忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
22 . January

ぺよん12月になりました。

状況が大きく変わって
事件の真実が少しずつ明らかになり
ますます面白くなっていきますね。
うぼああああああ!!!!!!そう言うことだったのか!!
というところです。
例の12/3選択肢を乗り越えて一日中そのことばかり考えてました。

せっかくブログというツールがあるので
適当に感想的なものを書き殴っていきますね。
ネタバレばっちりしてますので
ダメな方は読まないでください。




なんとなくツイッターのTLでバッドエンドがあるのは
薄々わかってたので、あー、ここかと。
それにコミュが全然進んでないし(それもどうなのw)。
あ、でも愚者のコミュが9になった時点で
あれ?もしかしてもうED!?
いやあああ!!そんなばかな終わりたくねえええ!!ってなってましたが。
まさか審判というあたらしいコミュにうつったのは目から鱗でしたね^^
よかった〜^^まだまだ物語は続くようです。
というかOPの陽介のスノーウェア実際に拝んでねえええええ!!ですし(ソコ?w
ちなみに、ホント推理力無いので5回ほどバッド見ました。
(あ、テレビに落とすとかはバッド見たくて選びましたけど)
すげー、もやもやしますね。バッドw

上手く選択肢が選べた時はスカッとしました^^
皆で真実に近づくために一致団結して改めて捜査再開です。
団結力が強くて、キャラ多いのにイラナイ子が一人もいないし、
ほんとこのメンバー大好き!


あと陽介がオレは絶対許せねえ!!と生田目に言い切ったところ、惚れましたわw
ゲーム始める前から支部でキャラは知ってたんですけど
どんだけヘタレキャラなんこの人?w というところから入ってるので
しゃべれない(えw)主人公の替わりに
ちゃんと物語をひっぱってたり仲間をまとめたりして
ちゃんと男らしかったんですね!←
口を開けばガッカリですがw
年頃の高校生らしいところとかも可愛いです。

ただまあ、ちょっと最初の方納得いかなかったんですよね。
途中からこそ小西先輩が死んだ真相を知りたいって言ってますけど
最初彼のペルソナが出たときに、
本心では田舎町に事件が起きて興奮してるみたいな事を言ってたので。

まあ、本心が全てって訳じゃないけど、
あの本心を見てしまった以上、小西先輩に対しての気持ちがよくわかんなかったんで
彼の行動に一貫性を感じにくかったです。
そういう意味で生田目をテレビに入れるという彼の言動で
やっと本気が伝わってきました。
彼に対してはソコが引っかかりますけど、
まあそれ以上に魅力がたくさんあるので帳消し出来ますけど!

設定資料集見たんですけど、彼イケメン設定だったんですねw
私の中では最初から2枚目半なイメージしか無かったよw
イケメン王子って聞いてガッカリだよ!←


さてまた今夜から続きプレイします!

PR
   
   
無題
にょろさんのP4Gプレイ感想いつも楽しく拝見しております!
バッドED自分も数回見ましたねぇ…失敗しまくりました。選択肢が数回続きますし、難易度高めなような…

にょろさんの仰るとおり、人数が多くても誰が欠けてもベストにならないメンバーですよね!
あの全員で1つ、という感じがします。

ジュネスの王子は、なんというか一見物凄く二次元的なキャラなのに、でもどこかリアルなキャラクタだなぁとも思いました。
小西先輩のことが辛い、でも事件にわくわくする自分もいる。こういうのって現実でも、少々不謹慎かもしれませんが人間にある感情ですよね。
二次元らしいザ・青春!という感じのゲームですが、ちらほら出てくる妙なリアルさがまた面白いな~と思ってプレイしていました。
ヴィーナスはお腹がよじれましたが(笑)

あのTVに落とす!というところでの、本気度は同じくしっかり伝わりましたよ!!
森久保さんの演技も迫真でしたよね。ほぼフルボイスっていうのはこういう時に真価が発揮されるな~なんて思いながら、バッドだったのですが(笑)

イケメン設定だったのですか!!?
前回のにょろさんの記事を読んでから、設定集気になっているのですよねぇ…
P3Pのは買ったのですが、P4Gのは買っていないのでかなり気になっています!
マリーさん / 2013/01/23(Wed) / URL 編集
お返事です
本当に支離滅裂な書き殴りのような文章なのに丁寧な感想ありがとうございます。

選択肢が枝分かれしてるの難しいですよね(ガシィ!
「分からない」を選ぶのはまずそうなシーンなのにそれが正解だったりして
「マジで!?」と思ったりw
なかなか一筋縄ではいかず意地悪ですが、ゲームとしてはそれくらいの方がやりがいあっていいです。
ゲームで一番大切な場面ですし。

すみませんw長々と陽介について語ってしまってw
思わぬキャラに嵌ってしまったので。
マリーさんはどのキャラがお気に入りなんですか?
(ブログの感想を見に行ったら分かるんですかね?
もはやマリーさんの感想を早く読みたい!がクリア目的になってる気がしますw)

ムードメーカーで、お調子者だけど、起こらすと怖い。
あの生田目のシーンはハッとさせられました。
今まで彼の何を見てたのかなと。
あと、運の値が低いところもなんか分かるなあとかw

そうです〜。最初から実はイケメン設定だったんですよw
ビックリです!

設定資料集はまだ全然見てないので
読んだら感想をお伝え出来たらいいなと思います。
書籍いくつか出てるので悩みますよね。
イラストも綺麗で素晴らしいので、手元に置いておきたいです。

にょろさん / 2013/01/23(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]