忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
23 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
10 . March
拍手お返事は一つ下です。


先日ネタが浮かばない~と嘆いていたのですが、
落書きをぼちぼちと書いていたら、ネタが降ってきたので
しばらく原稿していました(;´∀`)

今週はたくさんブログに書きたいことが出てくると思いますので今のうちにちょこっと書いておこうと浮上です。
でも、原稿も今週中にケリを付けたいんだけどな!

気づいてらっしゃる方もいた思いますがバナーをちょっと前に変えてました。
あのバナーはないわ.....ってずっと思ってたので^^;
あいだの「おかわり。」の文字が邪魔すぎるーwwwってツッコミ受付中(空気よめないバナーでマジすみません)

元絵はこちらです。



リィユシリィ(主に原稿w)期間ってことでバナーもそれっぽいのに変えてみました♪

ネタは浮かんだのですが、二人についてちょっと書いてみようかな。
興味のある方は続きよりどうぞ







私は萌えるとキャラにエロスを感じ始めるので、閃の軌跡ではこのCPがキてる感じ。
(他にも気になるCPもありますが、それはまたの機会に)

まず、二人のネタ探しとか、言葉のチェックをしようと思って、
ゲームを起動したら、なんとまあ、私の中でユーシスがデレてたことかw
思った以上にデレデレだったので、慌てて軌道修正しました。
脳内妄想や二次創作の影響怖いw



二人のイメージはこんな感じかな。

リィン 自己犠牲が強い、お人好し、朴念仁、面倒事を押し付けられる
ユーシス 実直、傲慢、根は優しい、冷静


お互い切磋琢磨していこうとか、ユーシスが変わったのはリィンのおかげ、
本当の貴族ではないという点が特に似ている
この辺りが、絆を深めるとユーシスの口から聞けるセリフ。

.....やっぱりデレてたわ!!w

ちなみにユーシスの絆イベントは、馬上デートでキャッキャウフフもただのバカップルやんとか、シュバルツァー男爵に挨拶させろとか、とにかくどれも初見びっくりしましたがね!!w
まあ、あくまでユーシス→リィンが多いのが寂しいところではありますが.....。

リィンはというとやたら、恥ずかしげもなくユーシスを持ち上げるイメージが。
あとは、時々いじったりもしてたなぁ。
「もしかして照れてるのか?」「照れてない!」という掛け合いカワユス。
ユーシスが「ありがとう」とこっそりいったりとか、普段は恐ろしいほど冷静沈着だけど、リィンの前だと照れるユーシスが見れます。

話がずれたけど、ユシリンは、どっちかが守るとかそういうことではなくて、
肩を並べて共にありたい、高めあいたい、そういう間柄なのかなぁという感じ。

え?あれ??これってあんまりホモじゃないw
まあ、私は原作厨なので、描くのは今はこれぐらいがちょうどいいのでしょう。
こ、これ以上はシゲキが強すぎて/////
ドロテ先輩に任せることにします

おまけ
ネタ降臨時のラフイラスト


リィンめっちゃ困った顔だw何があったw

ちなみに、どのCPでも言えることですが、原作に沿った二人が両思い手前で(両片思い)でモダモダする感じが大好物です。
で、この二人についてもそんな感じで妄想したりしても、なぜだかすでに付き合った恋人同士のようなやたら落ち着いた会話になるから怖いわユシリン....



なんだかまとまりなく、ただつらつら二人について並べただけですが、
脳内整理のためってことで。お粗末さまでした。
PR
   
   
無題
バナーがどこにあるのかわからないのですが(すみません素人で)

絵が2枚ともかわいい!本当に絵の上手な方、尊敬します。ドロテ先輩の世界に足を踏み入れたことはないので(笑)エマ状態ですが、なかなか萌えますね~本当の貴族ではないところ、そのために家族に対して他人行儀なところ、似ていますね。でもユーシスの方が突き抜けている感じがします。リィンの出自がわかった時、このふたりがどのように絆を深めていくのか、とても気になります。

今週の発表はどんな内容なのでしょうか?とても楽しみですが、楽しい妄想タイムは終了かと思うと寂しいです(笑)

沢山ブログに書いてくださいね~またお邪魔します!
nojitaさん / 2014/03/10(Mon) / URL 編集
nojitaさん
こんにちは。
説明が足りずすみません。リンクバナーと言ってこちらになります。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/f9421352f6fd596a9641a37b77c7ae6b/1315040748
当方では、特に貼り付けてないのでわからなくて当然ですよね><
例えばマリーさん宅のブログを、ずっとスクロールして下の方を見ていくとちょこっとバナーが貼ってあったりします。あれのことです。

イラスト見て頂いてありがとうございます♪エマ状態のnojitaさんwwwすみません皆さんに変な道に誘ってるわけではないですwwドロテは私だったのかーwww
(ですが、私はてっきりnojitaさんはクロリン派だと思ってまし(黙)

リィンとユーシスはふたりとも家族に対して相当複雑な感情を持ってるので、そういう意味でも分かり合えると思います。また、2章のあの夜のエピソードの感じでは、お互いのこと実はちゃんと冷静に見てるんだなぁと思いました。
というか、私は好きキャラたちが仲良くしてるのが見たいだけなんですけどね^^; 

妄想、どんどんしてくださいね♪いつも楽しくブログ拝見してますから!
ファルコムの雑誌前情報は実は大した内容じゃないというが前回でわかったので、今回はばっちり雑誌情報を追って、いろいろと妄想したいなぁと思います。

そして、そろそろ、クロウが来るのではないかなと予想してます!超楽しみ♪ですね。
でがメッセージありがとうございました。
にょろさん / 2014/03/11(Tue) / 編集
無題
「でが」 ってなにw 「では」の間違いでした^^;
にょろさん / 2014/03/11(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]