忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
24 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
29 . June
※閃の軌跡II の重要な事前情報が記載されていますので
自己責任でご覧頂きますようお願いします。


さて、いつもはファミ通と電プレと、どちらにも閃の軌跡の情報があった場合
間違いなく手に取るのは電プレです。
やっぱり情報が多いなというのと、書いてるライターが世界観に詳しく、
この人軌跡が好きなんだなあという思いが伝わってくる気がするからです。
でも今回珍しくファミ通が8ページとのことで、む??と思いたまには買ってみるかと
フラフラと2冊購入したのですが.....



ありがとう!!!
「レクター」の文字がファミ通のほうが若干大きかったよ.........!!!!(ぇ、そこ?w)

ちなみに、そのスクショのサイズですが計ったところ
電プレ  約3cm×約6cm
ファミ通 約3.4cm×約6.3cm
ですから!!!!!
ファミ通頑張った.....!!!!!

先日お話していたのはロイドとリーシャ参戦の事でしたね。
ロイドはもしかしたらあるかも知れないなあと以前からぼんやりと思っていたのですが
リーシャかあ.... リーシャは共和国編で活躍かなと思ったので、
今のこの彼女の人気ぶりにしっかりとあやかるファルコム末恐ろしい.....

ともかく、イラストも3Dも二人がかっこいいので俄然楽しみになってまいりました....!!
かっきーは19歳のロイドをどのように演技してくれるんでしょうね。
碧えぼは私の中ではちょっと残念な感じでしたが。。

そして、そのロイドがレクターについて言ってるセリフを
わざわざチョイスしてくれてありがとおおおおお!!
ってことですよwww
ふふ、もー、マイナーはこんなことにさえ一喜一憂ですからね( ;∀;)

「レクターさんあたりとも気が合いそうだし・・・・
いつ敵に回るかわからないか。」

一体誰のことを言ってるんでしょうね。
レクターと気が合いそうといったら、やっぱり一番最初に浮かんだのはクロウ??と思ったのですが、なんとなく、スクショがジオフロントでの話かと思うと、
何かと忙しそうなクロウがクロスベルに出張るってちょっと考えにくいのもありますよね。
あのレクターと気が合うとか、過去の作品のキャラではあまりいなさそうですし、
新キャラという線が一番濃厚かな。

また、ここで気になるのがロイドが「敵」と言ってることです。
「レクターと気があうから、敵に回る。」
うーん、当たり前といえば当たり前なんですけど、
クロスベルは帝国の支配下になってしまいましたからね.....
たとえ、それが貴族派のしたことだったとしても、
クロスベルにとっては、貴族派革新派にそれほど違いがない??ということです。
レクターのことをロイドだちがよく知ってるとはいえ、少し残念ですね。

レクターといえば、
爪の先ほどはPTしてくれたらいいなあと期待をしていたのですが、
すでにレイピア枠と、アイアンブリード枠が埋まっているので、
入る余地はなく、これは無いなと、いよいよ肚をくくりましたよっ><

その代わり、今度こそ!!!!敵として戦えるのでは!!と
そっちの方向へ考えをシフトすることにしました><
プレイしてからずっと好きなキャラなので
新作で登場してくれるのは嬉しいんですが、闘うのはやっぱりツライ..........!!!!!
閃の軌跡IIをプレイして屍になってるかもしれない......
(って閃の軌跡の時も思ってたけどね)

ちなみに、レクターが幼少の頃から宰相に拾われてたという設定だったら
そのマナーや剣術は宰相から手ほどきを受けてたのかなと思ってます。

特に武術に関しては、オズボーンは元軍人でもありますからね。
その強さを身をもって感じながら、きたえられてたのかも。
手ほどきを受けると言ってもオズボーンがレイピアを扱うようには見えませんがw
あのレクターのことですし、
「おっさんとおなじ武器ってなーんかやなんだよなあ♪~( ̄ε ̄;)」
と、あえてオズボーンと違う武器をチョイスしたんではないでしょうか。
だからといってなぜ、レイピア??という気もしますが。
もとが、高貴な身分出身なのかもしれませんね。

レクターがあそこまでの身のこなしを身につけたのは、
やっぱりオズボーンが師だからなのかもしれません。
だとするとオズボーンの強さって一体...となりますね。怖い怖い.........

あー、レクターの事になると止まらないww

ユシリンについて書けなかった~。というわけで続く。

そして拍手お返事遅くなりました。
コメントのお返事明日までお待ちくださいませm(_ _)m

とここまで書いたあと、ワンドロ見に行ったら余裕で死んだ_(:3 」∠)_
皆さんのレクターふつくしすぎる....!!!!
やっぱり宰相とアイアンブリードいいよなあ。 かわいいよなああああああ!!!!





naさん
こんにちは!
プレイをして私を思い出していただけるなんて、貴方様はエイドスですか....!!!!!!
私もワジノエのシーンはやっぱりnasukaさんを思い出してはにやにやいたします。
そうなんです~、まさかの新規のイラストにちゃっかりレクターまでいてびっくりですよ!
そのちゃっかり具合に笑ってしまいましたがw
もうこれだけで碧を買った価値があるなと改めて思いました。
また時間を見つけてプレイをして、碧の世界をもう一度堪能したいです。
ではメッセージありがとうございました♪

PR
   
   
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]