忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
09 . June
昨日行われた
『Falcom jdk BAND Live&Talk Show
~碧の軌跡Evolution発売直前!近藤社長に聞く!
秘められた碧の軌跡と閃の軌跡IIの繋がり~』
(長いw)

のタイムシフト試聴をしましたので、簡単に感想を。
アコースティックライブはすすすっと飛ばして....

あ!でも今回は碧Evo発売直前ということで
それにちなんだ曲ばかりでしたね。ラスボスのアレンジにはたまげましたw

※ここからは、閃の軌跡IIについての重要な事前情報を多く記載しておりますので、
自己責任で閲覧ください。


さて、今回の一番の目玉はやっぱり閃の軌跡IIの動画でしょうか。
前回ライブの動画ではわかりにくかったんですけど、今回は結構な尺で見れたので
動きが思った以上にスムーズだなぁとちょっと安心しました。

公開されたのは、まず
トヴァル エリゼ リィンのPT
どうやら序盤、ユミルあたりのようですね。
周りがうっすら雪積もってるんだけど、服装が秋w少し寒そうでした><
DLCの私服っぽかったけど色が違ってたのかな?

戦闘シーンも公開されましたね。
もちろんトヴァルもいいんですけど、エリゼの戰い方がともかく凛々しい!!
シュヴァルツァー家に伝わる剣術を手習いしたらしいのですが、
さすが貴族って感じでレイピアを華麗に扱っています。
だったらあの閃の軌跡4章は何だったんだとw
って、あ、これ言っちゃいけないですかそうですか。
エリゼとリィンのリンクアタックもいいですね~♪
実際兄妹並ぶとほんとかわいいー!!
社長も認める萌え!ですよ。

あとはトヴァルさんのSクラ「リベリオンストームII」も見れましたね。
この前VII組メンバーのSクラカットが公開されましたが
もちろんトヴァルさんもかっこいいですねーー!!
(にょろは金髪フェチなのですw)
リィンだけじゃなくて、VII組メンバーの大きな力になるそうで
今から活躍がとても楽しみです。

それから、疾風の比較の動画(PTはリィン、クレア、アリサ、エリオット)
通常の疾風と、神気合一後の裏疾風の比較。
スペックの高いリィンは
グノーシスのせいではないことを念押ししてて、笑っちゃいましたがw

あとはアリサのSクラ「レディエンスアーク」
雑誌などでスクショは見たことありますが、実際の動画はこれがはじめてでしたね。
ミリアム(PTリィン、ミリアム、ガイウス、エマ)の
Sクラ「ギャラクシーキャノン」
なんとミリアムがガーちゃんと宇宙へ飛び出して、
宇宙船(?)になったガーちゃんからビームを発射するという。
社長いわくインフレを起こした結果らしいですよ!w
確かに続編はもうやりたい放題なとんでもSクラが多いなぁというイメージがありますよね。
見てる分にはいろいろ楽しんでますが!
なので、馬クラフトのユーシスの新Sクラを見るのが今からとても楽しみですw

また、士官学院の生徒全員もフィーチャーされるそうで、マルガリータ含めて
超期待!ですよね。
物語的にもシステム的にも重要な位置を占めるんだそうですよ。
軌跡って特にモブの軌跡がすごく面白いんで
IIではどういう形で皆と再開ができるのか楽しみです。

ただ、閃の軌跡IIはインタビューなどでも話題にありましたが、
今までにない終わり方だそうで、不穏な感じですよねえ。
個人的にはリィンが暗殺未遂にあっちゃうとか(もちろん生きてる前提ですが)、
リィンが誰かを○○しちゃうのかな~とか。

とんでもない展開だそうですから、
それくらいはありえそうだなぁと戦々恐々としております。
そして3ヶ月後にはまた、あのモヤモヤした気分になるのですね....
(ちなみに私はこういうのは嫌いじゃない派ですので気にならないです
もちろんハッピーEDがいいですが....)

ちなみに社長が先週閃の軌跡IIをクリアしたそうです。
すでに、中身が揃っていて今はデバックの最中だそうで、
発売に向けて追い込みって感じでしょうか。
バグやらなんやらのない、丁寧な作品を作って欲しいのですが、
スタッフから1年で作らせてくれと要望があったそうで.....
こればかりは発売後プレイするまではなんとも言えませんね~。

その他としては
相変わらず神藤さんのVTRが腹筋崩壊で毎回の楽しみになりつつあります!!
とか、閃の軌跡と碧の軌跡が深いところでリンクしていることをやたら強調してたり。
そういえば、帝国がクロスベルを支配下に置くのが早いっていうのにびっくりですよ!
1月の時点ではすでにクロスベルが属国になってるってことでしたね。
うーん。想像以上に早い!!革新派はどのタイミングで勢力を盛り返すのかとかも気になりますし、それについてはもう少し熟考して、ゆっくりと予測を立ててみたいですね。


という感じでしょうか。
ともかく、動画を見る限り、閃の軌跡よりは3Dの動きがスムーズになってるのにホッとしました。
もちろんストーリーも大事ですが、動きが不自然なのも見ていてツライですからね...
あと、ユーシスの新情報とかビジュアルとかほんとうに少ない!!w今日もなかったぞ(ダンッ!
今のところ馬しか無いじゃん!!!ww 公式からの続報をぜひ求む!

ってことろで終わりにしたいと思います。
うーん、空の軌跡10周年についての特別な情報がなかったのが寂しかったですね。
空Evo、私もあるかなぁなんてちょっとは期待したのですが^^;
PR
   
   
無題
わぁ~細かいところまで、感想ありがとうございます!楽しみにしていたくせに、予約忘れていました(汗)

ゲームサイト見たのですが、やっぱり動いているキャラクターを見ると、わくわくしてきますね!意外と(といっては失礼ですが)シュバルツァー兄妹のリンクが良かったです。そして、Sクラのインフレ…半端ないですね、ミリアム&ガーちゃん(笑)これでユーシスのSクラが、ますます楽しみになってきました。

士官学院の生徒全員がフィーチャーされるのも、楽しみですね。みんな各地に散らばっているのか?それとも学院に留まっているのか?個人的には、お花を育てているエーデル先輩のファンなので、チェックしたいと思います。そしてドロテ先輩は、小説を書き続けているのか(笑)要注目です。

そして今までにない終わり方!真っ先に浮かんだのが、主人公初の○○…それが何であるかはわかりませんが、ハイスペックリィンの行く末が心配です。でも以前雑誌インタビュー記事で、「シリーズを遊んだ人ほど驚きの度合いは大きい」といっていましたね。「結社」あたりが驚かせてくれるのでしょうか?ハッピーEDもいいですが、驚きの展開の方が、ブログ更新頻度が上がりそうなので(笑)楽しみにしておきます。やっぱり閃Ⅲはあるのかな?

10周年記念の情報がなかったのは、残念でした…
nojitaさん / 2014/06/09(Mon) / URL 編集
nojitaさん
こんにちは!
おっと、残念ながら予約を忘れていたのですね~。動きがスムーズになっていたのになかなか感動しましたよ☆実際プレイしてみるまではわかりませんけど。
兄弟リンク可愛かったです。実際見たのは追撃だったんですけど、リィンがエリゼを「かばう」が発動したら萌えで邪な目で二人を見てしまいそうです////
Sクラもモーションが長い時間あって、見ごたえありそうですよ~。ユーシスの馬は一体どんな風になるのか!想像しただけでふきだしそうで(ry

エーデル先輩いいですよね~。おっとりしてるのに、鋭く、またかわいい&ナイスバディ♡ フィーとのやりとりも含めて、私も大好きです。どの生徒も、今でもしっかり覚えているので、再会が楽しみすぎます!ドロテ先輩はますます普及活動をがんばってそうですww

IIのED....不穏しか想像つかないのですが、もう決定事項なので、私達は受け入れる覚悟を決めないといけませんね....!今から心臓を鍛えておきますよ。
そういえば、シリーズを遊んだ人ほど...といってましたね。結社もちょうど帝国入りして暗躍しているはずですものね。そちらの動きも気になります。11日発売の雑誌も情報盛り沢山そうですね。またnojitaさんのブログの記事を楽しみにしてます!
ではメッセージありがとうございました♪
にょろさん / 2014/06/10(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]