忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
24 . September
早速ですが、以下閃の軌跡IIの所感です。
気になったことを羅列していきますね。
大体は右のカラムのTwitterで書いてますが。

プレイした今のところの操作感ですが、
ほぼ閃の軌跡と変わらないなあという感じです。
可もなく不可もなく。
ロード時間も、ほぼ同じくらい?
劇的に早くなってるとかそういうことはありません。
モーションについても少しマシかなという程度。
戦闘中の移動が目に見えて早くなったのは良い。
あと、アーツの詠唱が早くなってる?まだ序盤だからかな。

まさに「閃の軌跡」の続き物!という感じでプレイするといいかも。
前回の謎については、早速序盤である程度明らかになってるんで
結構その辺りはスッキリしますね。
むしろそんなに簡単に明らかにするなら
前作に入れてよかったのに!と思いました。

ナイトメアでプレイしてるんですがザコ敵は数が増えると苦戦しますが
普通の数なら特に問題無いです。
クラフトが相変わらず強いのもあって。

問題はやっぱりボスですね~。
初見でナイトメアプレイは軌跡では初めての体験なのですが
序章の今のところ、結構厳しいギリギリのところで戦ってます。
でもそれくらいが楽しいです^^
サクサク進めたい方はEASYでぜひどうぞ!

序章のラストでいきなり騎神戦があったのですが、
前作ラストのクロウ並みのギリギリの戦闘でしたww
コツはやはり早めに弱点を見つけることです。

参考にならないと思いますが、弱点は以下のとおりです。
(簡単にメモ書きしてたんですが間違ってたら本当にスミマセン....)
敵が剣を上に構えたら  ヘッドが弱点
敵が剣を前に構えたら  アームが弱点

ボディを選択する場面なく勝利したのですが、
構えがもう一つあると思いますので、その場合がボディってことですね。

ヴァリマールが本調子じゃないためか(笑)
神気(体力回復)がないので、そこが厳しいです。
かわりに防御があるので、それと反撃のクラフトを上手く使ってしのいでください。
特に相手にCPがある程度貯まった時に繰り出される必殺技(?)は
こちらがダメージを受けるとHPが結構減るので出来れば反撃クラフトでかわせると楽になります。

序章、早速リィンが立ち直って「はやっ」ってなりましたし、
エリゼとアルフィンがあっけなくさらわれて「ええええ!?」ってなりましたが
ともかく、今は早くVII組のメンバーに会いたいです。
またなにか気づいたらTwitterかこちらに書きにきます。
PR
   
   
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]