忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
19 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
18 . January
それでは引き続き第2章の感想です。
たくさんあったので何度かにわけますね。

2周目なので時期的にも感想なんて超今更ですが^^;

2章は、(2周目の)大量のスクショがちゃんと保存されてました。
2章はなんといっても実習先がバリアハートですから、
スクショが増えるのはユーシス好きとしては当然ですね^///^

あとは、ストーリーをすぐにふり返れるようにポイントポイントで撮ってたり、
口調の確認のためにです。
ちなみに423枚でした。

今回も盛大にネタバレありますのでご注意ください。




貴重な調理実習シーン。華やかな女子メンバー。
メンバーが和気あいあいと喋ってるのを見るの、ホント好き!
がしがし泡立てるフィーちゃんかわわ////
生まれと育ちが特別な環境だった彼女にとって
全てが新鮮で目新しいんだろうなぁと思うと愛おしいですよね。
最初に公開された頃のファルコムのプッシュのされ方が露骨だったので
自分的には苦手キャラだろうなぁと思ってたけど、
プレイしたら全然そんなことなく、とても好感を持てるキャラでした。
ツンツンそっけないけど、仲間思いだったり、人のの本質をしっかり見ていたり、
でもつっこんだり空気読んだりと、いい子すぎる。
ガーデニングやりだすとか超反則。。
フィーが元気が無いとお花が咲かないとか泣かせにきてるだろぉぉばかぁ><
あ、長々フィー語りになってたw



男子は別教室。エリオットの発言に注目ー!
パトリックに思わず言ってしまった一言wwwさすがやでぇw


ガイウスのパトリックへの第一印象がこれとかw


リィンが貴族と知って.....
つんつんマキアスも貴重です。


朴念仁の片鱗を見せ始めるリィン。女子メンバーの苦労の始まりw


10ミラしか持ってない先輩。
だけど、この時の貸しがやがてどでかいツケに.....



リィンはいずれ遊撃士の道を歩むのかなあ。


来たる日とは?灰色の騎神の目覚めの日?


ユーシスって伝承とか言い伝えとかやたら詳しいキャラなのですw
読んでる本もそういう系統が多かったり。




ユーシスのこの発言、ホント最後までブレなかったね。
そういう真っ直ぐなところ、好印象でした。


めんどくさい人ですw


フィーの発言って、いつも核心をついてるよね。
本質をよく見抜いてます。


天然ー!みんなー逃げてーw


実技テスト後の実習先の発表。
リィンとは別の地域も、そっちはそっちで毎回気になりますよね。
セントアークはパトリックの実家の都市です。


上手くスクショが取れなかったようですが
サラ教官に楯突くマキアス、ユーシス。
そしてそれに巻き込まれるリィン。

2周目でもこてんぱんにやられます^^;


PR
   
   
無題
さっそくお邪魔します。

2周目始められたのですね。
私は、衝撃のラストシーンの一歩手前で止まっています。
発売日が発表になったら、再開する予定です。

スクショ423枚は凄いです。私はプレイするので精一杯、
スクショは気づいたらレクター&クロウ関連ばかりでした(笑)
でもユーシス&マキアスも好きです~
続編では鍵を握るふたりですね。
ふたりの動きや関係で、帝国の未来を描いてくれそうな感じがします。

口調の確認はいいですね。
軌跡シリーズは、会話の中に壮大なヒントが隠されいますからね。
例えば「・・・」とか・・・

数々のネタバレを知ってからプレイすると、怪しい会話があちらこちらに
散りばめられていることに気づきます。
そして勝手に妄想して、見事に裏切られるということの繰り返し。
そこが楽しいので、軌跡シリーズはやめられません。

長々と失礼しました。
感想、楽しみにしています。
nojitaさん / 2014/01/18(Sat) / 編集
nojitaさん
早速のコメントとても嬉しいです♪

はい!2周目始めてます^^
nojitaさんは2周目のラスト手前で止まってるということですか??
終章の終盤は、今までのストーリーは何だったんだというぐらい
怒涛の展開ですから、なかなか進めるの辛いですよね。。
うう、続編発売になってほしいやらしてほしくないやら(苦笑

1周目はスクショはあまり撮ってないですよ。
話に専念したいですからね^^
2周目から帝国時報のノーマンさん顔負けなくらいバシャバシャ撮ってますよ~。

そうなんですよね。
伏線撒き散らかしてたのに、いい意味でも悪い意味でも斜め上の展開に持っていきますよね。
碧の軌跡とか空SCが予想外過ぎてw
いわゆるSCにあたる作品は、FCよりスケールがより大きくなるのがお約束なので、
続編がどういうふうな話の展開になるのか、予想しても意味が無いくらい読めないです。
それが、楽しみでもありますが^^

感想楽しみと言ってくださってすごく嬉しいです。
内容薄っぺらいですが、最後まで完走できるように頑張りますので
のんびりとおまちくださいませv

nojitaさんの感想も機会があればお伺いしたいですね♪
にょろさん / 2014/01/18(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]