忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
17 . October
今回は私の大好きな「チームアイアンブリード(?)」....というか
鉄血組について書いてみたいと思います。

失意の気分でクロウを看取ったあとのあの展開.....

もうこれこそホント魂消たとしかいいようがないです!!!
そして、レクターのあの「魂消た」が終章ラストのセリフってwwww

アイアンブリードの筆頭って誰なのかな~と発売前からずっと気になっていたのですが、
本当にまさかのまさかのまさかの..........!!!!!!ですよ。

正直クロウの展開がいろいろときつくって
もうしばらく軌跡はおっかけるのいいやと思ってたんですよね。
続編発売されたら買うか~ぐらいの感じで。
ですが、ラストでいよいよ筆頭の正体が明らかになり、
そしてそれがまたルーファス様とわかったら
これはもう続編に期待するしか無い...!!テンションマックスですよ!
ルーファスって予想出来た方っているんでしょうか。。
リィンの父親の予想はwikiなどでちらほら見てたんですが......

今思えば、作中でルーファスがあっという間にエレボニアほぼ全土を貴族連合が
支配できたのはその手腕によるものだっていうのがちらほら出てましたよね。
あれが布石だったんだなって....orz
アイアンブリードの筆頭ならこれぐらいたやすいんでしょうね。。
もう色々と納得です。

いったいいつからアイアンブリードだったのか。
そしてこの先ユーシスとはやっぱり敵対してしまうのかもすごくすごく気になります。
クロウがああなって、リィンVS宰相の構図が出来上がってしまいましたし....
となるとリィンと級友のユーシスVSアイアンブリード筆頭のルーファスも十分ありますもんね。
むしろユーシスVSルーファスってIIであるかなって思ってたぐらいですけど。

あんまり言ってないんですがルーファス大好きです。
ユーシスとの絡みもおちゃめですしね!
数少ない憶えてる声優さんの中でも平川さんは1,2位を争うぐらい好きなので\(^o^)/
続編の主人公が一体誰になるのかはわかりませんが、
いよいよ鉄血組との対決にむけて物語が動き出したわけですし、
いよいよアイアンブリードが本気を出してくれるのかなってワクワクしております。

にしても筆頭がルーファス....レクターやクレアと
どういうやりとりするんでしょうね~妄想滾る!
クレアはともかく、レクターもルーファスもこれぞ食わせ者!!って感じですので
どういう立ち回りをしてくれるのか楽しみです
(といいつつ、最近のファルコムはいろいろと心配だから
レクターもどういう扱いにされてしまうのか考えただけで怖いですよ....)

あと、後日談のラスト胸がぎゅっとなって、
ミリアムの絆イベント見ててよかったなって思いました。
というか、あれは絶対見たほうがいいです...むしろ本編にいれてないと
見てない方は意味不明なんじゃないのかなあ~。
ともかく、ミリアム終始かわいかったです....!!

クレアについてもすこーしだけ明らかになっていましたね。
やはり楽器会社のリーヴェルトと関係があるっぽいです。
その辺ももう少しちゃんとまとめて欲しかったけど、
まあ、鉄血組に関しては次回作でもっと深く踏み込んでもらえると信じてます。
(ただし舞台が帝国であれば...が前提でしょうが)
ラスダンでレクターのジェニスでのことを語ってくれてましたね~。
もう少しこの二人でのやりとり見たかったな^^

宰相生き返りは.....ほんとあのタイミング、ニクすぎる演出です。
クロウに見れなくてよかった.....んだよね??
最後にちょっと登場しただけなのにあのインパクト....もう....
生き返りの謎はやはり謎なんでしょうか、
自分でムクリと起きてこそこそと去っていったのかなwと思うとクスっと笑っちゃいますが。

そして、宰相の目的がいよいよ明らかになりました。
幻焔計画の乗っ取り.....そうきたかー!と。
そもそも幻焔計画がなんなのかもわからないので、だからどうなんだって感じですが
宰相が言うとすげーな!!って思っちゃうこのカリスマw
ああ、なんだかんだでやっぱり怪物なんだなって改めて実感しました。

リィンの父親....あの回想ほんとに宰相本人かいwwwって思っちゃいました^^;
宰相がどうして帝国でこれだけの力を持とうとしているのか....
もしかして奥さんが登場してこないのに何か秘密でもあるのかなと思ってこともあります。
そこはほら、軌跡ではよくある事故に巻き込まれてた系かなって.....
もちろんそれもあるでしょうし、リィンにも関係ありそうですね。
そういう意味でも、もう少しリィンが主人公でいいなと思います。
結局鬼の力って何??って感じですし。
そもそも鬼って、帝国というよりは東方系っぽくないですか?
鬼と聞いてリィンは東方で生まれたのかなって思ってたので、
宰相の子供って聞いて(そ、そうだったんだ...似てない....)と思いました。
その宰相も必ずしも帝国出身とは限らないですけどね。

ともかく、今回の落とし所で、改めて鉄血組が敵対という流れになりそうなので
今度こそレクタークラスタとしてはハラハラすることは間違いないかな~。

それにしても、レクターの立ち絵で剣を持ってたのに何の活躍もなく残念!!w
そしてわざわざアレだけのためにボイス収録ありがとうございましたでもすみませんでしたー!!とまで思いました。







拍手お返事です
nさん
あんなとんでもない感想に同意していただけて、すみませんと同時に、書いて良かったなと少し思いました><
きっと、製作サイドでは二人の戦いに意味があったはずなんですが、
それがいまいち伝わってこなかったんですよね....なので、彼の死に納得できるはずが無いです。
そこは続編ではなく、その時に明らかにして欲しかったんですけど。。。
ホント抜け殻になるしか無いですよ....その後のリィンについてもですし。
nさんの感想、ようやくクリアし終えたので、楽しく読ませて頂いてます!
またぜひ遊びに行きますね~^^
といいつつ、きっと次回はいろいろと荒ぶるnojitaさんになるんでしょうけど.....;;
私も同じ気持だと思うので、どんな感想だろうとドンと受け止める覚悟です!
ではメッセージありがとうございました♪

10/17 8時にメッセージをくださった方
はじめまして!お返事不要とのことでしたが同意していただけて嬉しかったので....
そうなんです、好きだからこそ、期待していたからこそのこの失意....
やり場がなくて思わず書き殴ってしまい、多くの方が不快に思われるのではとは思いましたが
賛同をしていただけて方もいらっしゃるようで少しホッとしています。
大方楽しかったんです!楽しかったのもあるですが、そうでない部分が気になったので。。
結局幻焔計画ってなんだったのか、計画が進んだのだからそれくらいは明らかになっていいと思うんですけど、このもやもやをいったいどうしてくれようファルコム....!!
今度の新作はイースになるようですし、軌跡続編は二年ほどおあずけでしょうね。
悶々としますが、やはり高クオリティの作品を作って欲しいので、
そこを切に願い、のんびりと続編の発表を待つと致します。
メッセージありがとうございました♪
PR
   
   
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]