忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
25 . July
今回の電プレに、閃の軌跡IIの広告がばばーん!と掲載されていましたね~。

VII組キャラではなかったのですが、こうやって改めて見るとなんとま癖の強いキャラの多いこと!
こうやってSクラカットインイラストが並ぶと、やはりすごい迫力ですね~。
個人的にはこちらの絵師さんが好きなので、パッケージ....いやもう何も言いますまい.....


さて、今週の雑誌情報は、貴族派のことが主に書かれていましたね。
あのカイエン公に新規に立ち絵が起こされて羨まし(以下略

そして、ルーファスと話すカイエン公の後ろに立つクロウもすごく気になりますよね。
カイエン公が、本当に「はるかな高みから~・・・」のセリフを喋ったとなると相当くせがあるというか、悪趣味というか、そういうキャラですよね。
そういう人物とともに行動するというのも、クロウはやはり腸煮えくり返ってるのかな、とか。
あー、でもあの人目的遂行のためだったら、そのへんはっきりと割りきりそうだしな。

あと、前作でも少し登場した西風の旅団の二人。
とくにレオニダス、ちょっと気になるキャラです。
スクショでは「手を出すようなマネはしていないだろうな....?」という台詞があるんですけど、
もちろんフィーのことを気にかけてるんだろうなと推察されます。
実は慎重派で洞察力に優れ、そして義理堅いのかな~と思うと、早くあってみたいなあとワクワクします!


キャストインタビューも掲載されており、立花さんのところだけ読んだのですが、若干ストーリーや立場などのネタあかし的な話でああああ....ってなりました^^;
やはりキャストインタビューは要注意ですね!

絆イベントやレベルもそろそろ引き継ぎの準備をしなくちゃ!
前回は絆ポイントが足りなくて、絆イベントが通常では見れないキャラもいたりしたんですが(セーブ&リセットはしましたがメンドイ....)
今回は全てのイベントを見れるようにして欲しいですね~。やっぱりイベントを見て、よりキャラに愛着がわくんですってば><
その辺是非改善してくれたらなと思います。
そしてスノーボードのドヤ顔のリィンにフイタwwww

今回のキャラクターファイルは、ユーシスとマキアスでしたね。
ユーシスですが、閃の軌跡IIでは、父親との確執についてより深く見てみたいです。
兄への敬愛、父親に逆らいきれない葛藤というあたりが、続編で彼の深い苦悩になりそうです。。
好きなキャラだけに怖いもの見たさもあって、楽しみなようなドキドキするような....
名場面は、やはり2章のピロートークですよね(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)ハァハァ
プレイ当初、実はユーシスって、「あー、どうせイケメンポジションでしょ、はいはい」ってな感じで、一番VII組で興味なかったんですけど、このシーンであっという間に転げ落ちていきましたよあはは~w ファルコム末恐ろしいコンチクショー!!

マキアスは4章で大分イメージが変わりましたね!一気に好印象キャラに引き上がりました。
この人実はぽわわ~んとしたVII組にとって、超貴重なツッコミ役じゃ!?
かーらーのー、あの過去の話。そして、名セリフにもある「結局は"その人"なんだろう」にころっとやられましたね。
マキアスの人柄が、にじみ出る一言だなと思いました。そして、このセリフ、現代を生きる私達にも当てはまりますものね。とっても好きなセリフです。


そういや、どこかでPVが見れたりするんだそうですが....あー、気になる見たい~!
出来ればはじめては、きれいな映像で見て、感動したいしな....
今日あたり、公式からアップされないかなそわそわ
PR
   
   
無題
私も電プレ(電子書籍)を購入しましたが、広告はありませんでした…残念

後ろに立つクロウ!いったいどういう経緯で貴族連合に協力することになったのか…出自も含めて凄く気になります。もうひとつ気になっているのが、パンタグリュエル内での操作キャラは誰なのかということ。只今妄想が暴走中です(笑)是非にょろさんの冷静な分析をお願いします…

西風のふたりがフィーを大事に思っている感じが伝わってきますね。赤い星座との団長対決やフィーの前から黙って姿を消した理由、そして他のメンバーの消息も気になります。

立花さん凄いネタバレでしたね!その他のキャストさんも踏み込んだコメントしていました。次号に第2弾が掲載されるようなので要注意ですね…私は全て読ませて頂きます(笑)それに比べたら店頭用PVは可愛いものでした。毎年この時期にPVが発表されたりするようですが、まだ公式にもアップされていませんね。とりあえず首を長くして待ちたいと思います。
nojitaさん / 2014/07/25(Fri) / URL 編集
nojitaさん
こんにちは!
残念ながら、電子書籍の方では広告が見れないのですね。
ということは、そこにクロウ(Sクラカットインイラスト)が掲載されてるのも...><

そのクロウの立ち位置、利用し利用されでかなりドライなイメージがありますよね。
パンタグリュエル内でのプレイ操作....そりゃクロウですよね!
また、PVにある、クロウがバスケットをもって登場したのもすご~く気になりますよね。
「出前一丁~♪」と言って合わられるんでしょうか(それはないw

キャストコメント、やはり相当やばいですか....!!
かなり気になるんですけど、私はそっとページを閉じますね。
なんでも受け入れるnojitaさんの寛容さ、おかん級ですね。
ぜひぜひ事前情報込みで、閃の軌跡IIの発売を楽しみに待ちましょう~。
ではメッセージありがとうございました♪
にょろさん / 2014/07/26(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]