忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
28 . March
カウントダウンもちゃんとチェックしてましたよ。
CD後も長らく待ってたのですが、ようやくオープンしましたね。
エナミ氏のパッケージイラストも最高ですよね!素敵すぎる( ´∀`)bグッ!


ファルコム公式ツイッターより一部抜粋

*****************************************
英雄伝説 零&碧の軌跡Evolution ‏

6/12発売のPS Vita『英雄伝説 碧の軌跡 Evolution』公式サイトがOPENしました。
PVの公開や体験版DL、新規要素の公開など、ぜひご確認下さい。
#ao_evo #falcom http://www.ao-full.com
*****************************************

PVは気になってたので、早速見に行ってみましたよ。



ええ、もうね、レクターちょい役だしスルーだと思ってたのでね......

サプライズさせんじゃねーーーーーーーーー!!

全身の血が逆流しましたよ!!




うわ~ん!!!!!
忘れないでいてくれてありがとうありがとう!!!!!
か、かわいいよおおおおおお!!
顔見えないけど醸しだすオーラ的なものからしてレクターだああ!!!
とすぐに確信しました!
どのレクターのイラストも好きですが、碧のレクター大好きです♡
やっぱりレクターは好きキャラの中でも別格すぎるわ.....
ってただの影にこんだけテンション上がる人って奇特すぎるって自分で思いますw






ぐは!!!!!!!!

森 田 成 一 !!!

見間違えでなければそう書いてますよね!?

あれ?これってげんそうなのかそうなのかこれがぐのーしすのちから......._(:3 」∠)_

森田さん!!ありがとうありがとう!こんなちょい役なのに出てくれて!
閃の軌跡IIでもボイス入れてくださっていいのですよ!!

レクターのネームバリューは低くとも森田さんのネームバリューは凄いですからね!
きちんと記載してくださったことに感謝ですよ。

まあ、零エボに引き続き、あの会社たちが携わるので、心配なのは心配ですが、いや、むしろお金を払って買うことにすら抵抗は感じるが、レクターのために冷静になって(?)大人の権力を存分に使いたいと思います。。
うん、純粋にレクターに会える、支援課の皆と再会できる。
そこは楽しみです♪閃の軌跡の復習にもなるし。
あとはプレイしてみないとね~^^;



それと、さっき公式ビジュアルコレクションが手元に届いたのですが、
そこにも思いもかけないサプライズが....!!!こっちもひっくり返りました!!
やめてもう心臓もたないから....!!!!!
見た途端本を思わず閉じてしまいました。
どうせ、レクターだし閃の軌跡 プレイヤーズナビゲーター にも掲載されてた、ラフがちっちゃく載ってるんだろうなって思って期待してなかったからさ...!
うう....ありがとうありがとう(´Д⊂グスン




今仕事が急に忙しくなったので、今すぐにビジュアルコレクションの方の感想が
かけないのですが、こちらも萌えがいっぱいありました♪噂には聞いてましたが.......

ショタユーシスぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!

公式ありがとうありがとう!!
なんであんな荒んだ目をしてるんだ!!妄想を掻き立てられるガタガタガタ!!

はー、ちょっとこの萌えをどこにぶつけたら....!!!!!
消化不良すぎる。

というわけで改めてのちほど。

PR
   
   
11 . March
夢の軌跡に閃の軌跡のVII組とのコラボがあると聞いてがたがたしているにょろです、こんばんは

やってみたいなぁ。夢の軌跡は最初に触ってそれ以降は全然やってないんですよね。
というのもやり方がいまいちわからない。
きっと誰かが付き添って一緒にやってくれたらわかると思うんだけど。
ちょっと原稿が終わったらやってみようかなぁ。


今週は閃の軌跡の続報が来そうなのでとてもワクワクですね!雑誌も買わなきゃー(*ノェノ)
発売日わかるかなー!

いよいよ声優の収録が始まったとのことで、どんなシナリオなのか!とても楽しみです。

閃の軌跡では、「え!?もうすぐ発売なのに今から収録なの?」っていう時期だったような気がします。
なので、今から収録の、今回は結構なボリュームになりそう((o(´∀`)o))ワクワク
容量取られるのは嫌だけど、あるとあるで嬉しいんだな♪(勝手すぎるw)
あとパトリックの中の人の名前表記!間違えないであげてくださいね!!
「三宅淳一」さんですから!ね!!
あと今回こそレクターにボイス!!入 れ て く だ さ い ね☆ニコッ!!


クリスタルプリントってまだなんですかねー(苦笑
確か3/2に注文したのに一向にうんともすんとも返事がないんですが、これってそろそろ催促してもいいのかしら。
せめて受注しましたぐらいの連絡があってもいいんだと思うんだけど。。。
枚数が多いからなのかなぁ。ちゃんと注文出来てるのかさすがに心配になってくる....。


『閃の軌跡 公式ビジュアルコレクション』が予約殺到って....
碧の時は直前に予約しても全然間に合ってたはずなのに、なんで!?!?
のんびりしてたら、公式から当日の発送はできなくなりましたとアナウンスがあって慌てました。
閃の軌跡って正直密林での評判が悪すぎて、本の予約なんて直前でも大丈夫だろうとたかをくくってたのですが??あれぇ?
評判ってよくわからん
   
   
07 . March
2014/5/3 軌跡シリーズプチオンリーゼムリア通称会議にて発行予定の
プチオンリー開催記念アンソロジーの原稿をすべて入校できました。
結局、ネタかぶりはやっぱりイカンので、1コマ修正して差し替えさせていただきました。
話の流れは変わらないからいいんだけど、どうしても前後に違和感があるといえばあるんですよねえ。
そのネタ、結構気に入ってたんで、お見せできなくなってしまいちょっと残念です。。
まあ、誰しもが思いつくネタではあったんでしょうけどね。
どのコマかわかったら、ぜひ当ててみてくださいw

先ほどプチオンのサイトを見に行ったら当日流れるBGMがNGだそうで(´Д⊂
なんということ...!こんなことってあるんですね。
今からファルコムの方で動いてもらえないんでしょうかねぇ。。
だってファンによるプチオンですよ!!??うぬぬ....



ところで、もう一個の原稿が3月いっぱいで締め切りなので、
そっちもそろそろとりかからねばならんですねー。

閃の軌跡 リィユシリィアンソロジー

こっちはページ数少なめにしたのだけど、今の時点でネタが思いついてないのがツライ(´Д⊂
逆にこのページ数で漫画を書くことがないので、まとめるのが短くて難しそう。
2,3日絵を描きながら、ネタの神様が降臨するのを待ってるんですけど
一向に降りてくる気配ないっすね( ´д`)

というか、こっちも20人もの執筆者ってすごすぎません??
私、別にいらない子.....wwww

それにどっちのCPでもいいアンソロっていうのも、心広すぎですよね!?!?
こういうのがOKっていうのが、軌跡ジャンルならではこそって感じで好きwww
私は本当に、好きキャラがいれば、どっちでもいい人なので発行が楽しみです!
憧れの作家さんもたくさん執筆されるようですので。

ネタが思いつかなかったら、いろいろ脳内整理のためにこの二人について語りたい.....

   
   
01 . March
そうか.....クリスタルプリント、今回、ほぼ特典のイラストだから買う人多いのか!!
今回のは、VII組の女子組や男子組、ロイヤル組などバラエティ豊かで、人気がありそうですよね。
そこに、滑りこむ厚かましいレクターさすがやwww
知ってる、クレアのほうが人気あるからなのよっ!

ともかく、しばらくは特典イラストが続きそうなので、目の保養にもなっていいですよね。

個人的に欲しいのは.....

英雄伝説 空の軌跡the 3rd:改 HD EDITION
描きおろしカレンダー エレボニア四人組のイラスト!!!!


あれは本当にかっこいいので絶対欲しい!!!!!!!
こちらの記事の中ほどのイラストをご参考に)

空つながりで言うとクリスマス壁紙の美麗イラスト!あれは本当にふつくしすぎる.....

それから、閃発売当時ファミ通に掲載された(B2タペストリーにもなった)VII組教室内のイラストですよね。こっちはかわいい!そしてクロウもちゃんといる!
でもミリアムいない><

この3種類のクリスタルプリントが来たら嬉しさのあまりむせび泣く.........!!!!!!
(他にもあるけどね。。。)

さて、4月に向けてもお布施の準備で忙しいな(ΦωΦ)フフフ…


それと、久しぶりに支部をゆっくり覗いてきたんですけど
ちょっとネタ被ってたのを発見しておおぅ、やっちまったぁ.......とテンション下がった。。
あー、もう提出したし引き返せないよ。。。


拍手お返事です。

不要と言われるとお返事したくなる、天邪鬼な人間なのですよね( ̄▼ ̄*)ニヤッ



   
   
24 . February
時間がないのですがちょっとだけ叫びたかったので書きにきました^^;

イラコン応募の一番の目的は、私の場合やはり壁紙です。
今回の壁紙、ガタガタッとなり、かなり嬉しかったです!!

お見せできず残念ですが、感想を叫んでおきますね。

※お返事も待ってください....
そして気を使ってお返事不要とか申し訳ないです。。。
3月になったらこちらも頑張りますので^^;


   
   
26 . January
そんなわけで、タイムシフトを視聴してきました。

直前の記事でも書きましたが発売日くらいは発表になるかなぁと期待したのですが
さすがになかったですねー。
今回の一大発表はロゴのお披露目ということで、公式ツイッターではこちらがツイートされてました

閃の軌跡II(クリックで画像ページヘ)

まず「IIってなんだー!!」と全力で突っ込みました。
IIIに続く気満々じゃね??w
大丈夫wそんな予感はしてた!
国土の狭いクロスベルでも2作だったんだから、帝国は2作では終わらないだろうなぁとおもってた!!
それにクロチルダが閃の軌跡のラストで、「第2楽章の始まり」と言ってたので、
閃の軌跡が第1楽章、続編が第2楽章、その先も第3楽章があるだろうこととは簡単に予想できますものね。大丈夫予想の範疇だよ!w

ロゴ自体は内戦が始まった帝国らしい仄暗い雰囲気ですね。
閃の軌跡1にあった黄金馬がなくなってるんですけど、帝国そのものが解体してなくなるとかそういう意味じゃないですよね((((;゚Д゚))))
他に気になるのは、縦に走ってる2本の線にも何か意味があるのかな。
しゃちょーがリィンは刀だけが武器じゃないとか属性がたくさんあるとかいってたので、例えば二刀流になるとか、そういう意味かな?
もしくは、切り拓くのという意味での、刀傷のイメージで、一本はリィン、もう一本は他の誰かとか?
拡大して画像をしばらく見つめてみたんですけどさっぱりわかりませんでした^^;


他に気になる点として

・機神戦のシステムは引き継がれる??
・武器は刀だけでない(八の型とかかな?初の素手主人公!?)
・リィンはいろんなものありすぎ。属性多すぎ。2もモテすぎるらしい 
・社長はやっぱり最後までユーシス推し(よしよし←)
・人気の女性キャラは、PTメンバーではアリサ>フィー>ラウラ>エマ
・キャラのモーション作り直し
・シナリオの展開を注目してほしい(帝国の内戦勃発)
・碧のラストまで追いついて....その後は言えないらしいw
・碧や3rdで帝国について少し語られてるが、実際はどうだったのかを描いてく。


ってかんじかな。
FCの発売時の設定資料集を、フォロワーさんに以前見せていただいたことがあるのですが、たしかにこれは考えられてるなぁと、感心したのを覚えてますね。閃の軌跡の発売前だったのですが、あれ?これってFCの時から考えてたんだ!みたいなね。
実際にも2001年からの構想の着手だったようで、FCとほぼ並行で(修正はあるものの)帝国についても考えてたそうです。百日戦役もゲーム内でも語られてますしね。
クロウの設定もその時からあったようで.....きっと社長も彼にも相当思い入れあるんだろうなぁと思いました。

Yスの新作についても濁しながらもお話してましたね。
孤島のようなイメージイラストがあったりして、あー、またアドルが漂流してくるんだろうなぁというのは理解しましたw
他にもアクションRPGの開発もあるそうです。


イベント第3部は軌跡シリーズ全般の振り返りトークということで
軌跡シリーズはこうやって生まれたみたいな裏話たくさんお話されてましたよ。

・ガガーブトリロジー雰囲気を受け継ぎながら、ファルコムのやってない新しい世界観から生まれた
・キーワードは勢いのある産業革命時代、エネルギッシュさ
・オーブメントは、機械式時計のムーブメントと、オーブの造語。
・リベールのモデルはしゃちょーが住んでたこともあるタイ
・リベール国はタイの形に似てる
・そのタイは2大勢力から独立を保った緩衝国(調べてみると面白いですよ♪) 

・ゼムリア大陸は現時点で半分しかできてない
・帝国と共和国でゼムリア大陸の西部
・毎月更新進化し続けるゼムリア大陸w

・キャラの着想について、ヨシュエスはもともと逆のポジション
・先輩ポジとしてシェラザード やな先輩ポジはアガット(酷いw
・ジンさんは名前が違っていたようでシドだったw

・カシウスは最初は死ぬ予定だった(インパクトある導入のためと、強すぎて一緒にいられると困るからだそうで、死ななくてよかったねえ;;)
・ウロボロスも強すぎてシナリオに邪魔らしいw

などなど、まとまりなくてすみません^^;
とにかく軌跡ファンとしては興味深いお話がたくさん聞けましたよ。


3時間という長丁場でしたが、アコースティックライブもしっとりとした染み入る歌声を堪能できましたし、社長の続編への意気込みや、裏話が聞けたりと、内容の濃い飲み会ライブでしたね。
今後、閃の軌跡の続報についても毎月発表になるそうなので、そちらも今からとても楽しみにしたいと思います^^













   
   
15 . January
以前ちらっとお話していたレクターとオリビエのイラストの全体図を
アップして良いという許可を頂いたので早速いそいそと




でへへ~(*´艸`*)
よそ様のイラストを当ブログに掲載できる日が来るとはっ!!
かっちょいいイケメンが並ぶとこのブログが突然潤いますね~w
あー、ほんっと自分以外のイラストを見ると萌えます(^^♪
眼福眼福v

本編ではほとんど会話がないのですが(チラッとはあるw)
あったらいいなぁ面白いだろうなぁという二人です。
詳しくはちょっと前の記事で語りましたのでそちらを参考に。

無粋なことはこれ以上言いませんので、
じっくりイラストを堪能してくださいませ☆


モラトリアムゲーマーLv26
アロイ様ありがとうございました♪
   
   
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]