忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
29 . September
みなさんはどのくらいまで進んでますでしょうか?
きっとこの週末で既にクリアをした!という猛者もいらっしゃることでしょうね。

私はようやく大好きなユーシスがPT入りし、
その後の展開もハラハラドッキドキでどうしても続きが気になったので
進めるところまで進めたのですが(幕間途中)
サブイベの取りこぼしやセリフ回収のため、
もう一度バリアハートからやり直してるところです。

昨日はユーシスのために徹夜までしてプレイするはめに.....
原稿ですら徹夜なんてしてないのに、しんどかったです~。
ユーシスこのやろう!お前なんて罪深いんだ....!
クロウの挙動も気になったので幕間の途中までプレイしてたら
空が明るかったですw

ところで、今作は第1章という言い方はしないんですね。何か意味があるんでしょうかね。
クリアしたらわかるのかな。
I部では、VII組メンバーを探しに行くというストーリーでしたね。
それぞれについては右のカラムのTwitterでぼちぼちつぶやいていますので
良かったら読んでみてください。


ユーシスについては、公式のミスリードにまんまとかかってしまいました><
いやでも、あのPVだと敵対としか見れないでしょw

実際プレイすると敵対....というよりは
「父親であるアルバレア公がユミルにした仕打ちについて後悔や責任を感じた」
「貴族の義務を果たさなければという気持ちから、VII組に戻ることをためらっていた」
その辺りの葛藤に悩んでいた、私はそう捉えました。

だけどリィンがその迷いを断ち切り、サシの勝負をすることで
ユーシスの中で決心、けじめがついたのでしょうね。
決して敵対というわけではなかったなと思いました。

Iの1章でアルバレアが収める領地ケルディックでの貴族の横暴、
また、5章でアルゼイド子爵に増税について気にしていたこと。
とにかく、実家がしたことなどに対して、内心すごく気に病んでるんですよね、
根が優しいゆえに。

だからユミルでの猟兵の奇襲によって、里のみんなを傷つけたことで
もうリィンたちVII組のもとには戻れない、道は分かたれた、
と悟ったわけです。
ただ、最初から実家から去る気で置き手紙をしたことから、
本当はリィンのもとに戻りたい気持ちをずっと抱えていたことも分かりますし、
ユーシスらしさが伝わってくるイベントだったなと思いました。


さてさて、まだもう一山残ってますね。
レベルを上げ、万全の準備をして、ルーファス戦に臨みたいと思います!
もう、勝ちイベントなのか負けイベントなのかよくわからないww
負けたらAPももらえませんしね。なんとか食い下がります!

では、またキリがついたら何か書きに来るかもしれません~。

拍手ありがとうございます。

お返事不要の方もありがとうございました!






マリさん
今はこんな感じで貴族連合のメンツが恐ろしすぎる~><となってるところです。
まだまだ物語の序盤でしかないので、どのように話が広がっていくのか
そして坊ちゃまはどの美味しいタイミングで登場するのか、プレイしながらワクワクしてます。
そしてなによりもモブキャラを探すのが楽しいんです!!!!!
まだまだこれからだと思うので、そちらの再会も楽しみにプレイしたいと思います。
ではメッセージありがとうございました♪
PR
   
   
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]