忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
15 . January
PSPを買った頃から入浴ながらゲームをするのが好きだったのですが
買った防水ケースではイヤホンが使用出来ないんですよね。
Vitaもそうですが、携帯ゲーム機ってせっかくの良音楽やボイスが
しょぼく聞こえちゃうのが難点で、
普段はちょっといいヘッドフォンをしてプレイしてます。
お風呂でプレイする時もイヤホン使えたらいいのにとずっと思ってたんです。


で、話が突然飛びますがw
正月にヘアアイロンと、Bluetoothで接続出来るステレオオーディオレシーバーとやらを
衝動買いしました。
ヘアアイロンは大失敗だったのですが(えw)
このレシーバーとやらはすごくいい買い物だと思いました。

当初は、iPhoneを持ち歩いて音楽聞くときに
コードが邪魔だなと常々思ってたので
ワイヤレスに出来たらいいなと思って気軽に買ったのですが
(やり方も分からずとりあえず買った人w)
後で気づいたのが、もしやVitaにもBluetoothが搭載されてたら
使えるんじゃない!となりまして。

Vitaも買ってからゆっくり触ってなくて急いで調べましたともw

案の定使えましたヾ(=^▽^=)ノ
Vitaってもともと充電がすぐ無くなるんで
音楽を本体から流さないこの状態は少しバッテリーが
長持ちするような気がします。


さて、やっとここで本題に入るわけです。

<我流☆お風呂でVitaをイヤホン使用しながらプレイする方法>

ココまで言っといてなんですが、
Bluetooth対応の防水イヤホンを買えば早いですけどねw
ただVitaの規格と対応してるかは未確認です。

用意するのは下の写真のグッズとVita本体です。




●お好きなイヤホン
オーディオレシーバ タフバッテリー
名前は聞き慣れないですが家電量販店では一般的に売ってます。お好きな機種をどうぞ。
ただし、この方法で浴室での利用の場合、イヤホンとの一体型は買ってはダメです。そこがミソ☆
●Vita用 防水ケース
●iPhone用 防水ケース(イヤホン端子付)


たまたま手元にあったグッズでのやり方なので他にもいい方法があるかもしれませんね。
知っていたら教えてください^^


やり方は簡単。
Vitaを防水ケースに入れます。
Vitaに登録済みのオーディオレシーバ タフバッテリーを
iPhone防水ケースに入れて、イヤホン等を取り付けます(適当な説明ですいませんw)
あとは、スイッチオンです。

ちょっと回りくどいですが、これで
浴室でイヤホンを使用してのゲームが出来ます!

おかげさまで今すごくお風呂タイムが充実してます。
主にP4G^^

イヤホン無しでプレイするのがもったいなくて
今までゲームを浴室でプレイしてなかったのですが
1時間は余裕で時間つぶせます。

PR
   
   
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]