忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
18 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
26 . January
の前に。

Falcom Acoustic Live & Talk Showで
閃の軌跡続編の続報(?)が発表されましたね!
今タイムシフトを聞きながらこの記事書いてます。

後ほど改めてそちらについて書きたいと思いますが.....

**************************
続編正式名称は 閃の軌跡II
発売日未定w シナリオ仕上がったばかりとかなんとか?
Yス新作開発中
**************************

あたりが、TLに流れてた新しい情報でしたね。
発売日くらいは発表になるかと思ったのですがぐぬぬ....残念ですね。
続報を待ちましょう♪



では改めまして。

つま塩とは.....

森久保祥太郎×浪川大輔 つまみは塩だけ

こちらの番組の略称です。
私も毎回は聴けてないのですが、ちょうど1周年ということで
このたび大阪での公開録音となった模様です。
で、ぺよんつながりの方と一緒に聞きに行ってきましたよ^^


とにかく終始お二人のトークが楽しすぎました♪
開始直後から最後までほとんど会場が爆笑の渦でしたからね。
つかみがすごかった!ずっと笑ってほっぺが痛いくらいw
声優さんって声を吹き込むのが主な仕事っていうイメージがあったのですが
トークショーもたくさんこなされてるだけあって話がすごく引き込まれるんですよ。
(あ、ちなみにこういうイベントは初めての参加でした)


登場では、お二人がなぜか土方の格好。
あとで聞いてみたらCDのジャケット写真の衣装らしいです。
そして、いよいよ乾杯の音頭とともにトークが開始♪
すごーくビールが生ぬるい&運んでくるときにびっしゃーとこぼれたりしてなんだかお気の毒な感じでした。ジョッキを持ち上げるたびにコースターがくっついてくるんですよーw

事前に、お二人は公私ともに仲が良いとは聞いていたのですが、お二人の仲良しっぷりをこれでもか!というほど堪能させていただきました^^
当日は東京から新幹線で移動だったそうですが、寝てる浪川さんを森久保さんがずっと気にしてたり、森久保さん宅に遊びに来た浪川さんに料理を振る舞ってあげたり、耳に事故で(?)入ったイヤホンのゴムを取ってあげたりなどなど。
大変仲睦まじい姿が聞いたり見たり出来ましたよ。

まず、イベントの前半は、会場の観客からのアンケートからのトーク。

森久保さんが「ちょっと待ってくださいよぅ~」を実際に言ってくださったり
個人的には「よろしくマッチョッチョ☆」が生で聞けたのが嬉しかったかな♪
また、昨日ご一緒させていただいた方のコメントと質問が取り上げられて
お答えしてる森久保さん&浪川さんの視線が、私にまで投げかけられてるような気がして、
うわああああ(*ノェノ)ッて感じでした。隣なのにw
ホント素敵な体験のおこぼれありがとうございます♪

浪川さんはというとお声だけでなく、見た目もとてもかわいらしい雰囲気でした。
事前からそうかなぁとラジオを聞きながら思ってたのですが、THE天然!!を素で行く方でしたね~♪
檸檬をれもんか獰猛か悩んだ挙句、結局読み方を間違えるという可愛い間違いも^^
でもそれも可愛いんですよね^^
浪川さんの天性の魅力の一つなんだなぁと思いながら見てました。

後半はお二人のそんな魅力がいっぱいの詰まった公開録音。
実際の放送は、昼の部は2/1、夜の部2/8ですので
ご興味のある方はぜひぜひ聞いてみてください。
舞台の上でお二人が歩きまわるアクティブなトーク、とても楽しかったですよ。
本当に楽しくてあっという間の1時間半でした。


その後、なんばへ移動して以前から見てみたかったP4U2を体験しに♪
一緒に行った方がとてもお上手で、陽介で最後の第8ラウンドまで、ずっと見れたのでとても大満足ですよー////
かわいいねー、かわいいねーなんて言いながら見てました!
もちろんシャドウVerもその後に見せて頂いたのですが、ほんっと可愛かったー。
あー、ヒーローになりたいのねえ、陽介らしい!みたいなw
シャドウの存在ってとことん萌えますね☆

とそんな感じでぺよん充な一日を過ごしてきました。


6月にPQが発売ということでそちらも楽しみではありますが、
今一番気になるのは、ワタシ的には昨年夏のライブDVDの発売はよ!!ってことです。
あと、次のライブの予定とか、ね|д゚)チラッ

ぜひぜひこれからもたくさんのペルソナ萌を吸収していきたいです。





PR
   
   
昨日はありがとうございました
こんばんは。こちらでは初めまして。小夜です。

昨日の公録は本当に面白かったですね。
酸欠とまではいきませんが、笑いすぎて顔の筋肉が痛かったですw
昨年にょろさんに後押ししてもらわなければ、きっと昨日の公録には参加してませんでした。
なので本当にありがとうございます。一緒に参加出来たのも嬉しかったです♡

U2の方も一緒にキャッキャしながら陽介を見て、愛でれて幸せでした。
本当に陽介が可愛すぎて可愛すぎて。彼は大変けしからんです!ATLUS、もっとやれ!←
ただ影村さんのアケモがクリア出来なかったのが非常に残念でした。ベス様強すぎる>_<

萌え話が今回あまり出来なかったのが心残りなので、
また機会がありましたらその時は是非お相手してくださると嬉しいです。

では、昨日はお疲れ様でした〜。
小夜さん / 2014/01/26(Sun) / 編集
無題
公録参戦おめでとうございます!!
つま塩聴いたことはないのですが、浪川さんの呟きでお題募集されてるのをいつも見ております。

爆笑の渦というのも浪川さんと森久保さんというので頷けます!!
声優さんのトーク本当に凄いですよね!これでどんどこハマっていくと…(笑)

というか土方の格好なお二方、CDジャケットということでどんな風に仕上がっているのか気になります。
そういえば、以前浪川さんがゲストのラジオを聴きましたが、最新ミニアルバムではジャケットはデザイナーさんというかそちら側の指示でやったそうですよ。それまでは俺がやる!ということで、決めっ決めのドヤ顔でやってたけど、そうでない方がいいねみたいな事を仰っていてそれまた笑えました。

というかお二人、本当に仲が良いのですねぇ!!
むしろ二人の密着24時的な企画をDVDか何かで映像化すれば売れると思うのですが(笑)

おお~!!ご一緒された方のが読まれたとは!おめでとうございます!
実際にちゃんと公録ですとこちらに向いて対応してくださったりとかそういうのも凄く細かいですよね。

やはり漢字が読めないシーンは合ったのですね…!さすが浪川さん!!!
来月オンエアなのですね~!!どのような感じになっているのか楽しみです。

P4U2も体験されたそうで!まさにP4日和でしたね!!
次のライブ予定は本当に気になります!!!出来れば早めに告知が出て欲しいですねぇ。
感想ありがとうございました!!自分も行ったかのように楽しみました~♪
マリーさん / 2014/01/27(Mon) / URL 編集
小夜さん
こんにちは^^
ブログに足を運んでくださって嬉しいです。ありがとうございます♪
お二人の楽しいトークとかわいさに、ついなりふり構わずキャッキャとはしゃいでしまいましたwお恥ずかしい(*ノェノ)
ですが、日頃のいい息抜きになりましたし、本当に行ってよかったなぁと思いました。
一人よりも二人のほうがより楽しいですし、こちらこそご一緒させて頂いてよかったです。

U2はプレイのお上手な小夜さんのお陰でたくさんの陽介が見れましたv
個人的には影村VS影主に一番たぎりました!!見れて幸せー(*´Д`)ハァハァ
あれは、俄然ストーリーモードが気になってきますよね。
あと皆月くんのダジャレ(笑)も聞きたいのでぜひまたゲーセンにも行きましょう♪

そうですね、さらに掘り下げた(?w)萌え話をするにはもっとお酒が入ったらいいのかしら?w
なんてw 
お酒はともかく、今度は萌えトークをメインにしましょうかv

ぜひまた暖かくなったら遊びに行きましょう^^
メッセージありがとうございました。

にょろさん / 2014/01/27(Mon) / 編集
マリーさん
公録参戦おめありです^^
つま塩はいつも聞いているというわけではないのですが、時々イチャイチャ(?)トークもあったりして勝手に脳内相棒変換しながら楽しんでおりますよー(いいのかw
確かに24時間密着DVDは売れそうですねガタタッ!!

当日は、声優さんの幅広いトーク力をこれでもかと発揮されて、楽しませていただきました。
ちなみに土方の衣装はこちらです。ほんとにこれで登場でしたよw
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%BF%E3%81%AF%E5%A1%A9%E3%81%A0%E3%81%91-%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AACD-%E9%80%B8%E5%93%81%E3%81%9D%E3%81%AE3-%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00GB8TUJ2

キメ顔の浪川さんでもそれはそれでいいと思うのですが、こういうネタ的なのもいいですよねw

そうなんですよ~、ちゃんとアンケート当選(?)のお方の名前を読み上げて、その方を向いてお話されるのは、とても好感持てますよね。
しかも終始、ずっと笑顔なのがまたサービスがいいなぁと!爽やかですv
私は昼の部のみだったのですが、夜の部もあわせて行かれる方も多そうでしたし、お気持ちわかるなぁと思いました。

拙いレポートでしたが当日の様子が少しでも伝わったようで良かったです。
いや、本当はもっともっと楽しくて仲良かったのですけどね^^;

ではメッセージありがとうございました♪
にょろさん / 2014/01/27(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]