわ~。こういうモブキャラとの会話も美味しいのが軌跡シリーズのいいところなんですよね。先の展開を知りたいんだけど、モブをつい追っかけてしまうんですよ~><

ランチは一緒に取るんですよね!

ポジショニングは抜かりなくw

午後からの依頼をこなしてるとクロチルダさんとも出会えます。
ミーハーな二人w

そして、手配魔獣との戦闘中にとうとう.....

リンクブレイク。このふたりもかーw

リィンの提案はまたしても自分がサブに回るというね。二章に続き、なんとも大胆な.....

その夜、友人が音楽の道で頑張ってるのを目の当たりにしたエリオットが、なぜ士官学校に来たのかという話を、打ち明けてくれます。ここからは、皆の怒涛の身の上話が続くことにw
グレイグ家、ほのぼのしますよね~。あのオーラフがアレだからなぁw

でも4章の時点ではどんだけ厳しい父親なんだろうとビクビクしてました。





エリオットって、音楽にも未練タラタラだけど、今の道を後悔してないと言い切るところ、そういうしっかり地に足をつけてるところもあったりで、好きだなぁと思います。そして時々見せる黒いところなんかも魅力に輪をかけてますよね。
 
まあ、そうですよねwどこぞの誰かさんの影響ですね!

でそれに感化されたラウラとフィー。
このエピソードも大好きです。



ラウラも、最初文武両道、出来た人間!と見せかけて、仲間のはずのフィーを素直に受け入れられなかったりして、そういうところに人間らしさを感じて好感が持てます。
あー、その気持ちわかるなぁと思ってずっとプレイしていました。

ラウラらしいなあとニマニマ!
決闘は、ラウラがかろうじて勝利ってことで、フィーの壮絶な過去のお話が聞けます。
西風の旅団の<猟兵王>、そして、ランディの父親でもある<闘神>との決闘についてもここで改めて聞けます。
ほんとフィーちゃんに幸せあれ!!(´Д⊂グスン
というかVII組のメンバーと一緒に過ごせることが、今の彼女の一番の幸せでもあるんですよね。

って、あ....あれ???

何故か対決することにwwww
リィンで操作するのかとおもいきや、リィンは敵サイドとして戦うことになるわけですね。
私、戦闘では石化大好きっ子なので、だいたいメインのキャラには石化の刃をつけてるんですよ。
もちろん、1戦目詰みましたよwwオィィィィィィィィ!!!!って叫んだ瞬間でもありますw


マキアス超頑張れwwwww
プレイし始めは、ユーシス同様めんどくさそうなキャラだなぁと思っていたのに、
この辺りからマキアスのこと、大好きになっていきました(^^)

   
   
21 . April
わ、忘れてなんかいませんよー!
都合により、なるべく章ごとでは、毎日更新していきたいので、まとまって上げられるときに上げたいのです。
(ユシリンが同じ班じゃないからテンション上がらないとか、そ、そういうんじゃないんだからねっw)

さて、それでは4章ですね。
3rdでレクターを気になりだして、いつか帝国編をプレイしたい!とずっと思ってた私にとっては、憧れの帝都ですよ!!!!!!!
バルフレイム宮殿を見るたびに、レクターがここで仕事してるのかなぁとか
ヘイムダル港を見ては、絶対サボって釣りしてるんでしょ!!とか、
アイス屋を見ては10段アイスを懐かしんだり.....
どこを見てもレクターしか思い浮かべられない私は重症(知ってる
なのに、4章で一度もレクターと出会えないとか意味がわかんないんですけどぉぉぉぉ!!





ちょっとwオズボーンさんが我が子達大好きすぎてフイタw

一方、学院では7月に入ってプールが始まり

濡れ衣を着せられて、ジト目をされたり.....

人工呼吸の実技があったとかなかったとか.....

サラ教官と勝負をしたりと忙しくも充実した(?)日々のようです。
(このリィンの心の声にめちゃくちゃフイタ記憶があるw)

帝都では夏至祭があるようで、その話題中、ユーシスが無謀にもサラ教官に

と、ナチュラルに暴言を吐くのであった。

バラバラだったVII組が、日々まとまりつつあるものの、
新たにラウラとフィーの間でわだかまりが出来てることを心配するメンバー。







お花畑な妄想wwwww

何度も言いますが、こういう何気ないVII組メンバーのやりとりが可愛いすぎる!!


4章のユーシスとの絆は、貴族サロンのお話でしたね。
このへんから確実にユーシスに転びだしましたw



アッー!!!!!!!!w




ユシリンに確実に落ちた瞬間wデレるユーシス可愛すぎるやろ!!

さて、学院でのメインの出来事がもう一つありましたね。
妹のエリゼを通して、リィンが実は生粋の貴族ではないと、
少しずつ明らかになっていく過程、なかなか良かったです。



この時のエリゼの心境と言ったら....!!
ビジュアルコレクションには、3年前、真実を知ったころからのエリゼの心の変化が詳しく書かれてますので必見です。
切ない!!というかリィンが女心を全くわかってないというかw


IIでは出自について、すべて明らかになるのか注目ですね!
というか明らかになってもらわないとww


逃げるように去るエリゼの前に

パトリック坊ちゃん!!w
そして、誘われるように(実際はセリーヌに導かれてですが)、旧校舎へ足を踏み入れるエリゼ。


試しの結果、エリゼを守りきれず、リィンの力の解放につながったわけですが....

クロウの反応が気になるところですね。
これはリィンの力を知っての反応なのか、そうでないのか。




なんとか、力に取り込まれれずに、自分を取り戻したリィン。
その理由は....



 リィンにとっても学院に来たことは、大きな意味を持ってるわけですね。

アッー!!!!!!!!wwwww

重度のシスコンリィン<><>くわっ!


  
リィンの意外な一面が可愛すぎるぞ!

次回、実習先、帝都ヘイムダル編へ続く。


今回のおまけ☆

ユーシスが言うと実感がこもって聞こえるのは気のせいではないと思う。
   
   
28 . February
うわわわわわ!!!!
今日のメルマガでお知らせがあったとおり
3/1からのクリスタルプリントにイラストにレクターがあああああ!!!!!

あかん!!もう悲願達成死んでもいいいやこの目で見るまで死ねない!!

というわけで、ぜひあいあんぶりーどチェックですよ!
ちなみにミリアムちゃん分は切り替わるまでは注文間に合いますので、ぜひ合わせてどうぞ!!

クリスタルプリント

他のイラストも注文したいし、あとビジュアルコレクションブックもあるしで
来月はいくらつぎ込めばいいの....!!
久しぶりのファルコムへの貢ぎどころですわね!腕が鳴る!←

あ、実は以前注文したことがあるのですが、
好きなイラストはぜひA4版をおすすめしますよ。
迫力がぜんぜん違うと思いますので♪

とりまご報告です^^

追記:日付が変わったのでちょっと覗いてきたのですが、どれをどう買おうか本気で悩んでます。。。おにゃのこ組もロイヤル組(?)もかわいいしやっぱりほしいじゃないですかぁorz
KGサイズで買っちゃうかもしれませんねこれ.....
あと新しいPCを買った際にマウスを久々に買ったんで、新しくマウスパッドも欲しかったんですよね。

となると、どのキャラたちをマウスでナデナデしてあげたらいいのでしょう.....!!!
すっごい悩むんだけど、早く手に入れたいので悩んでる時間ももったいないし...ぐぬぬ。
   
   
17 . February
今日はイラコン展示の日だったのですね!

閃の軌跡イラコン展示室

皆さんお疲れ様でしたー!
998作ということで、後2つで閃(1000)だったのに....!と思わずにいられませんね。
私も碧の時は参加させてもらったのですが今回はお題のみの参加でした。
見る時間があまりないので流し見しただけなのですが、
皆さんの力作に感動いたしましたよ。
ううおおお!!すごいぞー!!!
またのちほどじっくりと見させていただきますね♪

で、レクターいるかなぁと目を皿のようにして見てましたが....

いた!!!!!!!!!

いましたよーー!!!!じったんばったん!!!

書いてくださった方が何名かいらっしゃったことに感激ですよ.....!!!!!
一人いたら御の字と思ってたぐらいだったので....!!うわーん!
どのレクターを見てもイケメンだわぁ/////
やっぱり他所様の書かれるレクターが一番萌えるのですよ!
さあ、皆さんどんどん書いてっ><

その中でこれは!?と思ったのが、レクターの女の影の話ですよwww
それ、私も閃の軌跡で確信いたしました。
どんだけ女をはべらかしてんのアイツ.....!!
はべらかすはさすがに言いすぎですが、なんというか常に女子がセットなんですよね。
数が多い(?)のであえてあげませんがほんともう....
ええ、そういうところを含めて好きですけどもね!!←
ユシミリも多くて幸せですvあー、かわゆい////


それと、いよいよ5月スパコミにて開催予定の軌跡プチオンリーゼムリア通称会議
参加サークル数が50を超えたそうで、おめでとうございます(^^ノノ☆パチパチパチパチ

好きなジャンルがたくさんのサークルでいっぱいなのは嬉しいですよね☆
たとえCPがオンリーワンだったとしても!!(ここ重要w)

特に閃は好きキャラ好きCPが見っ事に分かれれてるなぁという印象がありますねー。
ここで来られる検索ワードも見事色々ですねw
それはイラコンを見ていても思ったことでもありますし、軌跡独特な傾向なのかなという印象を受けます。

当日、私も行けることなら大人買いしたいところですが一般参加も出来なさそうですし、
遠くの地から指をくわえてひっそりと応援してますね><

そういえば、ちゃんとアナウンスしてませんでしたが
先日から原稿原稿と言ってるのは、軌跡プチオンリー当日発行の
英雄伝説軌跡シリーズ全シリーズ対象のアンソロジーに
ありがたくも執筆させていただく事になりまして、そちらの原稿です。
並んでるお名前を拝見して、なんと場違いな!?と未だに恐れおののいてますが....
皆さん、修羅場っぽいですね!頑張りましょう!!!!(お前が一番がんばれよorz)

当日は参加できない代わりにこういう企画で参加させていただけて、
自分もプチオンリーに行ってる気分に浸れそうです。あくまで妄想ですが^^;
ですが、こういう機会を与えていただけて本当にありがたいです><

なんとかご迷惑をかけず締め切りを守れるように頑張りまーす.....

そう言いつつ、今月はもうスケジュールが結構詰まってて原稿進むのかなと不安です。
20日は仕事で東京に行きますー。わーい東京だー!!(違

早めに終わるのでせっかくなので時間を潰したいのだけど、
あっちで何をしたらいいのかわからないです\(^o^)/




   
   
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]