忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
03 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
21 . January
ではでは、2章続き。

何度見たかわからないほど好きな場面ですデュフフフ^///^

1日目実習後。
ごはんを食べるシーンが、今作なかなか多いですよね。
どの地域に行っても絶品料理なのが羨ましい!!
皆本当に美味しそうに食べてて、
料理の紹介の仕方がテレビ向けのグルメリポーター並みであるw

その地域によって描き分けられてるのが凄いなぁと思いながらプレイしてます。


ユーシスの伯父さんの手料理。
とりあえずハーブをぶっこんでるんですねわかりま(ry


ひゃー!!
このボイスがたまらんです!脳内で何度でもリフレイン出来ちゃいます。


ユーシスの身の上話。


お兄さんと髪の色が一緒だから、純粋な兄弟であることに疑いもしなかったので、
私的には意外な展開でしたね。


8年前引き取られてから親身になってくれたルーファス。
いい兄弟だなぁと思いながらも、お兄さんの本心が怪しすぎて疑惑いっぱいでごめんなさいw

ユーシスって貴族の立場でありながら、身分に囚われることなく
冷静な判断力が出来るというのがポイントですよね。
これは続編で特に大きな意味を持ちそうです。

ユーシスが必ずしも貴族至上主義ではないことをわかっていて
ユーシスをそうやって育ててきた(?)のがお兄さんであり、
それを良しとしてるというのが、貴族派の有力人物なのに不思議ではありますよね。
わかっていてやっているのかと思うと、かなり器量大きすぎる。
理事を務めてる他の二人もそうですが、続編では敵なのか味方なのか
本当に今の時点では判断が難しいそうです。


あー、うんうん。プレイしてる側は剣筋わかんないけど、
そうだろうなぁと。章を進めるごとに思いますね。



自分をなげうってでもリィンが他人をかばうことについての、ユーシスの指摘。

歪とは??
リィンの純粋すぎる他人への優しさ?
それとも奥底に眠る力がそうさせてるのが歪に見えるってことなのかな??




あー、ここのやりとり、凄い好きだー!


ユーシスがリィンに心を開くきっかけはここかなと。


皆の足を引っ張らないよう、もう寝ようとリィン。






もう一人の人は、ちゃっかりたぬき寝入りw

あー、すみませんほぼユーシスのことしか書いてないw
まあ、2章は主に彼の見せ場でもありますしね。


拍手お返事です




nさん
ええ!!激しく反応いたしましたよwそこは!!
いかにも公式押しっぽい二人だったので、まっさきにそっちを思いましたw
以前ツイッターで問いかけたら同意もいただけたので、
結構皆思ってたと思ったのですが^^;
ともかくnasukaさんに、また新しい風を吹き込めたなら幸いです(えw)
メッセージありがとうございました
PR
   
   
無題
私もこのシーンでユーシスが好きになりました。
全く予想していなかった打ち明け話。
もしかしたら、リィンを通してマキアスにも話しかけていたのかも・・・
なんて勝手に思ってしまいました。

ユーシスは、どんな立ち位置を取るのか?
おっしゃる通り冷静な判断ができるところが意味を持ちそうですよね。
リィン達Ⅶ組の影響も受けていますし。
それに対してルーファス兄さんは読めない・・・
思わせぶりに各所に現れ、いちいち仕込んでいますよね。
貴族派という枠組みを突き抜けた何かを感じてしまいます。

ユーシスが言うところのリィンの歪みも、優しさなのか怖れなのか。
ラストシーンでも、自分の命を投げ打って仲間を助けようとしましたよね。
あのシーンでは、リィンの素を超えた想いや使命感みたいなものを感じました。
力を得たリィンがどう変わっていくのか楽しみですね。
やっぱりリィン好きだなぁ~さすが主人公!

すみません、今回も長々とお邪魔しました。
こうして色々考えるのは好きなのですが、だんだん核心から
遠ざかっていくような気がしなくもないのですが(笑)
発売前にもう1週するつもりなので、その時は一度リセットしようとは思います。
nojitaさん / 2014/01/21(Tue) / URL 編集
nojitaさん
ユーシスの見せ場はほぼ2章ですからね^^それ以外はほぼ無....げふんごふんw
なるほど、あのシーンはマキアスにも聞こえるように言ってそうですね。
そういうところもユーシスらしいです。実は誰よりも人の気持ちの機微な感じもしますから、フォローを入れてそうです。

そうなんですよー!仰るとおりルーファスこそ、実は一番先を見据えてるような気がするんです!
貴族といいながらも、平民にも別け隔てなく接してたりもしてますし。(でも貴族制度は必要!といってますが)
そうじゃなかったら、将来、貴族派にとって敵になるかもしれないユーシスをちゃんと面倒見ないと思うんです。
貴族平民の壁を超えた将来の帝国を憂いてそうです。とにかく謎なお人ですよね。続編での動向が気になります。

リィンは1周目あまり印象になくて、むしろロイドとキャラ被ってるよね!?なんて思ってたのですよ。
多分、彼の正体が謎すぎて感情移入がしにくくて。
ですが、ラストまでストーリーを進めて、2周目になってようやく分かることが多く、彼の良さ、じわじわ来てますよ^///^

核心から離れてます...か??ね?どれも続編に関連してきそうな気もします。
そこが伏線だったのかー!!っていうこともあったりするので、考察のしがいありますよね♪
発売日がいつかわかりませんが、ぜひもう1周した際は、いろいろ考察しながらエレボニアの旅を楽しんでくださいねv
メッセージありがとうございました
にょろさん / 2014/01/22(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]