忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
18 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
21 . April
わ、忘れてなんかいませんよー!
都合により、なるべく章ごとでは、毎日更新していきたいので、まとまって上げられるときに上げたいのです。
(ユシリンが同じ班じゃないからテンション上がらないとか、そ、そういうんじゃないんだからねっw)

さて、それでは4章ですね。
3rdでレクターを気になりだして、いつか帝国編をプレイしたい!とずっと思ってた私にとっては、憧れの帝都ですよ!!!!!!!
バルフレイム宮殿を見るたびに、レクターがここで仕事してるのかなぁとか
ヘイムダル港を見ては、絶対サボって釣りしてるんでしょ!!とか、
アイス屋を見ては10段アイスを懐かしんだり.....
どこを見てもレクターしか思い浮かべられない私は重症(知ってる
なのに、4章で一度もレクターと出会えないとか意味がわかんないんですけどぉぉぉぉ!!





ちょっとwオズボーンさんが我が子達大好きすぎてフイタw

一方、学院では7月に入ってプールが始まり

濡れ衣を着せられて、ジト目をされたり.....

人工呼吸の実技があったとかなかったとか.....

サラ教官と勝負をしたりと忙しくも充実した(?)日々のようです。
(このリィンの心の声にめちゃくちゃフイタ記憶があるw)

帝都では夏至祭があるようで、その話題中、ユーシスが無謀にもサラ教官に

と、ナチュラルに暴言を吐くのであった。

バラバラだったVII組が、日々まとまりつつあるものの、
新たにラウラとフィーの間でわだかまりが出来てることを心配するメンバー。







お花畑な妄想wwwww

何度も言いますが、こういう何気ないVII組メンバーのやりとりが可愛いすぎる!!


4章のユーシスとの絆は、貴族サロンのお話でしたね。
このへんから確実にユーシスに転びだしましたw



アッー!!!!!!!!w




ユシリンに確実に落ちた瞬間wデレるユーシス可愛すぎるやろ!!

さて、学院でのメインの出来事がもう一つありましたね。
妹のエリゼを通して、リィンが実は生粋の貴族ではないと、
少しずつ明らかになっていく過程、なかなか良かったです。



この時のエリゼの心境と言ったら....!!
ビジュアルコレクションには、3年前、真実を知ったころからのエリゼの心の変化が詳しく書かれてますので必見です。
切ない!!というかリィンが女心を全くわかってないというかw


IIでは出自について、すべて明らかになるのか注目ですね!
というか明らかになってもらわないとww


逃げるように去るエリゼの前に

パトリック坊ちゃん!!w
そして、誘われるように(実際はセリーヌに導かれてですが)、旧校舎へ足を踏み入れるエリゼ。


試しの結果、エリゼを守りきれず、リィンの力の解放につながったわけですが....

クロウの反応が気になるところですね。
これはリィンの力を知っての反応なのか、そうでないのか。




なんとか、力に取り込まれれずに、自分を取り戻したリィン。
その理由は....



 リィンにとっても学院に来たことは、大きな意味を持ってるわけですね。

アッー!!!!!!!!wwwww

重度のシスコンリィン<><>くわっ!


  
リィンの意外な一面が可愛すぎるぞ!

次回、実習先、帝都ヘイムダル編へ続く。


今回のおまけ☆

ユーシスが言うと実感がこもって聞こえるのは気のせいではないと思う。
PR
   
   
無題
再開ですね。私は2周目終章「クロウを探せ」で止まっています。昨日今年初めて「閃の軌跡」続きをプレイしようとしましたが…涙でディスプレイが見えません(笑)なのでちょうどセーブしてある第4章をプレイしていましたよ!忘れていることが多くて、これは続編が発売されるまでに3週目に突入せねば…と思いました。

ユーシスとの絆、見ていません(涙)これって告白?いや~こんな素敵な絆シーンを見落とすなんて…3周目では絶対に確認してみます!そしてエリゼを思うパトリックの切ない気持ち。続編で少しは救いがあるといいのですが、やっぱりお兄ちゃんラブですよね。エリゼの複雑な気持ちわかるな~報われない恋ほど…ですからね(笑)

クロウ、このシーンでリィンの力の正体を知っていたのでしょうか?素で驚いているように見えたのですが…そして終章でエマが、「(傷の疼きは)ちょっとしたおまじないです」と言っていたような記憶があるので、傷のおかげで取り込まれずに済んでいるのかな…とか思いました。

続き楽しみにしています。
nojitaさん / 2014/04/21(Mon) / URL 編集
nojitaさん
はい、なんとか再開してみました~。のんびりとお付き合いくださると嬉しいです。
終章ラストは、私も未だに頭が真っ白で混乱してるので、何を書いていいのやらわからないと思いますよ~><

1周目では気づかなかったりすでに忘れてることも多いので、やり直しの時間があればプレイし直すのがいいですよね。
あ、ユーシスは相当デレますので、お気をつけてwwwエリゼの心境、今回はビジュアルコレクションで知りましたが、続編の本編でもきっと、切なさ爆発な展開になるんじゃないかなぁと、今から怖いです。

クロウは当初はリィンが起動者だと気づかなかったと!なるほど~。確かに演技にしては出来過ぎな気はしますよね。それを思うと、リィンがライザーだと分かった後のクロウの心境を想像すると.....あ、ちょっと深淵行ってきますね.....orz
エマのその「ちょっとしたおまじない」のセリフは完全に忘れてますね(^^; かなり気になるセリフです。エマ達の一族のお得意のおまじないってことでしょうか。実は過去に故意につけられたかもしれない?ということですものね。

続きを楽しみと言ってくださってすごく嬉しいです♪頑張りますね^^
ではメッセージありがとうございました!
にょろさん / 2014/04/21(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]