忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
18 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
30 . March
タイムシフト試聴の簡単な感想です。

「絶対ガガーブのリメイク来ると思ってたのに....orz」

が一番の感想でした^^;

セルセタが終わったら、閃の軌跡のトロフィーコンプ目指しつつ
IIが発売されるまでに、ガガーブ3部作をプレイするつもりでいました。
で、もしかしてリメイク発表あるかなぁと結構期待してたんですけど
うーん、残念でしたね。

ガガーブは周りにすごくおすすめされてたので
しかも、削除された部分のシナリオがいいから!との事だったので
そっち(PC版?)も一応探してたんですけど、いまいちわからなくて....^^;
ともかくリメイク無いようですし、
セルセタクリアしたら、ベスト版を買いたいなぁと思います。

そういうわけで、白き魔女の辺りのお話はネタバレを避けるためにすっ飛ばしました。

あ、ライティングルールについては、私も仕事柄なるほどなぁと参考になりました。

句読点って、前までは意識してなかったんですけど、
読みやすさが全然違ってきますからね~。まだまだ勉強中ですが。
ピラミッド型というのは....うーん、初めて知りました。
一度意識してやってみようかなと思うけど、難しそう。

第3部は閃の軌跡IIについての情報がちらちらと。
・走り方のモーションの違いについて。アリサ、ラウラが登場。
画面が暗いせいで、かなり見にくかったんですけど、動きが柔らかくなったのかな?という印象。

・モーションの変更で操作感覚が気持ちよくなった
・リィンがバイクを乗るシーンも披露。これはなかなか動きがなめらかでしたね!
IIでも馬も乗れるそうで嬉しいですね^^

・開発状況について
システムは出来てて、全社を上げてスクリプト入力の真っ最中(イベントを組む作業)
OPの制作も平行して行っている。何枚かのラフ画を公開
その一枚として、リィンが拳を握りしめてて、そばにはセリーヌ。
決意した感じの表情が印象的。実際の映像を見るのが楽しみですね~v

・発売日は内緒だが、いつものサイクルの近辺らしい(まああのへんですね)。
近いうちに発表されるとのこと。

社則で寝袋を持ち込まないにワロタwww


・碧の軌跡のPVも。

・原曲とえぼでのアレンジ版の聴き比べ。
月下の思い。バイオリンとピアノは反則ぅぅ!!

・OP「碧き願い」初公開。
なんと、メインボーカルが今回コテカナじゃないんですね。ちょっとびっくり。


白き魔女がなかったら今の軌跡シリーズもなかったかも?とのことで、
私もプレイするときはその辺を意識しつつ、
ガガーブの世界を存分に楽しみたいなぁと改めて思いました^^



頑張って短くまとめようとしたのに結局コレだよw

頂いたコメントへのお返事、ちょっと待って下さいね~。

PR
   
   
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]