忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
19 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
01 . January
新年あけましておめでとうございます☆

大みそかは、年越しそばを食べた後
笑ってはいけないを見つつ、紅白を眺めて
リンホラカッコイエーガーーーーーーーーーー!!
と荒ぶりつつブログを書いたり、ツイッターの整理をしつつ、
最後はやっぱりジャニーズ年越しを見て
いつものような年末だったと思います(笑
でも、こうやって変わらなくつつがなく過ごせることが
どれだけ大切で大変なことなのか、
年を重ねるごとにしみじみと感じるわけなんですよ。


といいつつ、そうでもないこともあったりするのですが。

先日電源が入らなくなったMacちゃんですが、
データを復帰できないままです。
あの中にたくさんの頂いたお宝データなどが
たくさんあってあばばばばば......という感じです><
それだけではなく、今まで描いたイラストデータもおよそ1年分消えてしまいました。
一応それ以前のデータはバックアップして外付けHDDにはあるのですが、
互換がうまくいかず現状では取り出せない状態です。
以前したHDDフォーマットの方法では、古いiMacでは取り出せないそうなのです。バックアップの意味がwwwwほんとバカだな自分ww(新しいMacならなんとかいけると思うのですが)

そして、今までのイラストソフトがほぼMac専用なのですよね。
ペンタブもどうなんだろう。
忙しいのと結果を知るのが怖くてUSBにさせてないよ〜。

とにかく、まず絵を描くことが今すぐできない状態、
そしてこの休暇が終わるころにやってくる仕事の波。
1月上旬が一番ピークで、そのあとは大丈夫なのですが。
ひとまず今はWindowsと仲良くなるところからです。
一応会社員のころに触って仕事はしてましたが
やはりMacはすごーく使いやすい!!!!!なによりも快適快速!!
すでに買い換えたいのですが、元を取るまではもうちょっと我慢.....


えっと、お仕事の話になったので

ここで少しツイッターを辞めた理由を書いておきますね。


一番の理由。
それは時間がない!!!!!!

という至極単純な理由。だったりします(^^;)
なんで皆さん絵を描いて仕事をしてツイッターをして
オフ会して原稿してイベントに行って落書きして創作できるんですか!?
私なんか毎日の生活でいっぱいいっぱいですが!?w

12月に本当に仕事に追われつつも、つい萌えと癒しを求めて
ツイッターを開いて眺めてはひどい目に遭いました。。。
あ、だめだこれはツイッター辞めなきゃ...と。

ツイッターはフォロワーさんの投下される萌えのつぶやきが見れて
生活に潤いを与えてくれると同時に、時間泥棒でもあるんですよね。
眺めてたらあっという間に1時間過ぎてたとかザラですし。
ほんと生活圧迫されます。

あとは、今が仕事に集中すべき時なのかなと。
紹介してくださった方のご恩に報いるためにも
今が踏ん張りどころなのかなと思います。
イラストソフトを今から集める気力、財力がおいつかない今がまさにその時だと。


以下もうちょっと続きますので、
ご興味のある方はどうぞ








とにかくそういう感じで、
去年の夏ぐらいから、手つかずのゲーム、本(薄い本含む)がどんどん積みあがっていって、そんな状態の自分にうんざりw
ちょっとここいらで、少し身の回りの整頓をしておこうかなと。
好きな作家さんやオフ友さんをそっと外から応援する側に回ろうかな〜と思い至りました。

なかなか他の方には理解しがたい理由かもしれませんし、
自分でもこれが良かったのか本当にわかりません。
基本人と、交流することや、おしゃべりするのが大好きな人間です。
だから、いずれやっぱりみんなとお話ししたいな〜なんて思う日が来るかもしれません。
まあ、その時はその時に考えるとして、
今はブログや支部にそっと足跡を残せたらななんて勝手なことを考えてます(^^;)

仕事に集中するとはいっても、ゲームはちょっと外せません〜><
これだけは本当に生活からなくすのは無理!!!!!
ほぼ小学生のころからへたくそなりにずっと、共に歩んできたゲームですもの!

今年は、新しく閃の軌跡続編、ペルソナ派生作品、P5など新作目白押し!!
に加えて、DLするだけして、プレイできてないセルセタなどの作品、
ガガーブやそのほかお勧めしてもらったファルコムの作品もやりたいなと思ってます。

もう、やりますやります言い続けてやるやる詐欺ですよ〜><
せっかくお勧めしてもらったのですから、ぜひやりたいです(また言ってる)

ちなみにいうなら閃の軌跡だって2周目やりたいし、実はナイトメアを引き継ぎなしでやりたいという目論見もあったりw
イースだって全然ナイトメアしてないし。
ぺよんだって、花村とコミュを1月から開始するとセリフが違うという都市伝説も確認したいし!
多分言ってることやりとげようとすると5年はかかるでって話ですw

周りに流されたり、振り回されるのではなく、自分のペースで
もう一度自分探しの旅がしたい。
まさにリィン状態ですね!

あ、すみません、そんな大げさな話ではないですw

とにかく今、この状態がもう少し落ち着くまでは、このままブログをベースにのらりくらりと活動しようかと思います。
今は仕事柄、テキストを打つ方が楽しいような気もしますし。
絵については、またペンをとって描きたいという気持ちが起こればその時に自然に任せて描けたらいいなと思います。
(気分転換に落書きを描くぐらいはあるかもですが、無理して書いてもいいことないのは重々承知済み)


ここまで読んでくださってありがとうございました。
お正月早々する話じゃなかったかもですが、
書くことによって気持ちの整理もできるし
新たな気分になれるかななんて思いました。

今日心機一転した自分に恥じないように、
この先1年間悔いの残らないようにがんばれたらいいなと思います。
(あ、なんだかいいこといった自分☆←)


PR
   
   
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]