忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
31 . March
関西住まいのワタクシですが、ライブになるとフットワーク軽く軽率に出かけちゃいますよ!
先日のペルソナライブもそうでしたしね!

先日、二回目となるFalcom jdk BANDに参戦してまいりました☆
なんだかんだでファルコムミュージックが好きなんでしょうね~。
あと、原稿中は結構ライブBDがヘビロテになってたりするんで
いつかは東京公演に行きたいなあと常々思っていました。
イースだって、ライブのためにプレイしたようなものですからね!

前回は一人で参戦だったのですが、今回は心強いブロガーのみなさまとご一緒させて頂きました!(マリさんnojitaさんまっこ作さん)
まっこ作さんとは、ほぼ今回はじめてでしたが、マリさんやnojitaさんは、ネット上でしかお話したことがなかったので、
ドキドキしましたが、お会いできて本当に嬉しかったです^^
これからは顔を思い浮かばながらお話できますね!
やはり、みなさん想像通りの、いえそれ以上に素敵な女性の方ばかりで、ホント素敵な出会いを得られたなあと改めて嬉しく思いました。

あと、やっぱりライブ前後にあーだこーだとワイワイしながらだとより盛り上がりますね!
おかげさまで今までより更に楽めたライブとなりました☆

さて、もう既にセトリは様々なところで上がっていますが、感想と合わせて書いておきますね。

軌跡10周年ライブだし、一番初めは何が来るのかな~なんて事前にお話していたのですが
まさかのイースでしたww

=========================================
01.TO MAKE THE END OF BATTLE(「イースI&IIクロニクルズ」より)
02.Go Fight!(「スタートレーダー」より)
03.俺たちのレジェンド(「イースvs. 空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」より)
04.Maybe it was fated(「英雄伝説 空の軌跡」より)
05.明日への鼓動(「英雄伝説 閃の軌跡」より)
06.暁の向こう(「英雄伝説 暁の軌跡」より)
07.閃光の行方(「英雄伝説 閃の軌跡II」より)
08.碧き願い(「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」より)
09.寮に帰ろう(「英雄伝説 閃の軌跡」より)
10.星の在り処(「英雄伝説 空の軌跡」より)
11.I'll Remember you(「英雄伝説 閃の軌跡II」より)
12.FIRST STEP TOWARDS WARS(「イースI&IIクロニクルズ」より)
13.Tie a Link of ARCUS!(「英雄伝説 閃の軌跡」より)
14.PALACE OF DESTRUCTION(「イースI」より)
15.Genesis Beyond The Beginnig(「イース・オリジン」より)
16.バレスタイン城(「イース~フェルガナの誓い」より)
17.Inevitable struggle(「英雄伝説 碧の軌跡」より)
18.The Azure Arbitrator(「英雄伝説 碧の軌跡」より)
19.I miss you(「英雄伝説 閃の軌跡」より)
20.RELEASE OF THE FAR WEST OCEAN(「イース~ナピシュテムの匣」より)
21.Mighty Obstacle(「イース~ナピシュテムの匣」より)
22.パンドラ(「イース~ナピシュテムの匣」より)

アンコール
23.I swear…(「英雄伝説 空の軌跡 SC」より)
24.Cry for me,Cry for you(「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」より)
25.銀の意志 金の翼(「英雄伝説 空の軌跡 SC」より)
=========================================

日本初披露曲も何曲かあり、暁の軌跡の曲が流れた時はびっくりしましたー。
えーw最近情報すら途切れているのに!
むしろザナドゥとかの初披露かも!?と思っていたので。
開発は順調なのでしょうかね??

途中からは軌跡の曲が続きました。
ゲームのプレイ動画もスクリーンに映し出されて臨場感たっぷりで、トリプルギターを中心とした迫力のあるサウンド、気持ちの入った歌、全てがマッチして素晴らしいステージでした。

かとおもいきや、「寮に帰ろう」「星の在り処」「I'll Remember you」など、しっとりと聞かせるアコギの楽曲が続くシーンも。
どれも泣けとばかりに反則並に心に響く曲でした....。もう曲のチョイス決めた人誰だよ~><
また皆さまも機会があれば、ぜひ生で心を震わせながら聞いてほしいと思います。

さて、jdkといえばやはりインストですよね!!
今回本当に、長かったですw
いや、トリプルギターを中心としたみなさんの演奏、かっこよくて素晴らしかったんですが、さすがに終盤で「The Azure Arbitrator」(碧のラスボス曲)のイントロが流れてきた時は、どうしようかと思いましたよw
でも、メンバーが一切の妥協なく演奏されていたので、こちらも負けずにノリノリで楽しめました!
(翌日腕死んでましたがw)

アンコールも定番の軌跡の曲で最後まで楽しく聞かせていただけて、
本当に内容の濃い、充実したライブでした!
(まあ、一つだけ欲を言えば今回「Exceed!」が聞けなかったことかな( ;∀;)
次回、ぜひ演奏してください~~~~~~~!!!!!!)

今度はまた関西でやってくれるといいなと思います☆
関西にもそれはもう、コアなファンがほんとうに多いですから!!

あ、もちろん東京であったとしても、都合を合わせてまた参戦出来たらなと思います♪
素敵な一夜限りのライブ、また楽しめる日を今から心待ちにしたいと思います。
PR
   
   
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]