忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
19 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
24 . June
本日、「空の軌跡」発売10周年とのことで、
本当におめでとうございます~(*^_^*)

私は軌跡シリーズをプレイし始めてまだ3年という
ペーペーではありますが、
プレイ当初はこのシリーズが
ここまで大きく人生に関わってくるとは思いもしませんでした。

胸が高鳴るワクワクするストーリー、
予想もつかないハラハラする展開、心ときめく数多くのキャラたち。
いろんなエッセンスがギュッと!詰まった軌跡シリーズが
今では自分の人生の片割れのように思えてきます。

私は、もちろんレクターも大好きなのですが、登場する敵サイドの人物や、
モブキャラでさえも愛おしく、軌跡の世界観が大好きなのだと思います。
改めて思うと不思議な出会いですよね。
いろいろと、大変なこともあったりもしますが(主に時間制限の意味で)、
出会えて本当に良かったと思える作品です☆

また、オフでも素敵なお友だちや知り合いとの巡りあいを重ね、
思い悩んだ経験、忘れられない楽しみなどをたくさん経て
今の私という存在が形成されているのもまた事実です。

いろんな感謝の気持ちを込めて
メーカーのスタッフさんには、素敵な作品を届けてくださったこと、
また、出会った皆様、そしてここを読んでくださってる軌跡ファンの方にも
改めて伝えたいです。
軌跡を好きでていてくれてありがとう!と。
(わー、大げさですね////ロイド並みに恥ずかしいセリフのような気がするw)

そして、リィンは、IIではどうなるかわからないけど、
最後は軌跡の登場キャラが
笑顔のハッピーエンドを迎えられると信じています。

これからも、私達に夢を与えてくれる軌跡シリーズであってほしいなと思います。



*******************
とお祝いの言葉を投げといて何なんですが、
なんだか続編についてのとんでもないネタバレが広がってるって本当ですか.....
今週発売のゲーム雑誌はさすがにやばいのかな。違うのかな。
カレイジャスの施設についてもそうなんだけど、
そろそろ情報シャットアウトしたほうが
プレイした時の楽しみはあるよなあとは思いましたが。
でもそうするとここのブログのネタが本当になくなってしまって困ります(;´∀`)
ネタであることを祈ります....
PR
   
   
無題
いつもメッセージ取り込むしますか今日の時間ちょっと無理しよーってコメします。
って、十周年の今日、台湾のみライブチケット発売されることを、
手に
取ったことまじいまちょっと信じなれない。
http://images.plurk.com/6KI6wiXwB7szXiKDav7l1L.jpg
写メはこちら^^/
えっと、会場はちょっと狭いかな(多分日本の番もそうでした)150号以前にステージ見えることできます。
なので、はい、いきます!
夢みたいことをまさか手に触れる…わあああ…Orz
PS.ロイドネタバレことこっちも聞きしゃる…
まぁあ…時来るまで閃のII優先Orz
私とて、今PVみたいうううう;_;
PS2.こちらも、いつもにょろさんを温もり返事、何度も何度も見てるとうれしいです!
十周年のあと、よろしくお願いします!
のやさん / 2014/06/24(Tue) / 編集
無題
私が軌跡シリーズを初めて手に取ってから、8年になります。あっ!にょろさんの先輩ではありませんか(笑)私もここまではまるとは思ってもみませんでした。やっぱり世界観とストーリーそしてキャラクターがいいですよね…といっても他のゲームを数えるくらいしかプレイしていないので、比較のしようがないのですが。

そして軌跡シリーズがきっかけでブログを始め、貴重なレクタークラスタさんと出会えたことを感謝しております。もっとブログでもレクターについて語りたいのですが、何せ情報が少なくて(涙)PT枠も少なくなってきた今、ちょっとドキドキしてきました(笑)

それでも、そろそろ核心に迫るネタバレ情報が公開されてくるのでしょうか?コメントで「実はレクターが!?」とかうっかり騒がないように気をつけます(笑)私は可能な限り情報を入手してゲームに臨むタイプなので、お先にブログで盛り上がっています。

ゲームをクリアした暁には、是非一緒に盛り上がりましょう!
nojitaさん / 2014/06/24(Tue) / URL 編集
のやさん
こんにちは!
本物のライブのチケットの画像、早速拝見してきました^^
こうやって手に取れると実感が湧いてきて、嬉しいですよね~。
うらやましいです!また、関西でもやってほしいな~、なんて改めて思いました^^
きっと、ライブ当日は発売前ですごく盛り上がりますし、ぜひライブに行った軌跡のファン皆と楽しんできてくださいね。
あまりフラゲ情報はきちんと見てないので、なんとも言えないのですが、いろいろと期待したいですね。
こちらこそ、嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます^^
では、メッセージありがとうございました♪
にょろさん / 2014/06/24(Tue) / 編集
nojitaさん
こんにちは!
もちろん私なんぞ、軌跡クラスタのペーペーの中のペーペーですから!!
オフで会う方のお話に全くついていけてません(滝汗

nojitaさんは軌跡シリーズとは8年のお付き合いなのですね~。
なるほど、その知識の豊富さに改めて納得です!
私も他のゲームはあまりしないんです。
なので、時々視野が狭くなってないかなとも思ったりすることもありますが、
結構一度気になったらのめりこむタイプのようでして....^^;

レクターって本当の情報が少なすぎて、記事にしても同じような内容ばかりになるので
あまりおすすめしません(笑
すでに、参戦メンバーには、アイアンブリード、レイピアと出てきているので、レクターの入る枠ないなとあきらめモードです。
なので、今は、せめて敵でもいいから、戦う姿を見たい!といろいろ気持ちを切り替えました(どちらにしろ酷いw

閃の軌跡の時も、後から思えば、事前情報は大した内容ではないなと思ったので、IIでは見ているんですが、プレイ後、新たなサプライズを楽しみたい気もしますし、3ヶ月も公式からの燃料がないと飢えますし....とにかく悩ましいところです。
ではメッセージありがとうございました♪
にょろさん / 2014/06/24(Tue) / 編集
無題
10周年おめでたいです!!!
原点の空の軌跡も何かあればいいなぁと思っていたのですが、やはりそういう展開はないという感じでしょうかね。しかしおめでたいです!!

軌跡シリーズはハマる人にはハマる中毒性がありますよね~。そこに見事自分もハマり、その御蔭でこうしてお話出来たり、絵を描いたり楽しませて頂いているのでサマサマです。
そしてロイド並に~の部分、分かりますよお気持ち!!! せっかくの日ですし、にょろ・バニングスさんになりましょうぞ。自分もバニングス付けて心情を吐露する感じで(笑)

世界観本当にいいですよね!! 特にモブや脇役の美味しさは一線を画する気がします。

TLで「あれネタバレじゃね」というかのような言葉を多々見るのでやっぱりそうなのですかね…?
ガイウスのもありますし、ここらで自分もシャットダウンしつつ目に入ったもののみで2を待とうかな、という気もしますが、悩みますね。
特に今回は電撃さんは10周年記念系でしたっけ? それですと購入する方多いでしょうし、何事も無く…になりますように!!
マリーさん / 2014/06/25(Wed) / URL 編集
マリーさん
こんにちは!にょろ・バニングスです(-д☆)キラッ <皆、俺がもらうっ(ぇw
空の軌跡10周年、本当におめでたいですね~^^こうやってマリーさんと親しくお話が出来るのも軌跡のおかげです。これからも末永くよろしくお願いします☆

社長も企画から携わった空の軌跡のはずですから、きっと思い入れもあるとは思いますが、今は閃の軌跡の開発に精一杯なのでしょうね。もうさすがに、後のない時期となりましたし...^^;

個人的には、実は暁の軌跡には期待しています。
主人公たちは新キャラではありますが、クロスベルをはじめリベールなども移動できたりし、空のキャラが登場してクエストが出来るのでは!?と踏んでいます。過去の作品が好きな人にはたまらないゲームになってくれたらいいですよね^^続情報を楽しみに待ちたいと思います。
ではメッセージありがとうございました♪
にょろさん / 2014/06/30(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]