忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
25 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
23 . November
ツイッターもやってますがやはりネタバレ考慮とか(結構ぶちまけてますが(;´∀`)
あと、他の方のCPに配慮してなかなか思ったことをつぶやくことが出来ない場合
ブログがあると便利ですね。
あまりの更新のなさにホント削除しようかと何度も思うのですが
結局今日まで来てしまいました。
長年使ってますからねえ。これでもホームのようなのかもしれません。

さて、こそこそ落書きを貯めこんでたので
コメントともに掲載していきますね。
(支部だと自分の書いたイラストにコメントを載せられないので)

閃のネタバレイラストです。
プレイ時の感想なども書いてたりしますので
ネタバレOKの方のみどうぞ。
















閃の軌跡発売カウントダウンに参加させていただきました。
誰描こうかなって思った時、好きな男のキャラは他の方のが見たい!というのが
あったので、女子からラウラを選びました。
第一候補はクレアでした^^
ラウラは最初から最後までずっとお気に入りのキャラでしたね。
そして強い!!!!!あのパワーに何度助けられたか。
SPDが遅いといってもそれほど気になるわけじゃないし
先制やリィンの遅延のクラフトを使えば順番早く回ってきますしね。
あとフィーとのイベント、アレ本当に良かったです。
ラウラって真っ直ぐで強いというイメージが先行してたのですが
あのイベントで彼女もいろいろ悩んだりするんだなあと。
立場の違いという譲れそうで譲れない、しかも相手年下なのに
自分の器が小さいと認めたりってなかなか出来ないのにすごいなって思いました。
好きだからこそ深く知りたい、なんという漢前っぷりw
あの後、まさかのリィンとマキアスとの戦闘にびっくりしました。
自分がリィン側かと思ったら、リィンを倒す側ですしw
なかなかおもしろいイベントでしたね。あと、お弁当とかみっしぃとか
かわいい一面もいいですよね。
それからパパもかわいすぎて//// リィンに釘を刺すところなんか盛大に吹き出しましたw




エリオット。かわいいですよねえ!あのニコっとしたスマイルが癒やしですよ////
ついコチラまで笑顔になってしまいます天使!!
なのに、音楽のことになると性格が変わって鬼になっちゃうとか反則ですw
あとエリオットお父さんもこれぞ軍人!強面!!なのに
実は息子大好き!息子命!!!ってところがかわいすぎて
コチラのパパも卒倒するぐらい可愛かったです(・∀・)ニヤニヤ
戦闘でもいろいろお世話になりましたね。
クラフトのエコーズビートは最初から最後まで使ってました。
Sクラも楽しい演出でお気に入りです。
「ご静聴ありがとうございました」って最初聞き間違えかと思いましたw





とりあえずガイウスが風の妖精さんということはわかりました( ー`дー´)キリッ
風と女神の導きによって世界は成り立ってるのですねw
3章のノルド高原で彼の生い立ちがどれだけ恵まれてたのか
そしてそれを守りたいという強い意思が伝わってきて素敵だなあと思いました。
3章のノルド高原のフィールドは本当に素敵でした。
最初はここまで広くなかったらしいのですが、ファルコムが頑張ってくれたようで
あの壮大な景色を堪能させて頂いてありがとうございます!
どこもきれいな風景で観光客のようにパシャパシャスクショに撮り収めました。
馬の演出も良かったですね!また次回作でもノルド高原に来れたらいいなと思います。



アイアンブリード。鉄血の子供達。
おなじみのレクターとクレアですね。
レクターについては前回の記事で散々語ったのですがよかったらまだ聞かれます??w
ネタはごっそりとありますし...って、あ、いいですかそうですかしょんぼり.....

クレアは発売前からとても気になってなってました。多分女子キャラでは一番。
レクターと同じ鉄血の子供達と言われ、美貌と才能を併せ持ってるとかどんなチートキャラなんだろうって。
実際プレイして会ってみたら意外や意外。
もっと冷たい性格なのかなあと思ったら、全然そんなことなくて。
VII組のピンチを助けたりリィンにアドバイスをしたり、ミリアムになでなでしたりと
普通の(?)出来る女性だなって思いました。
アイアンブリードって鉄の血が流れてるとかのイメージがあって、冷徹な人間が揃ってると思ってたので、ミリアムにしろクレアにしろ、むしろ家族的なつながりが垣間見れたのがちょっと意外でしたね。
まだ他にも子供たちがいて活躍してくれるといいなと思います。
また宰相がちらっと言ってた他の優秀な子が、レクターなのか他の子なのかも気になるところです。



クロウ。これは発売前に描いた落書きです。
発表があった時はレクターが出るかどうか分からず、レクター出番無かったらクロウのストーカーしようぜ!!と一部のレクタークラスタさんと話してたような記憶があります。
結構言動似てます。厳密に言えば似てませんが。
面倒くさそうにしつつも世話を焼いたりしてるところとか、賭け事が好きとか、工作員として学院に在籍してたりとかetc....
きっとレクターいなかったら軌跡で一番好きなキャラになってたかもしれませんね。
そういう意味でもプレイしててクロウ、いろいろつらかったです。ホント色々な意味で。
あー、レクターの学生時代がもっと見れたのならこんなんだっだんだろうなとかさ。
うーん、レクターのほうがもっとめちゃくちゃかな?w

まあ、ともかくこういう食えない男はファルコムでは油断ならんですよ!

実は、発売前にこれ書いてる時から怪しいなって思ってました。ガンナーのはずなのにやたら体格がいいんですよ。超怪しいwwwwwあとCVが櫻井という時点でもうね....w
まさか<C>そのものと言うのには気付かなかったですが(そこは鈍いっちゃ鈍いですね、だってCなのにw)、間違いなく離反するだろうなとずっと思ってました。確信したのはSクラを見た時かなあ。明らかに色遣いが敵っぽいんだもんw
ずっと怪しんでたせいってのもあるんですけどね。
このへんはレクタークラスタで鍛えられた勘ですねw


クロウについてはもう少し書いてみたいので
また次の機会に。

イラストもまだあるのですが、長くなったのでまた次回にでも〜






PR
   
   
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]