忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
18 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
12 . January
今日は大阪インテですね♪
そして明日は東京でやそいなと
イベント盛りだくさんで、とても羨ましい限りです。

ちなみに『Liatris』でインテとやそいなとうりさんが参加してくださってます。
スパークでの本も頒布してますのでよろしくお願いします。
ご興味のある方は支部にサンプルを載せてますのでどうぞ!

天気はすこぶる良さそうですが、寒さが大変厳しそうなので
防寒対策バッチリにしておでかけください。
そしてハンティングを堪能してきてくださいませv

で、私はというと先程までバリバリ仕事をしていましたよ><
どうせどうせ.....!!!

ですが、いよいよ明日でお仕事一段落です。
もう少しの辛抱!がんばろうー!


今回のインテでのファルコムのスペースが
なかなか多いな~とnavioを見ながら思ったのですが
私が初めてイベントに行った時も(しかも生まれて初めての体験w)
同じくらいだったかなぁと思いだしました。
あの頃はランロイがとても多かったような??

やはり新作が発売になると、盛り上がるのですね。
そして、5月のプチオンリーの盛り上がりもすごそうです!

オンリーといえば前回スパークで主花、花主と参加したのですが、
やはり盛り上がりやワクワク感は特別ですよね☆

しかも軌跡では初めてですし、どんな感じなのかなと気になります。
............大変気になりますが、私は行ける気がしないです~~(号泣!!
はぁ.......(´Д⊂グスン




まあそれはさておき(笑

私、未だにあいぽん4Sを使ってます。
といっても、去年の夏に、一切充電が効かなくなってそのまま
あぽーん☆したので、新しく交換したのですが(not機種変)、
その交換費用が馬鹿にならず元を取るために
まだまだ4Sを使わねばなりませんw
(いやきれいなうちに機種変した方がいいのかな?よくわからん!)

とはいっても、4Sだからといって特別不便なことはないですし、
画面が小さくても、日頃PCで作業してるから
連絡のために携帯を使うことがほとんどですしね。
しばらくはこのままだと思います。

そのあいぽんのカバーですが、既成品ではどうしても物足りないんですよね~。
ごってごてにしたい人です(苦笑

ちなみに第1作目はこちらの記事に載せてます。

すっかり忘れていたのですが、2代目も作ってました。
もちろんエレボニア蒔絵シール付きで!
だけど、さすがにボロボロに欠けて、カバーとしての役目が
なくなったので(写真に収める前に捨ててしまいました汗)
このたび3代目を作ってみました。




もうね、4Sのハードカバーがほとんど売ってないんですよ~!!!!
前回までの2作とも白のカバーだったのですが、白が売ってなかったのです。
行ったお店では紫しかおいてなかったので、
これで制作したら、やたらラクジュアリーな仕上がりにw

買い物になかなか出かけられないので、自宅にある蒔絵シールでぺたぺた。
蝶のシールしかなく、エレボニアと蝶ってどういうつながりなん!?w
と突っ込みつつの完成ですw

まあ、こんな感じかな。
とはいえ、紫がオリビエ(瞳の色)をイメージさせてくれるのは良かったかな♪
もちろん毎回緑のストーンも散りばめてますよ(てへぺろ☆

またいつ壊れてもいいようにエレボニアシールがあと3枚ほどありますし
(エレボニアシールのタイムセールで大量購入してた人)
蒔絵シールもそれっぽいのを今からでも探しておこうかな~♪


制作ってやりだしたら楽しくて止まらないですよね。
やそいなのおしながきを見てると、皆さんグッズをとてもお上手に作られるなぁと
毎回感心しています^^愛ですよ愛!!

好きキャラのグッズって作るのも使うのも
本当にテンション上がりますよね↑↑↑↑

私もスパークで相棒たちのイメージのノートやメモ帳も作るのが楽しかったので、
下手なりにでも、今年はいろいろチャレンジしたいなと思います。








PR
   
   
無題
本日で山場超えの一段落、でしょうか?
ゆっくり息抜きしてくださいませ!

閃の軌跡で更にサークルさん増えそうだなと思っていたのですが、増えたという感じでしょうか?
今度はプチオンリーもありますし、お祭りになりそうですよね!!アンソロなども非常に楽しみです。

やはりイベントってあの独特の空間がたまらないですし、ネットで通販できる時代ですが、やはりあのイベントの空気って体感してこそ!な気が致します。
自分も本作りたいな~と思わせる気持ちなどなど。
どちらかと言うと自分はオンリーイベントばかりに参加してきた人生だったのですが、オンリー、プチ、コミケやインテなどの総合的なイベントどれもこれもそれぞれの味があって好きです。

あいぽんカバー制作お疲れ様です!!
以前のも覚えておりますが、こういうのってセンスないと出来ないなぁとセンス無い自分は見て満足してます(笑)
むしろこの紫と蝶とエレボニア!な感じのどこか大人な感じはレクターな雰囲気もあるように感じました。ミステリアスな所や、ちょっと大人に見せる所や。
オリビエの瞳の色など細部までのこだわり、熱いです!!
こういうグッズなど作っているのは本当に楽しいですよね。使うのもそうですし!!
今年もにょろさんの挑戦楽しみにしております。
マリーさん / 2014/01/13(Mon) / URL 編集
無題
お疲れの優しいお言葉心に染み入ります^^
無事に山場を乗り越えてのんびり出来そうです♪

インテでのファルコムのサークルの数はしばらく減っていたので
元に戻ったというのが正しいかもしれませんね。
東京は...わからないです^^;

ほぼイベントについて知らず育ってきて、
そして知ったところで超ドマイナー!なジャンルばかりなので、
オンリーは本当に楽しそうだなぁと思います。
なんといっても愛にあふれてますしね!!
あとレイヤーさん(*´Д`)ハァハァ
やそいなのときにもマリーさんが後押ししてくださったおかげで遊びに行けて、
しかもそこで知り合いが増えたこと本当に良かったなと思います♪
改めてありがとうございました。

制作についてもありがとうございます。
紫、たしかにレクターの書記官の服装はそのイメージでもありますよね。
言われてみてなるほど納得です!
ツイッターで多くの方が制作されてる影響もありますが、
マリーさんが以前缶バッチを作ってるのを見て「かわいくて素敵だなぁ♪」と
制作熱がふつふつ再熱したのもありますよ~(だいぶ前の話ですが)
私の方こそ、マリーさん作のキャラ愛グッズを、こそこそ楽しみにしてますね。
にょろさん / 2014/01/15(Wed) / 編集
アロイさん
すすすすすすすみません!!!
私のポチボタンを間違えて押したせいで
大切なアロイさんからのコメントが削除されてしまいました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちょっと私オリビエのクイエムハーツを喰らってきますね。
ひゃー、本当にすみません><

ええと、改めて制作についてのコメントありがとうございます。
第1作目についても見て頂いてたのですね。
お恥ずかしい限りですが、やっぱり好きな作品を身につけているんだなぁと思うとなんだかウキウキしちゃう単純な人間なので^^;
ファルコム公式グッズはキャラバーン☆というちょっと身につけるのはヲタクアピールの覚悟をしないといけないものが多いのがなんとも.....
でも好きだしなぁということで自作です。。
下手の横好きもいいところなんですが汗
こんなものではございますが、コメントいただけて嬉しかったです。

イラストも遠慮なく掲載させていただきましたv
改めてありがとうございました~!
にょろさん / 2014/01/15(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]