忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
11 . August
〜39時間

終章 
とうとうラストが見えてきた......
ような気がするw(ネタバレになるから言えないw)



そういえば昨日カウンタくるくる回ってたんですけど
これってあれですかねFQの発売の影響ですよねww

もちろんFQ新刊読みましたよ (*´Д`*)ハァハァ
うはーvすごく面白かったですよ^^

えーと感想.......ですよね (;゚∀゚)

うーん、たくさん書きたいことはあるんで
時間を取ってアップしたいとは思うんですけど
とりあえず那由多のプレイ日記を完成させて
その次インテの残りの準備をして
時間を見て書けたらなあと思いますv

あと次回作についてすごく気になることを
深沢センセがあとがきでふれているので
そちらも注目すべきポイントですよねっv



終章 星の座する処

さーこれでラストってわけだね!!
やってやる!!!やってやるぞうおおおおぉぉぉぉ!!!
ってすごく意気込んだのがね。
あとになって響くわけですがwwww

とにかく進めていきましょう


なぜゼクスト?死んだはずでは......という疑問。
確かにあの人顔色悪いですしね。
ゾンビみたいなものかしら??w

あとずっと出てきてた星座球というキーワード。
どうやら滅びかけた地球の核の代行となるようです。

ステージを2つほどクリアしていくわけですが。
とくに最後のステージはほんと足場が少なくてちょっと苦労しました。
全体的に言えることですが
3Dのせいか距離感が掴みにくいです。
横はいいんですけど縦とか斜めとかなると
落下する確率が高いです。
まあ落ちたてもかわいいノイちゃんの励ましを頂けるのが
嬉しいのですけどねv


奥までたどり着いて星座球まで後少しというところで
シグナと再会。
ここでシグナとの戦闘。
ノイの力を借りずにタイマンです!!

勝利した後シグナの言葉を聞くことが出来ます。
二人に分かれたシグナが、使命を知ってセラムとなって融合したものの
賭けをしていたと。
こうやってナユタのように強い意志と力を持つ人間が現れるのを。

そして仲間になって一緒に再創世
以外の方法を探してくれると言ってくれます。
シグナああああああやっと戻ってきてくれたんだねv

だがそこへゼクストが登場。
クレハの洸翼の力を奪い取ったとか.....!
更にはシグナを刺してしまいます........ひぃぃぃ!!
父親じゃないですよねこれ!!??

なにものなんだコイツ...!

そういやシグナが遅れた反抗期って言ったのが
可愛くて面白かったですw

シグナは即死ではなく、
どうやら仮死状態で石のようになってるらしい。
まだ急げば間に合う.....!

テラや残され島で☆を取ったりやることをやったら
星座球へ飛び込むナユタ。

ゼクストを倒したものの
その体は機械仕掛けだった。
どうやら、星座球の神像がこのゼクストの本当の正体。
なるほどなあ、それでここまで再創世にこだわっていたのか。
再創世そのものが存在理由。

そして正真正銘のラスボス戦......!
でかっwwwwww
これ10階建てくらいの建物と戦うくらいの勢いなんですけどwww
戦いも3段階に分けて行われます。
まあ私の戦いなんてほぼごり押しですけどねw

お弁当があればなんとかなりますw
逆に言うとお弁当なしの縛りプレイをすれば
そうとうむずかしいですよこれ。


無事神像を倒してラストEDへ向けて一直線です!

結局再創世を止めることが出来ず
星の核が崩壊し始めます。あわわ.....

実はアストロラーベの神像だったというノイ。
そのすべての星の力を使うことで
地球は救えるもののノイは消滅してしまう.......

え!?ノイいなくなっちゃうの!?
なんかみんな納得してますけどいいんですかwwww
クレハとシグナにはあんなことを言っておきながら
ノイちゃん消滅はいいんかいwwww

とまあ時間も無いってことで仕方ないんでしょうけどね(涙
ノイも決意が固い様で。
なんて健気で強いのよ、この子......!
途中から確かにクレハじゃ無くってノイが
完璧ヒロインに見えてきちゃってw
主人公を強く支えて、命をなげうってまで救うとか.......

ノイ本当にごめんね....そしてありがとう。
もうこれ、ナユタとノイの物語だよ完璧w

宇宙を漂うナユタ。
クレハとシグナはなんとかアストロラーベを
正常に機能させてノイを救うために
テラにとどまる。
そうなんだ.....ラストだしみんな揃って大団円かと思ったんだけど
ちょっと寂しいEDだな..... (´・ω・`)ショボーン

とテラがラピュタチックな感じで
浮かんでいるのを放心状態で眺めてました。

とおもったら?????????



This story is not over yet.......



ん?????
え??やっぱりまだ続きの話があるの!?

おお!気になる〜っ!


後日譚としてお話が選べます。


まあたかだか1時間ほどで終わるだろうと思ったら
ココからが長い長いwwwww

PR
   
   
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]