忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
15 . August
〜48時間

というわけでプレイ日記ラストです!
ココまでおつきあいいただきましてありがとうございました^^
次回は総括的な感想を書きたいと思いますv

那由多はストーリー自体はそんなに長くないのに
10までかかってしまいましたね (;゚∀゚)

軌跡本編はもうプレイ日記やめよう。
読む方も大変ですよねえw
全体の感想で十分じゃないかw

そうやってどんどん簡素化されていくw
だけど軌跡は本当に話が長いしモチベーション保つの
大変そう〜。

どうせ私は絵描きなんだし
文章なんて小学生並みのしかかけないからねw
プレイ日記をかく時間があれば絵を一枚でも
描けよという話である (;´Д`)


後日譚 那由多の星たちに

一年後のナユタ。
夏休みに残され島に戻って便利屋を営んでいた。
便利屋はシグナがいたという証拠だから
続けていきたいんだ。
うん、そうだよね。
あとシグナが本当に帰ってくることが出来たら
一緒にまたやったらいいんだよ^^

久しぶりなライラwww
一世一代の告白をしようとナユタを呼び出すものの
またまたタイミングの悪くそのチャンスを逃すとか
ちょっと扱いがかわいそすぎやしませんかwwww

そこに現れたのはなんとノイ!!
ですが、このノイは以前のノイとは
人格が変わっているとのこと。
確かに敬語だしよそよそしい感じがw
実際ステージに出たときのかけ声とか
励ましとかがちゃんと変わってるんです。
芸が細かいっ!!
でも敬語ノイちゃんも萌えますなあ (;´Д`)ハァハァ

アストロラーベに異常が発生したせいで
シグナとクレハが昏睡状態に陥ってるらしい。

そこでナユタに助けを求めにきたとか。

とりあえず鍛えてレベルを上げないといけない様ですね。

50前後は必要らしいので
解放された新しい季節で鍛えます。

ココからが長いんですよwww
ステージ攻略が楽しいのはいいんですけど
終章で終わりだと思ってたのでねw
早くEDを見せてくれ〜!


なんだかんだとレベルを上げたり装備を手に入れたりして
アストロラーベの内部世界へ向かいます。

あ、ちなみにみっしぃは
あの「みししっ☆」って声を聞きたいがために
毎章頑張って探してたんですけど
この章だけが見つからずクリア後に
攻略サイトを見て実績獲得です。

まあそこだろうな〜とは思ったんですけど
行くのが面倒くさかっ(ry


ラストはアストロラーベの神像であるノイ。
前のノイの精神が現れて倒すように言います。

本当は皆と一緒にいたかった........
そりゃ誰だってそう思うよ。
だから責任なんて感じちゃダメだよ〜。


今度こそ正真正銘のラスボスですよね!?

周りにいる敵を倒していくと本体の方へ
ダメージを与える仕様になってるみたいですね。
その辺はいいのですけど
最終形態で出てる花をすべてを倒す(?)のが
結構時間ギリギリでして右手親指がつりそうになりましたねww
多分敵の攻撃をよけようと無駄な動きをしたり
結局当たったりしてその分
時間のロスが発生したからと思うんですよw
へたくそですね〜wwwww
なんとか無事に倒すことが出来ましたけど。


今度こそノイと本当の涙涙のお別れ.......
こっちこそ一緒に冒険が出来て楽しかったよ〜 .・゚・(ノд`)゚・.
励まし合ったり時にはケンカしたりな二人だったけど
息のあったいいコンビだったよね!

人格の違うノイも
「あなたの相棒としてどこまでもついていきます」
とまで言ってくれて感激したしさ!


がwwwwww
うん、やっぱりそうだよね!
大団円で終わらないと........!!!!!!

ノイちゃんが融合して人格が残っていた////
よかったよおおおおお^^


テラが再び地球から離れていってるとのこと。
クレハもこれからは人として生きてきたい
そう言って地球に行くことを決めたようです。
シグナももちろん一緒に戻ることに。

もうこれぞ王道のハッピーエンドってやつですね。

やっとやっとエンディングを無事に迎えることが
出来ました〜vv


使命とはいえあんなことをしたゼクストに
ありがとうありがとうと簡単にいっちゃうのって
ストーリー的にご都合主義的すぎて
納得いかないんですけど
みんな心が広いようでさすがですねwwww


あと、私的には星祭り(でしたっけ?)を
一緒に参加するか、見れたりするのかな〜
というエピソードを期待してたので
無かったのはちょっと残念でしたね^^
ラストあっさりしすぎ??



というわけでここまでおつきあいいただきまして
ありがとうございました〜v

次回は総括的な感想と
キャラについて語れたらいいなと思いますv


お疲れさまでした (*´∀`*)
PR
   
   
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]