忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
23 . January
長々と続いた2章も今回でラスト。

1章&2章は主に帝国内における貴族について、実習を通して知ることが目的。
貴族も四大名門というだけあって、一枚岩ではないが、
革新派を抑圧しようと躍起になっているのが現時点での帝国の現状。
税金を上げて、軍事費を拡大している貴族派。きな臭いですねえ。


では前回の続きです。
ユーシスと地下水道で合流後、そのままマキアスを救出しに。

その時にフィーが爆薬を仕掛けることで、猟兵団出身であることを知ります。


あの時、アリサを助けたりフィーをチェックしたりとリィンは忙しそうですね。
フィーは軍部関係かなぁと全く逆の予想をしてました

無事にマキアスと再開。


まだ言ってるよ~しつこいw
どーしてもベソをかかせたいらしい。
こういうものの言い方良くするけど、ホント貴族っぽくないw
親しくなってくると口調がだんだん変わってくるのが可愛いぞ


まあ、騙されたもんね。
アルバレパパにとってはユーシスすら、
自分にとって必要であるかそうでないか、ただそれだけの存在なのです。
怖いぃぃ((((;゚Д゚))))

脱出しようとするも、追手.....というか、魔獣に阻まれ


いや、このピンチに猫とか犬とかどっちでもいいと思いますがw


!?
魔獣すらもしつけようとするユーシス様マジユーシス様ですw




ようやく二人がリンクでつながりました。
ユーシスが斬と突、マキアスが射と剛で、ちょうど釣り合いが取れるのがナイスですよね。
今回のリンクシステムって、ストーリーや、キャラと上手く絡んでるのが面白いなぁと思います(^^)

リンクアタックでとどめを刺して戦闘を終わらせると、キャラ同士の掛け合いが見れるのが本当に楽しくて♪
一番好きなのはあとで出てくるんですが、やっぱりマキアスとクロウですねww
たまたま5章やってて偶然見れたのですが、耳を疑いました。
それまでキャラの組み合わせによってセリフが違うとか
全然意識してなくて知らなかったのですが、
全通り、自力で見たいがために、1周目本当に苦労しました^^;
リンクアタックで戦闘終了するのって意外と難しいんですよね。
それだけの価値はありますが。

他にもバーストでマキアスが号令をかけるとユーシスが
「指図をするな」みたいに言うんですよ(・∀・)ニャニャ
アイテムを使う時も組み合わせによってセリフが
特別だったりするのが細かいなぁと思います^^
こういう小ネタが、キャラにより愛着がわくんですよね。

撃破後。




プレイしてるこっちもニヤニヤするしかないですv
雨降って地固まる。

ですが、追手に追い詰められて.....









素でこんなセリフが出てくるなんてさすがユーシス様w
この人も聞いてるこっちが恥ずかしくなるようなセリフを、普段から言ってますよね。

にしても、ユーシスの口からこんなセリフが聞けるなんて
君も変わったねえホロリ....
相当恥ずかしいセリフではありますが、ユーシスらしい真っ直ぐで実直な言い方で
胸にズキュンと来たヒトコトです^///^


全員拘束されるピンチに颯爽と現れたのがルーファス。
帝都からサラと一緒に駆けつけてくれました。
ちなみに後で分かるのですが、トヴァル→サラ→ルーファスという連絡網。




それでも長男には甘いらしいアルバレアパパ。





ぎゃー!!こ、これって間違いなくヨシュエスのことですよね!!
初々しいカップルって言われてるーw

さて、場面が変わり.....


VII組を助けようとしてたようです。


電話の相手.....!!



やりがいのある相手=「帝国解放戦線」
帝国解放戦線のメンバーがバリアハートに現れるというフェイクの情報にすっかり騙された情報局。
今作では常に帝国解放戦線にしてやられてて、後手に回ることが多いんですよね><

情報局が頼りないんじゃなくて帝国解放戦線がすごすぎるんですぅ(と言いはる)


「レレレレレレレクター!!??今レクターって言ったよねえええええ!!??」と
1周目、思わぬシーンで、ヤツの名前が登場してめちゃめちゃびっくり&動揺しました。
Vitaを持つ手が震えて変な汗びっちょりw


これ、ある意味フラグだったんだなぁ。

PR
   
   
無題
スクショが沢山あるといいですね。忘れかけていたことも思い出せます。
そしてユーシス&マキアスは名コンビだということを再認識しました。

リンクシステムのキャラ同士の掛け合い、一押しのマキアス&クロウは
見たことがないんですよ~あまりマキアスの出番がなかったので・・・
バーストでもそんな掛け合いがあるのですね!あと1周して見てみます。

とうとう名前だけ登場しましたね!同じくびっくりでした。
情報局が帝国内で活躍している様子は、少し前から語られていましたが、
いざ名前がでると嬉しいですよね~ あっ・・・ちゃんと仕事してるんだって。

レクターはthe3rdから皆勤賞なのに、露出が少ないような気がします。
でも先日クレアと2ショット壁紙がアップされていましたね!
突然瞳の色も変わっていたような気がしますし、ちょっと嵐の予感です。
絶対何かしらの目的があってオズボーンについていると思うのですが・・・

そういえば、碧の軌跡でワジがレクターに対して興味津々な感じでした。
面白がっているような、何か知っているような・・・考えすぎでしょうか?

今週末のイベントで、少しでも続編情報がでるといいですね。
そうしないと、妄想の果てに別の物語が私の中で出来上がってしまいそうです(笑)

長々と失礼しました。またお邪魔させてください。
nojitaさん / 2014/01/23(Thu) / URL 編集
無題
こちらこそいつも楽しいコメントありがとうございます♪

私のような忘れっぽい人間にはスクショは大変重宝いたします^^
意外と覚えてるようでも、セリフがすっぽ抜けてたりすることがあり
また、そういうシーンに限って重要なポイントだったりする場合が多いので。
1周目でわからなかったこともじっくり理解できたりとなかなか便利です。
(1周目にやってしまうとストーリーに集中できないので、2周目からがお勧めです)

私もマキアスは、戦闘での決め手に欠けるせいか、出番が少なかったりします^^;
ですが、ああいった小ネタのお陰でかなり印象深い好きキャラになりました。
ぜひもう1周するときはそのへんの小ネタを探してみると楽しいと思いますよ♪

レクター好きとしてはあのシーンはガタッ!としますよね!!
レクターは発売前にちらっと1枚のスクショだけの紹介だったので
本当に登場するのか!?と思いましたが、思った以上に出張っててちょっと安心しました。
登場しただけでもよかったと思いたいのですが、欲目で、もっと活躍しないかなぁとかボイスが聞きたいなぁとか思ってしまいますよね。
その辺りは次回作に期待したいところです。
瞳の色....確かに違いますよね。もみあげの長さも作品によって違ってたりと何か意味があるのかなと思いながらも単にきちんと設定が定まってないのでは!?と心配もしてしまいますw

レクタークラスタは突然壁紙が配布があったりと期待させられたり、落とされたりとファルコムに振り回される運命ですが、これからも過酷な仕打ち(?)に立ち向かえる強さを持たないといけませんね(キリッ!

レクターは目的がわからないのも魅力かなぁと思いますが、そろそろ正体がわかってもいい頃ですね♪
好き勝手に妄想もとても楽しいですよね。行く末があまりいいイメージがないので、せめてnojitaさんの妄想の中でだけでも、ぜひ幸せにしてあげてください(切実
にょろさん / 2014/01/24(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]