忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
30 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
19 . January
短くまとめたいんですけどねえ^^;
2章はもう少し続きそう。

2周目って碧の時はやってないんですけど、
やっぱりラストを知ってるからこそ色々思う部分ってありますよね。

と5章に入りつつ思いますよ。。


では、サラに叩きのめされた後の実習先への列車の中。
このままでB班にまた負けるのか、とリィンがマキアスとユーシスに諭すシーン。








 
これねー、1周目でも「おっ!?」って思いました。
リィンって基本穏やかで人当たりがいい感じだけど、
こういう感情が胸の内にあるのって年頃の男の子っぽくていいなぁと思いました。

淡々としすぎて感情を表さないのも主人公としてどうなの?とは思います。
ですが、あまりにも空気を読まない感情むき出しの主人公はちょっぴり苦手でもあります^^;
プレイしてても「いやそれ言っちゃダメでしょ~」と感情移入しづらいし、
見てても疲れるしで。。
このへんは、もはや好みですよね。




1章で、自分の剣の腕は初伝止まりと淡々と認めてるとはいえ、
リィンにはこういうところもあるんだなぁと頭の隅に置きながらプレイすると
今後リィンの見る目が変わりそうです。


茶番すきだよねユーシスw
なんという上から口調。さすがです。




少しずつデレてるw


E判定やったんかいwwww


ルーファスさん~!
この人の考えてることってホントわかんないなぁ。奥深いキャラです。
プレイ前はどんだけ驕り高ぶってるキャラなのかと思ったら
全然そんなことなくてびっくりしました。
これだからファルコムは油断ならねぇ.........!!


さり気なく女性陣を持ち上げるスキルが高くて
さすがの貴公子です。




27歳なのにこのお茶目っぷりったら^///^


この可愛い兄弟、ほんともう!!



バリアハートでわかるユーシスのあれこれ。

ユーシスっていろいろ優遇されてるキャラだよなあ。
こういうのとか5章以降のミリアムとのやりとりとか意外な側面を小出しで見せてずるい^///^


んで、結局手配魔獣の際にはこうなっちゃうんだよね。


最初リンクブレイクを知らなかったので「??」状態でした。

直接の原因は何だったんだろう。
まだ、お互いを信頼してなかったってことかな。


わー!ユーシスは天然なんですぅぅ><
馬鹿にはしてない!!
悪気はないんだけどねぇ。。それが逆に質が悪いんですよね。
マキアスも後々わかってくるんだけど、
今の段階でそれを理解しろという方が無理ですよね。


あーあ、言っちゃったよ(^^ゞ



これ見た瞬間、「ドロテせんぱーーーーーい!!!!!」ってなりますよねww
アルフィン皇女も認めるいわゆる乙女のたしなみってやつです(にこっ



二人をかばうリィン。




ようやく反省する二人。ほんともうこの男子たちは。。


オーロックス砦。
帝国の内情について。

帝国の根底に流れる問題はこれ。
今まで長く帝国を支配してきた貴族派と、
新しい風を吹き込むオズボーン宰相率いる革新派のとの対立。


最後になぜかこの人wアルバレアパパ。

あのユーシスさえもビビらせてしまうお父さん。

東:アルバレア
南:ハイアームズ
北:ログナー
西:カイエン

大雑把な四大貴族の
帝国での位置関係ってこうなのかな?
PR
   
   
無題
またまたお邪魔します。

第2章は、ユーシスとマキアスの姿を通して帝国の現状がわかりますよね。
貴族と平民の差は、そんなにあるのものなのかと驚きました。

以前社長のインタビューで、男性キャラはユーシスとクロウが人気だと話していました。
ユーシスに至っては、社長一押しキャラでしたからね。
私も第2章で、ユーシスが好きになりました。
マキアスはもう少し大人になってねという感じでしたが、
後々貴重な突っ込みキャラとなりますのでここでは良しとします。

ルーファス兄さんがね~どちらに転ぶかわかりませんねぇ。
武器設定がありますから、騎士剣の腕前を拝める時がくるとは思いますが…
ユーシスとの対決があったら辛いですね。

そしてリィン。歴代主人公の中では一番育ちがいい感じです。
出自がわからない上に自分の中に獣…いや怖れを抱えているとはいえ、
由緒ある家柄に引き取られて育てられたわけですから。
2周目でのリィンの印象は随分変わりました。
真面目さと不安定さが入り混じったアンバランスな感じがとても良いです。
続編ではクロウと対等に渡り合うのだと思いますが、
一気に突き抜けてくれると面白い展開になりますね。

そういえばドロテ先輩が「二人の男の子が逆境を乗り越えて和解する」小説を
書き上げていたような記憶があります。
これは今作~続編全体にかかるメインテーマでしょうか(笑)いや違いますね。

私も最近ブログを始めてみました。
まだ手探り状態ですが、続編が発売されたら豹変する予定です。
もしよろしければ覗いてみてください。

長々と失礼しました。
nojitaさん / 2014/01/19(Sun) / URL 編集
nojitaさん
感想への反応、とても嬉しいです♪

今までは外から、帝国についていろいろ語られてきただけなので
ようやく、帝国について色々分かってきたのは嬉しいですよね。
リベールやクロスベルにとっては、ただ強大な敵!と
漠然とえがかれてきた帝国だっただけに、
同じように人が暮らしていて、文化が根づいて
いい人も悪い人もいて.....というのが
シリーズをプレイしてきた人間にとっては、興味深いですよね。
帝国ってこんな国だったんだ~と、レクター好きとしては
散策してるだけですごく楽しかったです♪

ユーシスもクロウも良いキャラだから人気なのもうなずけます。
そうなんですよー、ユーシスはずっとノーマークだったんですけど
同じく2章であっけなく陥落させられました(苦笑
マキアスも最初ん~....って感じでしたが、あのツッコミ&リアクションが
可愛すぎてこちらも4章辺りであっけなく陥落させられましたw
VII組は女子も可愛いですが、男子組が特に可愛すぎです////

リィンVSクロウは本当に熱いですよね!
1周目のラストを知った上で、2周目をすると本当に切ないです。。
クロウのあの飄々とした態度がまた涙をさそうんですよ.....
彼はいよいよラスト、宰相を撃ってしまったので
どうなってしまうのか気になります。
人気あるキャラをどのような落とし所へ持っていくのか。
ファルコムも難しいだろうなぁとは思いますが....
はっ、そうかドロテ先輩の小説を読めばいいのですね!!w
彼女の小説の内容が今更ながら大変気になります!!

またブログの方へもおじゃまさせていただきますね。
感想などや考察、語りを読むのがすごく好きなのですv

ではではメッセージありがとうございました
にょろさん / 2014/01/19(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]