忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
25 . November
前回記事からだいぶ時間が立ちましたが
やっと後半完成しました^^

プレイログっていうか
ストーリーを追ってしまったって感じです......
いや感想は以前の記事で書いちゃったし
正直忘れてしまったのものあって
書く事ないwww


そんな内容ですが
よろしければどうぞ☆

終わってみたらテキスト小さかったですかね。。
読んでいただく方に優しくなくてすみません!!!!!
(画像をクリックすると多少大きくなります)


さてログも書き終えた事だし
しばらくは落書きしたりリアルの用事すましたり
年賀状書いたり.......
そうそう!!東京行きの計画たてなきゃ!!

にょろと遊んでくれる方引き続き募集中♪♪12/23です^^

宿とか今からでも間に合うかなあ。
さすがにクリスマスだしなあ。
野宿は嫌だ.......ドキドキ.......


そして2/9に幻水新作発売!!ですねvv
まさかの来年早々の発売に驚きですが
まあこちらも簡単になると思いますが
お祝い的な事が出来るといいのですが
多分時間なくてたいした事できなさそう。


久しぶりのブログで長々書いちゃったけど
とりあえず続きよりプレイログどぞ〜




クリアして思った事で書き忘れてましたが
ハードにしてよかったと心の底から思いました^^

大変だったのは特に序盤だったのですが
まあ工夫すればなんとかなるし
(not長官アリオス、初戦シグムント、アリアンロード
まあ負けイベントだからいいのだけど)
すごくストーリーにも緊張感が出てよかったです。

ナイトメア....軌跡で一度もやった事ないのですが
次回作はナイトメアでやったら
更にストーリーも緊迫感いっぱいで
楽しそう.....かもしれないけど
実際ナイトメアやったらそれは思い直すか??










PR
   
   
無題
折角訪れたので、アリアンさんの勝ち方を記しておきますねw

・ゼロフィールド効果を常に切らさない
・回避特化(装備+回避クオーツ+アクアミラージュ掛け)のロイドないしリーシャまたはその両方でアリアンさんをフィールド端まで引き付ける。レイジングスピン、移動後龍爪斬を有効に使いましょう。ATK+50%にしとけばダメージもまあまあ。
・後衛キャラをATS+50%状態にし、攻撃魔法連発。
ぶっちゃけこれらの状態を最初にバーストして一気に組み上げると楽です。
アリアンさん全体攻撃のアングリアンハンマーとグランドクロス以外は、物理系攻撃で近い敵しか狙ってきません。
突進攻撃があるので前衛と後衛の軸を合わさないようにだけすればOK。
まとめ:前衛はグランドクロス以外は全て回避!後衛はアン(ry)とグランドクロスをフィールドで凌ぐ!
これで一週目ナイトメアでも・・・多分?・・・いけます(おい

まあ勝てば実績(pt+200)とエリィの洞察が聞けるので勝つ価値ありますよ。
・・・最近某動画サイトで、ワジのSクラ(実は威力破格) 一 撃 で 倒してる人がいましたが、それは暇を持て余した碧厨(誉め言葉)の遊びですw
NONAMEさん / 2011/11/26(Sat) / 編集
アドバイスありがとうございます
ご丁寧にありがとうございます!!
2周目参考にさせてもらいますね!
ほんとゼロフィールドさまさまですね!
ティオは強すぎる.....!!!

アクアミラージュが前作よりも大活躍な件......!!
あのアリアンさんに回避してカウンターが決まった時は
爽快ですよねvv

にょろさん / 2011/11/26(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]