忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
18 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
04 . November
足掛け一ヶ月強!!!!
長い長い旅のエンディングを先ほど迎えましたぁぁぁぁぁ!!!!!!
感無量!!!!!!おつかれ !!!(´;ω;`)

ほんとただひたすらに無事にED迎えられて感激です。。

まあ、感想イラストはまた別の機会にあげるとして
今はこの感動の波にうちひしがれていたいと思います。。。。



お楽しみのぴくしぶとかついったーとかサイト巡りとか
自分へのご褒美をいっぱいいっぱいしたいと思います。


それと来週11月12日(土)夜に
再び軌跡シリーズの絵茶をしたいとおもいます。みししっ☆

というか自分のためのクリア記念絵茶になりそうですがww

雰囲気は前回みたいに超フリーダムな感じです (*'ヮ'*)

初めましての方も2度目ましての方もお気軽にどうぞ♪

また改めて告知しますね〜!


ラスボスについて。ただの苦労話です。

もちろんリアルでは
誰も聞いてくれる人がいないのでここで叫びます。




まず一言叫ばせて。。。

なんなんだよあの23万のHP!!!!!!!!
もう笑うしかなかったよwwwwwww



ハイww すっきり〜☆

wikiで攻略を見たくなかったのでネットは封印中。

:特攻パーティ:
ロイド ランディ ティオ ワジ

難易度 ハード(あえてアピールしてみるww)


マリアベル

あの地形にたまげた。
あのフィールドからのまさかの地形www
ボスに手が届かないしw
たどり着いてもすぐ飛ばされて。
ベルったら恥ずかしがり屋さんだな。
ランディのクラフトで届くけどほぼSTRが下げられてるので
もうアーツで押し切るという作戦とも言えない作戦で。


碧のデミウルゴス
1戦目
ずるしてここだけ攻略見ちゃいました。
だって何度も復活してくるんだもん。
まあ、たぶん全部一緒に倒すんだろうなと思いながらも
夜中遅かったので根性なく。。
やり方さえわかれば問題ない。

2戦目

これがまさに死闘というものか!!!!!!!

あらゆるものをあらゆる手段ですべてを詰め込んだ
集大成というというか、なんというか。そんな闘いでした。
2日にわたって攻略したボスは生まれて初めてだよ。
防御もしなくちゃいけないし攻撃もしなくちゃいけないという。
アダマストガードでは追っ付かず
アクアミラージュ様々でしたね。
それでも終盤はおっつかずゼロフィールドの大安売り状態!!
ティオは料理を食べてばっかりでした。食べさせ過ぎだっつーの!
(EP CP回復 その他補助効果とか)
あと9個残していたバーストオーブはすべて使い切り。
ゼラムパウダー、カプセルも売り切れ状態。
出し惜しみなんてしてる場合じゃなかったです。本気で。

HPの数値を見た時は我が目を疑いました。
そして周りのお供もすぐに復活するのに攻撃力高いし。
こっちはSTRをあげる暇ないし、ボスは打ち消してくるしww
もう何をされても笑うしかなかったよ!


なんとか凌げたポイントとしては
無神虚無をわざと使わせるようにする
アーツ反射
に気づいたときにEDが見えてきましたね。
それまでは料理も底をつきかけそうだったし絶望しかなかったwwww



あとで、攻略サイト見てたら
全滅させてくるさけられない攻撃があったみたいですね。
幸運にもそれはされなかったようです。
なんで??でもそれされてたら本気でやる気なくしてたかも。
それでも亜空飛翔はうっとうしかった。

最後の最後のバーストメモリで
ティオのアルジェントアークでなんとか撃破!!!


長い長い闘いで
PSPを持つ手が恐怖と歓喜で震えてましたwww


こんな苦労したの私だけだろうかww

まあ、ラスボスだし、これくらい強くていいんでしょうね!
怖かったけど楽しかったのももちろんあるし。

PR
   
   
お疲れ様ですー
クリアおめでとうございます!
にょろさんはハードでやってるので、ノーマルだった自分より苦労してますよね。
ラスボスの強制全滅技はやられましたよ、私(苦笑)。
あれはマジでひどいと思いました…。
やる気はあったので、すぐにリトライして倒しましたけども。
現在はハードで2周目始めてます。


絵茶はよっぽどの事がない限り、今度こそお邪魔したいと思ってます。
その時はよろしくお願いします!
まなぶくんさん / 2011/11/04(Fri) / URL 編集
無題
ありがとうございます!!
いやいやいやいや!!
ちょっと大げさに言い過ぎたかと超反省!!
実際ノーマルでもきついところはきつそうですから
大して変わんないかと思いますよ??
ラスボスはその名に違わずすばらしい技をお持ちでしたね...
とりあえずくらわなくてよかったと心底思いましたw

おお!!
絵チャにきてくださるのですね!
まなぶくんの生絵を見られるかと思うと
今から (*´Д`*)ハァハァです!!!!
にょろさん / 2011/11/07(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]