忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
01 . February
なかなか投稿するタイミングがなくて、ようやく三章に入ります。
三章は外から見た帝国とは。
ここで言う外とは、ノルドや共和国、クロスベルなど。


放課後。少しずつ、皆が打ち解けていくのですが、ラウラとフィーがここに来てぎくしゃく。



その日の帰り道。
雨の描写が情緒があっていいですよね^^(まあ、本編ではこの一日だけですが)





じとー(無自覚って怖いわね.....)


さて、6月は中間考査があったわけですが、テスト後はみんなでサラの噂をしながら寮へ帰宅。
みんな仲良しでよろしい!





この後、スーパーメイドのシャロンが寮に管理人としてやってきます。
新しい住人が増えてさらに和気あいあいとする第三寮。


自由行動日


ユーシスとの絆イベント。厩舎で一緒にする馬磨き中の一コマ。
こうやってみんなと絆イベントで少しずつ距離を縮めていくのがいいですよね。
絆ポイント制の弊害で、見れないキャラがいるのがつらいんですけどねぇ^^;
(ロード&セーブは基本ですが)


「貴族で金髪ツインテでお嬢様で薔薇に縁あってドジっ子」

の彼女こそが正ヒロインと聞いてやたら納得してしまいましたw

ヒロインなのに....




この強引さwヴィンセントご愁傷様www


さて、実技テスト直前には、先日の考査の結果が張り出されてました。
ちなみに上位はこんな感じ。

注目すべきはベリルwwwwどんな能力使ったのよw
こういうのも小ネタがあっていいですよね~!
ユーシスが三位にびっくりした。
ちなみにファルラジで佐藤さんがマキアスはエマといい感じだといいなぁ的なことを言ってて(・∀・)ニヤニヤ



  
ですよねーw

そして、この考査結果が実技テストでのパトリック乱入につながるわけです。

ちなみにユーシスをメンバーに選択すると

というセリフがwwパトリックぅぅぅw
他にも女子キャラは選べなかったりで結局この四人↓が固定なんですけどね。
(なんのためのメンバーチョイスwでもそれが面白いんだけど)

今どきこんなセリフを言うなんてマキアスお前.....
ここの実技テストは、なかなか条件が難しかったりして
時間がかかったような気がします。さすがパトリック様やで
で、その負けゼリフがこれ。

思わず口に出てしまったアチャー.....

みんなが止めに入ろうとするところですが





ガイウス素敵すぎる惚れるしか無いわ^///^

さて、実習先発表です。
A班はご存知ノルド高原。B班はブリオニア島。

このブリオニア島にも意味がありそうなんですけど、これは偶然なのかな。

実習出発の日。シャロンさんがしれっと寮にいますが....w


バイクにオレも乗せてくれというクロウ

アンゼリカにとってのクロウのポジションとはw



PR
   
   
無題
真のヒロイン・マルガリータちゃんのヒロインっぷりが炸裂ですよね(笑)
「はいかイエス」とはさすが!!!と。ドレスデン男爵家ではなんとなくですが、奥様強そうですね。尻に敷かれる当主様…!

ベリル本当に凄かったですね!ブリちゃんも大健闘でしたが、やはりあの水晶に何でも映るのでしょうかねぇ、ベリルは。

パトリック乱入部分、しっかりとそれはもうしっかりとセーブデータ別で残してますよ!!
テンションあげたい時など「下郎が!」と言ってもらって元気もらってます(笑)
いやはやここではパトリックのあちゃーな部分とガイウスの大人びた部分の対比が素晴らしかったですね。さすがノルドを愛する男と!!
こここんなにいいのに、豪華声優陣で何故にここをフルボイスにしていない!?と声優さんファンでもある自分は非常に惜しいいいいとなってもだもだしてました。もったいないなぁと。

アンゼリカとクロウのやりとりは色々考えてしまいますね。アンゼリカはクロウのやり場のない気持ちなど見透かしていたとありましたし、こういう何気ないやりとりをしつつも色々と考えつつしていたのかなぁとも思うと…!!!
マリーさん / 2014/02/01(Sat) / URL 編集
無題
「士官学院の生徒はみんなそこそこ強い」という記事を読んだことがあります。マルガリータの武器はなんでしょうか?自分自身だったりしてね(笑)でもみんな衣装チェンジして登場するのかな~園芸部長のエーデルちゃんが好きなので、こっそり楽しみにしています。

ガイウスの熱い台詞…フルボイスで聞きたかったと私も思いました。リィンのボイス時々(意図的なのか)抜けますよね。続編では、変更して欲しいところです。大人の事情で難しいのかしら…

2周目のアンゼリカとクロウのやりとりは切ない…二人が再会した時どんな言葉を発するのか(涙)

シャロンも好きです。続編ではかなり活躍するようですね。アリサとのやりとりや、サラとの水面下のバトル等、見どころ満載です。彼女はイリーナの指示で士官学院にきたと思うのですが、この展開を予想していたのでしょうか?そしてグエン爺さんの存在もかなり気になっております。



nojitaさん / 2014/02/01(Sat) / URL 編集
マリーさん
マルガリータの本気が最初の頃は純粋に怖いんだけど、だんだん見慣れると可愛く見えてきますよね!
ヒロインらしく一途なだけなんです!!やり方はともかくw

ベリルの水晶は何でも映しますからねwまさかこの名前がこんな上位に見れるなんて思いもしなかったです。

いつでも「下郎が!」ボイスが聞ける状態とは、さすがパトリッククラスタのマリーさんですね^^
1周目のこの実技のときは「ぐぬぬ、パトリックめ!!」って感じだったのに、直後にこっそり気にしてるパトリックを見て、可愛いと思いましたw
こういうところが軌跡らしいなぁと!

そうなんですよねー、もっともっと他のシーンでボイスで聞きたいところたくさんありましたよね!
その辺は次回作で改善してほしいなと私も思います。

アンゼリカはぶっとんだ性格ではあるものの、物事の本質をよく見抜く人物ですよね。
終章の、ジョルジュ先輩からの打ち明け話は本当にずがーん!と心に来て何度も見なおしてます。
次回作ではクロウの顔にキリカさん直伝の右ストレートをお見舞いしてください.......!!
にょろさん / 2014/02/01(Sat) / 編集
nojitaさん
マルガリータがPTインする可能性があったりしたら狂喜乱舞ですよ!愛する殿方を守るために闘うヒロイン!!いいじゃないですか!
なるほど、武器が自分自身とは!!ありえそうですよね。そして攻撃力が高そうです←
もしくは空のびっくりクッキーを投げさせたいですw彼女が使うと混乱が追加されちゃったりとか。

エーデルさんって私服見れたんですか!!それはいつでしたっけ??チェックしてないのでぜひ見に行きたいです><

ガイウスのしびれる見せ場ですよねあのシーンは!あそこにボイスを入れないとかスタッフわかってないですよ....!!
リィンのボイスがときどきないのもうーん、、って感じですよね。。もう少し主人公に優しくしてあげて欲しいです^^;

私もシャロン好きですよ。最初の頃は全然ノーマークだったのですが、クセがあってでもそこがチャーミングでかわいいし、ヤバい落ちる!と思ったら案の定^^;
しかも最後で「そうくるかー!!」という正体の明かし方。好きになるしかなかったです//// 闘うスタイルもかっこいいので、次回作での活躍がとても楽しみなキャラの一人です。
私の予想ですが、アリサパパの死んだ原因が、シャロン(執行者時代)になにか原因があったのかなぁと思いました。それで、あの母娘一家に心から尽くすようになったのかなぁなんて。
彼女が次回作で、結社が表立って登場した来た時に、どういう立ち位置になっていくのか、興味深いです。
にょろさん / 2014/02/01(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]