忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
18 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
24 . April
滞在を一日延長して、夏至祭のテロ対策に、VII組メンバーが遊撃として警備を任されることに。って、学生使うってどんだけ人材不足なのよww


しれっと夏至祭に遊びに来てますが、すんごい布石なんですよねえ。まあ1周目では普通気づきませんが。

各地区への見回り後、ドライケルス広場へ移動。すると.....

アンゼリカ先輩はともかく、トワがここにいることが怪しいとも言われていますが....
 個人的には、トワ先輩は裏設定が無い方がいいです><


真顔で最強フィフティーンズについて語るアンゼリカが好きだ!



我が道を行くアンゼリカにどこまでもついていきますぅぅ♡

そして、クロウまでがこの広場に来るんですよね。


クロウが誰かに振り回されるのって、珍しいですよね。そういうアンクロの関係が好きだったりします。
広場で異変が起き、ギデオンにより、二人が連れ去られるわけですが.....



<C>さん何をやってるんスか!!!!!!!


  
2周目、改めてこのシーンで仮面の下があやつだと思うとホント腹パンしたくなってくるギリリ....!!
帝国解放戦線の目的は、その名を世間にしらしめるためなので、あっさりと引き上げました。やれやれ。
その後、改めてバルフレイム宮殿に招かれたVII組。ロイヤルなメンツに加え...

セドリックが、オズボーンに心酔してるのが大変気になります。
というか、このオッサンいろいろと危険だから超逃げてーーーー!!!!!

ミリアム学院投入決定の瞬☆間☆ユーシスご愁傷様です( ̄人 ̄)



いつも言うんですけど、オズボーンの目的が謎すぎますよね。
なぜ、オリビエがオズボーンを目の敵にしているのか。
3rdでオリビエが言うには、自分がリベールでの経験で感じたこと、いろいろありますが「宰相のやり方が美しくないから」ということを彼自身語っています。
急進的に帝国の領土を広げ、宰相としての基板を強固なものにするためにはやり方を問わない、むしろ、非道とも言えるやり方で、ここまでのし上がってきたわけです。
帝国周辺の小さな国や自治州に、こっそり先にスパイを送り込み、下準備(治安の悪化などの工作)が整ったところで、内戦や混乱、恐慌などを勃発させる。そこへ、帝国が強引に軍事介入をすることで、そのままその土地を自国のものにしていく、という方法です。(だと思うw)
クロウ出身のジュライもその犠牲となった地域の一つなわけです。
そこまでして、宰相が10年以上やってきたその先にあるものって、一体なんなんでしょう。

3rdをやるとわかるのですが、宰相が今やってることはまだ彼の中では第一段階に過ぎず、その先に本当の目的があるのです。それがなんなのか、一切明かされてないのですよ。多分レクターも聞かされてないのかなと思います。でも、うすうすは感づいてるはず、それが面白そうだから宰相についているんだろうとも。
宰相のやりかたは、決して全てが許されることではないです。そして鉄血の子どもたちは宰相の尻拭いをさせられてるとしか見えません><(極論w どうかレクターに休日をおおおお!!)
その先に宰相なりの正義があるのかなぁと、レクタークラスタとしては思うようにしています。
だって、あのクローゼに賢者のようだと言わしめたレクターが、悪事に身を委ねる人物のもとについてるだなんて、どうしても思えないんですよぉ~><(結局いつもの結論ですみませんw

宰相の気合のような、圧倒的な気を受けて、リィンの痣がうずいたようです。リィンと宰相もなにか関係があるのかな。



さて、このバルフレイム宮殿、実はすんごい気になってることがあるので
近いうちに(次回ぐらいにでも)補足で少し語らせてもらいますね。

ここまで読んでくださってありがとうございました。
4章はここまでで終わりです♪

PR
   
   
無題
トワは自分も何もないままが一番いいですが、何かあれば今後シリーズで出番が持てるという人気キャラだからこその特権は出来あがりますよね…! と、ついついそっち方面まで邪智してしまいます(笑)

宰相の目的は本当に謎です!
漠然としたものしか分からないですよね…自分もレクターはうすうすは気付いているのではないかな~と。クレアは心酔しているイメージがあるので、どのようなことになってもついていくのかな~とは思いますが、宰相の目的と子どもたちの行方もかなり気になります。
かなりドラマティックに作れそうな部分ですよねぇ。2でそれらが分かるのかどうなのか。
むしろレクターの休日っていうのでスピンオフの何か出来そうな感じですね!!

宰相の目的もそうですが、あとオリビエたちの第三の風も漠然としすぎていて全く分からないので、これらが2で解明するといいなぁと思います。
宰相のすることはある一方では正義ですし、ある一方からは悪だと思いますし、エステルやロイドたちは宰相をどちらかと言えば悪という風に見せかけていたところ、リィンたちは割りとどっちつかずなイメージがあるので、そのあたりもどう描かれるのか、最終的にⅦ組は何を選んで進んでいくのかドキドキですね~!
マリーさん / 2014/04/24(Thu) / URL 編集
無題
1周目は気づきませんでした(涙)競馬場や教会など皇族が訪れた場所には、全て顔を出していますね。そして仮面被って登場・・・どこが筋なんだろうと思っていたけど、なるほど確かに筋でした。そして《C》登場の陰にはトワあり。彼女の正体は?監視する立場なのか仲間なのか・・・いづれにしても「あっ」と驚くことになるらしいです。「時」がキーワードになるのでしょうか?

私もセドリックが気になります。これも布石だとか言わないでほしいです。そして激動の時代を予言しているオズボーン。彼の目的は何でしょうか?3rdのオリビエとの会話、私もしっかり覚えています。「第2段階」は、クロチルダのいうところの「第2楽章」とイコールなのでしょうか?そして「面白そうだから」近くにいるレクターは、「これで一区切りか」と言っていたクロウは、どのように絡んでくるのでしょうか?

「バルフレイム宮殿、実はすんごい気になってることがある」というのか凄く気になります。「帝都についてはにょろさんに聞け!」という教えに従い(笑)次回のブログも楽しみにしております。
nojitaさん / 2014/04/24(Thu) / URL 編集
マリーさん
こんにちは
マリーさんの言いたいことわかるなぁと頷きながら読ませていただきましたよ!そうなんですよ、コワイのはそこなんです。
人気があるからといって、後付の設定で無理矢理な展開はちょっとやめていただきたいなと!
最初からトワに何か設定があれば、全然いいのですが、そういうやり方はファルコムさんにはご遠慮願いたいところです(苦笑

マリーさんはオズボーンの目的を予想されていたのですね!私は全く考えもつかなかったので、今日一日かけて予想を立ててみました☆
ファルコムのことなので斜め上のストーリーになるので予想に意味が無いかもしれませんが^^;
レクターのスピンオフ!!!!!!いっそ、ミニドラマCDとか作ってくれてもいいのにと思わずに入られませんよっ。
一日中お馬鹿なことをしてるのでネタには困らないキャラのはずなんですけどねえ....(遠い目
オリビエの今後も気になるところですね。確かに、閃の軌跡は、オリビエにしてはまだまだインパクトが無い感じですよね。
ぜひ続編では空の軌跡のような、あっと驚くようなことをしてくれるといいなぁと期待したいところです。
ではメッセージありがとうございました♪
にょろさん / 2014/04/25(Fri) / 編集
nojitaさん
こんにちは
初見では、4章のヘイムダルのクロウ、全く気にしなかったですよね。まさかのまさかですよ!!(すみません、筋ってどういう意味でしょうか^^;
( ゚д゚)ハッ!!確かに<C>のそばにトワあり。ですね!!相変わらず鋭い視点のnojitaさんには脱帽でございます。。
だとしたら、彼女はそうとうな秘密を背負ってそうですね。一層ドキドキしてまいりました。もう普通に学院生活を送らせてあげて~!と思わずにはいられません><

セドリックの扱いは、ほんとにいろいろな意味で怖い展開になりそうで....。描き下ろしのイラストも圧倒的に少ないのは何かのフラグでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
3rdのあの扉は本当に何度も見なおしてるので、いつでもどんなセリフだったっけと引き出せますwでもそれぐらい重要なシーンではありますよね。

え!?なんですか、その教えwww
いえいえ、私はただのレクター好きのキチガイなので、大したことは思いつかないです。むしろいつもnojitaさんの予想展開に驚きと感心でいっぱいですよっ。ぜひぜひたくさん妄想してくださいね。いつも楽しく拝見しております(`・ω・´)ゞ 最近忙しくPCに向かう時間が減って、なかなかゆっくりとコメントが残せないのが残念です(T_T)
ではメッセージありがとうございました♪
にょろさん / 2014/04/25(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]