忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
20 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
21 . September
TGSで閃の軌跡IIがフューチャー賞を獲得したそうで
閃の軌跡と二作連続での獲得おめでとうございます!
それだけ多くの皆さんに注目されてる作品なのだなと
改めて嬉しく思いました。
試遊の待ち時間もとんでもないんですね。。。
行かれた方お疲れ様でした。
私は初日のjdkミニライブをYouTubeの配信で視聴しました。
イース、way of life 閃光の行方 明日への鼓動 I miss you
の5曲でしたね(イースは曲名が思い出せないすみません。)
生では見れなかったですが、今回はニコ生と違って、
映像も音声もキレイだったので良かったです。
特に発売前のこの時期に聞くと、一層気分が盛り上がりますね♪

さて、本日CDはミリアムちゃんですね!
閃の軌跡でキャラ紹介があった時
「どうせお得意のロリコン枠なんでしょ、はいはい」
ってあまり興味なかったんですけど、
あれよあれよというまに好きキャラ上位に食い込んできました。
(って、あれ?これユーシスと一緒のパターンじゃ....w)

もちろん理由はまさかのアイアンブリードの一員ってことが大きいです。
2章ラストでレクターとARCUSで連絡をとってるシーンがありますが、
宰相が個人的に雇ったエージェントとかかなと思ってたんです。
なので、情報局所属って3章ラストまで一切気づきませんでした^^;
更には5章ではVII組に編入するわで、
まさかのまさかすぎる展開に驚きでした。
Iではレクターの登場がほぼなかったけど、
彼女のおかげで動向とかも伝わってきてありがたかったです!
何よりくるくる変わる表情や言動が愛らいしい!!
特にユーシスとの絡みは本当に微笑ましくって大好きです~>///<
IIでも引き続きリィンたちの仲間になるとわかった時は嬉しかったです。

加入時期が遅いのと、やっぱり紙装甲なのがたたって1周目はサブでした^^;
ですが、2周目をサクサク進めるのに、彼女のSクラ+メガリスが
大変役に立ちました。Sクラ全体って彼女とサラだけですしね。
使いようによっては強いなこの子...と気づきました。

アルティナとの関係や、アイアンブリードにどうして所属したのか
また、ガーちゃんって一体何者なのかなどなど、
その辺も明らかになるのが楽しみですね。
PR
   
   
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]