忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
18 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
13 . April
では次はユーシスについて語っていいですかね?
すみません、毎回自分の欲望に忠実すぎてw

立ち絵の彼の腰つきがエロすぎるーーーー^////^
どうやら、華やかなイメージの衣装らしいですが、私はどっちかというと第一印象「地味っ!!」でしたよw
あ、あれかな、閃の軌跡では制服が真紅だったからかな。

そして、まず、あれ?って思ったのが、
ユーシスって、そこまで実家を蔑ろに出来ないの??
ってところが気になったかな。
閃の軌跡の2章で、マキアスを救出した後、
アルバレア家の部下にたいして、あれだけ大口を叩いたから、
結構VII組寄りになったのかと思ったのに。

特にユーシスは妾腹という立場だから
アルバレア家にはそれほど固執はしてないのかと思ってた。
ただ、あるとすれば、
「母親が愛した父親を蔑ろに出来ない」「ここまで面倒を見てくれたルーファスを裏切れない」とかそういう葛藤かな。
義理堅さというのも彼の性格でもあるしね。

「これで判っただろう 道は、分かたれたということを。」

敵対フラグktkr...............!!!!!!!
やっぱりこれはリィンに対してのセリフとするのが私の中では妥当かな。
というかそうであって欲しいな!雨降って地固まる的なw
ツンツンユーシスがまた見れるのかと思うと滾りますねっ(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ
でも言われた方のリィンはたまりませんよね(´Д⊂グスン

IIの序盤は、ユーシスは実家にいるというのは以前からの情報でわかっていたので
いろいろ想像はしてたのですが、そのうちの一つに
「実家(貴族派)の動向をVII組メンバーに内密に伝達する役目」では?というのがありましたね。
特にユシリンとしては、閃の軌跡のラストで、ユーシスがリィンに対して言ったセリフを思うと、
裏切りは絶対ないというのは確信してます。
だから実家に従事してるふりして、スパイの役目をするのかと思ってた。
でもその予想はちょっと外れてるっぽいな^^;
まあ、でも葛藤してるユーシスが見れるのは楽しみだなあ!(ぉぃw
苦悩して苦悩して、その結果、VII組.....というかリィンのもとに、
必ず戻ってきてくれるって信じてる。

これぞユーシス・アルバレアという決断。
うーん、私の思うユーシスって、やっぱり、2章のラストのここだからなあ。






(※注 時代劇ではありませんこれはれっきとしたファンタジー系RPGです)

きっと彼にしか言えない真っ直ぐなセリフで、再び啖呵きってくれることでしょう♪
そして今度はきっと父親に、きちんとけじめをつけてくれるんじゃないかなと。
あー、でもそうなるとルーファスとも....ってなっちゃう??

あと開発者コメントのラストで、人前に出ることがあるって書いてますね。
序盤はアルバレア家としての立場で動いたりするんでしょうか。
リィンたちの前に、四大名門の一人の人間として立ちはだかって、
中盤辺りで、迷いを吹っ切ってVII組メンバーと合流なのかな~。
早く操作したいー。彼の「跪け!」が大好きすぎるんです。
そして、なんとか温泉イベントまでには合流して欲しい(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ


PR
   
   
無題
ユーシスはお父ちゃんカラーの衣装だー! と初見時に思いました。緑色はアルバレアカラーなんですかね!?

自分もにょろさんの意見と大体一緒で、義理堅さやルーファスへの恩、大切な母親が愛した父親であるというのと、あとは貴族制度に色々と思いつつもそういう制度の良さや伝統という気品と誇り(byパトリック。笑)という部分もあるのかな、とも。

ユーシスの今回のコピーは敵対が強そうですよねぇ。
裏切りはないと思いますし、貴族派の動向を伝達~というのもあながち間違っていないと思いますねぇ。
というか貴族派がどうなるのかは碧で分かってしまっているので本当にドキドキですよね。
ルーファスの死亡フラグも上がりっぱなしに見えますし、というかルーファス自体ただ単にアルバレアの長男で終わるとは思えないですし、この辺りどうなるのでしょうねぇ。
それぞれのキャラの行方も気になりますが、帝国が最終的にどういう国になるのかしたいのかさっぱり検討付かないので中々未来を想像するのが難しいです。でもハッピーエンドがいいなというこの矛盾(笑)

時代劇では~の所で思わず噴きました!!!
時代劇編見てみたくなってしまいましたよ(笑)
温泉イベントは人気のユーシスを外すとは思えないので大丈夫ではないでしょうかね!?
「跪け」とあのアーツ詠唱ポーズがそろそろ恋しくなってきたこの頃です。
あと真のヒロイン・マルガリータちゃんがどうなるのかも(笑)
マリーさん / 2014/04/13(Sun) / URL 編集
無題
最後の一行ににょろさんの本音が凝縮されていますね!中の人も収録語のインタビューで語っていましたが、相当迷い悩むようですね。その過程での衝撃発言なのでしょうか?

アルバレア家子息としての誇りを持ちつつ、リィン達Ⅶ組メンバーと行動を共にする…そして温泉へ…という流れが望ましいですね(笑)

どんなに苦難の道を歩もうが、最後は幸せになって欲しい…そう願うばかりです。
nojitaさん / 2014/04/13(Sun) / URL 編集
マリーさん
こんにちは!
お父ちゃんカラーから入るマリーさん、さすがです♪
なるほど~。ユーシス自身も、貴族制度そのものについては受け入れていますものね!ノブレス・オブリージュ!
ただ、貴族派の暴走度合いがいよいよとんでもない方向へ走りだしたというのもあって、どうやって折り合いをつけようかなど、そういうのも彼なりに、実家で考えてそうですよね~。
うっ、貴族派の行く末ェ.....(T_T)
ええ!?ルーファス死亡フラグなんて世間では立ってるんですかー!いーやーーー(>_<)
確か碧EDでは、貴族派あっという間に勢力が覆されてしまうっていう話でしたよね。うーむ。ルーファスに限って死ぬのはちょっと考えてなかった...。
というか、閃の軌跡のラストのああいった貴族派の暴挙(?)自体も、あのルーファスがどう思ってるのかまだ明かされてないですし.....
プレイするまでその辺りの真相は一切謎ですね~。妄想のしがいがあります!

ユーシスってセリフだけ見たら、リィンに負けないほどこっ恥ずかしいセリフを吐いてるんですよねw
だけど、それはユーシスだからと自然に受け入れさせられてしまうというのがまた、彼の個性だなぁと思います。

真のヒロイン!!ホントいつの段階で登場してくれるのか今からワクワク待ち遠しいです。
あの存在感は、きっと遠くからでもすぐ「あ!マルガリータ!!!」と認識できること間違いなしですよね^^再会が楽しみです。
では、メッセージありがとうございました♪
にょろさん / 2014/04/15(Tue) / 編集
nojitaさん
こんにちは
あらやだ☆(・ω<)
温泉で裸のお付き合いとかそんなことばかりを考えてるわけじゃないですよ(*ノェノ)キャー
うそです、頭のなかはそればかりぐるぐるww

そうなんですよね~。ユーシスっていつも迷いなく自分を持ってるイメージがあったので
そこまで相当悩む姿って想像できないですが、そういった苦悩の姿もファンとしては見ていたいです^///^
もちろん、そうやって悩み傷つくのは、ユーシスだけではなく、リィンを始め内戦にやがて巻き込まれていくVII組メンバー全員(もちろんクロウを含む)にかせられた運命なのでしょう。
皆の気持ちを汲み取りながらプレイして、待っているであろうハッピーエンドへ無事に導いてあげたいですよね。
(EDがそうであること祈るw)
ではメッセージありがとうございました♪
にょろさん / 2014/04/15(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]