忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
19 . November
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
02 . July
そういえば、実際会うと、私はブログのテンションと結構違うようで、
それは自分でも思います(笑
ただ好きなキャラとかCPの話題になるとハイテンションにはなるのですが、
実際は本当に面白味のない人間です。
ブログは、いろいろ書きなおしたりじっくりと考えて書いたり出来ますし、
読んでる方へしっかりとメッセージや感情を伝えたいので
結構「!」が多かったりして、テンション高い人と思われがちなのかもしれませんね。
実はそんなこと一切無いです、地味子です。

先日、いつも訪問しているブロガーさんが大好きな声優さんの話題をされていて、
相当テンション高かったのですね。
ほんともう、面白おかしく内容が書かれていて、
大笑いしたり、その方の喜びをなんとなく想像で共有しつつ
こちらも嬉しい気持ちで読ませて頂きました。

先週、仕事で自分の不甲斐ない失敗を立て続けにし、多くの方に迷惑をかけて落ち込んで、
また、そのブログを読む直前も、結局ミスではなかったものの
あれ?これ自分のミスじゃないの!?と心臓はちきれるほどの
焦燥感と、憂鬱感と、後悔を感じ、
これは今夜寝れそうにないなあと悲しく思ってたのですが、
それをふっとばすほどの内容だったのですね。
その声優さんにはそれほど興味は無いのですが(すみませんw
本当に嬉しい、楽しい気持ちが伝わってきて、
読んでいくうちにあっという間に気分が晴れやかになりました。

内容がほとんどわかんないけど、元気が出る文章ってあるんですね。
その時の記事のノリが私がレクターの記事を書くのと似てるなあとふと思い、
私も読んで(絵を見て)元気が出ます、というメッセージを時々貰うのですが
ああ、こういうことなんだなあと改めて心から理解しました。

皆が皆そうというわけではないですし、誰かを晴れやかな気分にさせようという目的で
ブログを続けているわけではないとはいえ、
時々レクターの記事で荒ぶりすぎて、あとであー...ってなることもあるんですが(苦笑
テンション高いノリで記事をこれからも書いてもいいのかな~なんて思いました!
とりあえず、元気が出たことに感謝です☆
PR
   
   
無題
ブログと実際で~というの自分もあるあるです。
というか口に出して言うよりも、文字にした方が明らかに打ちながらズバババと妄想出来るのが、口で喋ると全くそうならないというのもありますねぇ。
にょろさんも書かれておりますが、じっくりと考えられるという時間も文字にはあるのでそういうのも大きいかもです。

声優さん、もしや岡本さんですかね…?(笑)
もしそうでしたら星の瞬き数え占う恋の行方が岡本さん的な自分のノリを押し付けましょうぞ!!(笑)
自分もそうなのですが、明るい話題を読んでいると自分もそういった思考にシフトしていくので、落ち込んだり、もやもやしている時にそういうのを読むと忘れられてそのまま結構調子を戻すというのあります!
病は気からとも言いますし、そういう繋がりなのですかね?
なのでにょろさんのライブ話や、レポ、レクター登場での荒ぶりなどは自分も心から元気頂いております!
なのでむしろもっともっと荒ぶっても大歓迎というか、せっかくの個人ブログなのですしもう本能剥き出しでいいのかな、とも!!!
そんなにょろさん拝めるのをまた楽しみにしておりますね♪
マリーさん / 2014/07/02(Wed) / URL 編集
無題
にょろさん、ファイト!ですね。

私はブログを始めてまだ半年ですが、文章を読んだり書いたりすることが好きなので、ブログが活力源になっています。超マイペース人間なので、これからも好きなことばかりを勝手気ままに書き続けると思いますが、ひとりでも楽しく読んで頂けるのならこんなに嬉しいことはありません。にょろさんのブログは、同志《M》さんのブログとともに大変楽しみにさせて頂いております。どうぞ心のままに、本能のままに(笑)これからも荒ぶり続けてください。

「迷ってこそ人…まずは立ち上がり、畏れと共に足を踏み出すがよい」byラウラパパ。いい台詞ですよね。ピンチこそチャンス「壁を乗り越えて」前に進んでください…軌跡シリーズの台詞三昧です(笑)そうしているうちに、多分にょろさんより長く生きていると思われる私のように、「悩みすら忘れる」という域に達しますから…あっ!ただのボケですね、失礼しました。

にょろさんに幸あれ!
nojitaさん / 2014/07/02(Wed) / URL 編集
御返事遅くなり申し訳ありませんでした。
お二人からの嬉しいコメントが私の心にじんわりと染み入り、噛み締めつつ、どうお返事したらいいのかな、と深く悩んでたら、お返事が遅れてしまいました。申し訳ありませんm(_ _)m
にょろさん / 2014/07/05(Sat) / 編集
マリーさん
私の中では、マリーさんは色白美人(Twitterのにゃんこアイコンより)で、直接お会いしてお話しても楽しい方だろうなあというイメージが定着しておりますv

なかには、妄想しつつ面白おかしくおしゃべりし続ける人もいて、ホントこの人の脳内どうなっているんだろうという方もいらっしゃったりしますよね。
そういうのに憧れますが、そんな器用なことは一切出来ないので、こうやってフラストレーションをキーボードに叩きつけるのであります!!(バシバシ!

そうです、マリーさんのブログです!
読みながら、「あ、なんだろ、これ私のレクターの書くときのノリと一緒だwww」と嬉しくなってきたんです。
そこからは、マリーさんのお気持ちとシンクロしたように楽しくなってきて、あまり岡本さんは知らないのに、久々に私のツボにクリティカルヒットでした!
すっかり元気も出ましたし、本当にありがとうございました。
レクターについては、キーボードが壊れるんじゃないかというほどの気合で書いてるんですが、
まだまだマリーさんの足元には及びませんね。
ですが、こうやって、皆さんが生暖かく見守っていただけてるのかなと思って、これからも楽しく続けていけたらなと思いました。
と、こんなところから、こそこそメッセージ送ってすみませんでした^^;

ではメッセージありがとうございました♪
にょろさん / 2014/07/05(Sat) / 編集
nojitaさん
nojitaさんからの励ましのお言葉、とても嬉しく思いました。
ちょうど、先日ヴィクターのそのシーンを見なおしていたので、コメントを読みながら安元さんのお声が再生されました。あの声で諭されたら真摯に受け止めるしか無いですよね!
軌跡のセリフは、こういう逆境にふさわしいセリフがたくさんあるので、軌跡語録を作っておきたいですね~^^逆境の軌跡でもありますし!
続編でもロイドの壁を乗り越えてのセリフは聞けるんでしょうか!クロスベルは帝国に支配されて相当な逆境に立たされていますからね^^そちらも楽しみです。

あ、だいたい、悩みは寝れば忘れるかショックが軽くなるので、とりあえず寝るタイプですww
あと、楽しいことがあれば、ころっと忘れるのもあるので、こうやって日々皆さんのブログに遊びに行って、楽しい記事を読んでは元気を分けてもらいます。
私の方こそ、これからもnojitaさんのブログでの荒ぶりを楽しみにしていますね!
ではメッセージありがとうございました♪
にょろさん / 2014/07/05(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]