忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
19 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
25 . April
その前に、昨日発売の電プレを立ち読みしてたのですが、
裏表紙の閃の軌跡IIの広告にあるスクショにクロウらしき人物載ってないですかね??
あれ違うのかな....大変気になって仕方がありません....!!



さて、話を戻して.....

今回の記事は閃の軌跡IIについて、深く掘り下げた予想内容ですので、あまりストーリー展開を知りたくない、自分の目でストーリー展開を楽しみたい!という方は気をつけて下さいね。

この記事のためにスクショをしようと思って、4章を見たら『バルフレイム宮』でしたね^^;


さて、このバルフレイム宮を改めてみてみると....



そして、こちらが先日公開済みの閃の軌跡IIのイメージイラストです。
ファルコムカレンダー5月分の拡大画像です



ええ、実はこの奥の建造物、空中回廊が似てるところからバルフレイム宮だと思いませんか。
nojitaさんに言われてから、Vitaを起動させて改めて見たら、あらまぁバルフレイム宮だった!というね\(^o^)/

これでだいたい閃の軌跡IIのストーリー展開や、オズボーンたちの目論見がおぼろげながらではありますが、なんとなく予想できそうですよね。

なぜ、貴族派が、オズボーンが政権を取ろうと躍起になっているのか。
それは、バルフレイム宮に何か秘密があるからではないでしょうか。

空の軌跡FCラストのリベール王宮を思い出してみると.....。

そうです、地下に何かありましたよね。
つまり、バルフレイム宮にも、リベール王宮と同じように、七の至宝の一つが封印されているのでは?と予想しているところです。
天に向かってなにか伸びてるようなので、地下ではなく上空にでしょうが。
イラストを見た感じでは、もちろんクロウもそれを知ってるんでしょうね。。
貴族派と手を組む、打倒オズボーン、それらの目的の延長線上に至宝を手に入れようとしているのかなぁと思いました。

となるとですね.....

IIで再びバルフレイム宮にリィンたちが入る!
 ↓

もしかしたらレクターの執務室が見れる!?!?!

ということですよ!!!!!!!!!

私がここまで予想したのは、続編でのこれが楽しみなだけなんですけどね\(^o^)/

レクターの執務室想像したら、猫まみれの部屋かな~とも思ったり、
むしろいつ死んでもいいように(不吉過ぎですがw)逆に質素だったりするのかなぁとか。

レクターの部屋が見れるといいなぁと思いつつ、
執務室前で立ちはだかってリィン達と戦闘になるシーンも容易に想像できて泣けました(´Д⊂グスン

あくまで予想の範疇なので自由に妄想したことをつらつら書いてみました。
発売前の今だからこそ出来る楽しみです♪


拍手お返事です(いよいよnさん、重なったw)





4/22のnさん
えwwそこツボに入りましたか!?ww
ちょうど鬱になる語りの部分だったので、逆に笑ってくださって気が紛れたのでしたら何よりです^^
私の深淵が流行語大賞とは恐れ多すぎます~^^;
ちなみに対抗馬は「導かれる」の導かれるとは一体どこからでしたでしょうか!?
風と女神の導きからだったでしょうか(違ったらすみません!
ではメッセージありがとうございました♪

4/24のnさん
いつも楽しく見てくださってるとのお言葉、私もとても嬉しく、また心強く思っています♪
ショタマキアスかわいすぎますよね~。今回メインキャラのショタイラストが思わぬところで見れたので、より一層キャラに愛着がわきますよね♪
思わずフィーの言っちゃったセリフにも爆笑してしまいました^^;

ユーシスもなんでそのセリフが出てくるの!?っていうのがよくありますよね~。そういうのを見つけては画面越しに悶えております。さすがの天然としか言いようがありませんね。そして彼だからこそ似合うという。ずるいキャラです!
腹パン同意していただけて嬉しいです!アンゼリカのSクラのイラストの拳の先にはきっとクロウがいるだろうことは間違いない事実だと思います!w
ではメッセージありがとうございました♪
PR
   
   
無題
にょろさんのブログで暗躍している同志《N》ことnojitaです。こんばんは。自分の名前を見かけて飛んできました。

そうですよね。細かいところに違いはありますが、バルフレイム宮に似ていますよね。そうすると、リベール王宮と同じ展開になるのでしょうか?するとクロウはリシャールポジ?クロチルダに操られている?時の至宝?トワが絡む?謎は謎を呼びます。

そして遂にリィン達がバルフレイム宮に突入!・・・そして!!・・・なぜにここでレクターの執務室になだれ込む展開に(笑)

シャロンが使命を帯びてRF社にはいった(勝手な予想)ように、レクターもどこかの組織に属していて、何らかの使命を帯びて「鉄血の子供たち」になった感じがするのです。その使命とリィンたちの動き次第で、敵にも味方にもなりそうですよね。あくまで妄想ですが。

電プレ裏表紙の広告が凄く気になります!実は電子書籍の購入ボタンをうっかり「ぽちっ」と押して、電プレを購入してしまったのですが…裏表紙がありませんでした(涙)この切なさはどこにぶつけたらいいのでしょうか?明日書店で探してみます。
nojitaさん / 2014/04/25(Fri) / URL 編集
nojitaさん
こんにちは
同士《N》に速攻吹いてしまいましたwwwww nojitaさんが帝国解放戦線の一員だったなんて....!!!!どうりでいろいろ鋭いはずです!
そろそろ時の至宝も絡んできそうですよね。nojitaさんのご指摘から妄想が発展して、そのように予想いたしました。
それぞれの地域の大国の王宮が、至宝を守り、管理する任務がありそうだなぁと思いましたが、さて真相は!?

レクターの部屋になだれ込むというかwwwwたまたま通った通路にレクターの部屋があったらいいな的希望ですww
「ふぅん、このまま上空の至宝にありつこうとするわけかぁ~、そうはさせないぜ~☆」とかいってそうです><
なるほど、レクターは任務を帯びて、鉄血の子どもになってると!!それもありえそうですよね。
あるとしたらやはり結社....!!?(頭抱え

あらら、電子書籍では裏表紙なかったんですか?私も気になるスクショです。
本屋で雑誌との至近距離5センチでまじまじと、周りを憚らずに舐めるように見たのですが結局わからずじまいで.....
もし詳細わかったら情報お待ちしております(*^_^*)
ではメッセージありがとうございました♪
にょろさん / 2014/04/25(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]