忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
24 . August
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
20 . April
情報局、アイアンブリードの二人。2枚目の二人をずっと描きたいなぁと思ってたので、
ようやく完成して良かったです。
設定としては、零の軌跡直前って感じですね。
そのころにミリアムがいたかどうかはわからないですが。
手に持ってる帽子は閃の軌跡IIのミリアムの帽子だったりします。
そのころからすでに帝国の行く末を予見してたりしてたら切ないなぁと
思いながら描いてました><

ミリアムは、レクターともユーシスとも絡んでくれるのもあって
大好きなキャラです♪

でも、間違いなく続編でレクターは、解放戦線(つまりクロウ)や貴族派を抑えこもうと動き、
そしてやがてはリィン達とも対立するのかと想像しては、また心臓が痛いです><
(空の軌跡3rdで、オリビエは宰相へ明確に敵対宣言してるので)

※タイトル、変更しました。

拍手お返事 4/20 15時分追加しております。


PR
   
   
06 . April
今日はひどい寒の戻りでしたねえ。
うっかりしてたら体が冷えきってしまいそうです。
原稿の修羅場真っ最中な方も多そうですし、
どうぞ皆さん風邪など引かないように気をつけてくださいね。


ビジュアルコレクションでいろいろ気になったのがいくつかあったので、
また少しずつ、萌えを小出しにしていきたいなぁと思ったのですが、
その中の一つにユーシスの夏服制服ベスト案!!

か、かわいい........!!
お坊ちゃまって感じなのに、あのルーズさのアンバランスさがいいです~。
せっかくだから描いてみようと思ったけど、上手く書けなかったので、
また今度再チャレンジしてみます。
中途半端ではベストの萌えが伝わらなさそうなので^^;

で、そのままリサイクルして、新衣装を着させてみました。





ユーシスは本当に描きやすいキャラです。表情乏しいのがいいのです(ぉぃ)。
レクターも花村も表情がくるくる変わるのが魅力なのですが、それを描くのが難しくて。


そうそう、ユーシス描くとき、いつもはっとさせられるのがここです。



やっぱりルーファスに似てるなぁと毎度思います。
たまに「あれ?ルーファス描いてたんだっけ??」と錯覚してしまうほどです。
描き分けの問題もあるのでしょうけど。
ペン入れする時だいたいこのへんから髪のペン入れを始めるのですが、
あー、似てるなぁってしみじみ思いながら作業してます。
なので二人が腹違いっていうのは2章のあの夜まで全く気づかなかったです。

ルーファスのあのおちゃめな感じ大好きなんですけど、続編ではどうなっちゃうのかなあ。
急に性格が豹変してたらどうしよう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
それいったら、マキアスパパも好きなんだよ~、対立したりしたらどうしようぅぅぅ。



   
   
28 . March
やばいwww
さっきのイラスト上げるタイミング悪すぎAHAHA!!!
ちょっと変な汗だらだらかいてますーーーどわーーーー/////


何か他にあげられるイラスト~!!!と探してコレを上げておきます( ´∀`)つ ミ





パトリックに本気を出す大人げないリィンとかww
終章の、エリゼの前にさっとパトリック坊っちゃんから遮るように立ちはだかるリィンが印象的でした。
あんな立ち振舞するお兄さんいたら、惚れるしか無いよね!

決めポーズのパトリック坊ちゃんも上げておきますね♪



次回作ではどんな活躍が見れるのかな~超楽しみ!

   
   
27 . March
肌色注意。全然エロくないですが、公共の場では閲覧注意です。

































「エリオット!そんなお湯の掛け流しダメじゃないか」
「!?」
「ガイウス、そんなところで風にいつまでも当たってたら、風邪引くだろう!」
「ユーシスなにしてるんだ、こうやってシャワーを出すんだ!」
「温泉ではメガネを取ってくれ、マキアス!」
「クロウ!もしや隣の女子風呂覗こうとかしてないよな?(じとー)」

**************************

ほら、エリオットが音楽についてはキャラが変わるように
温泉郷出身だし、温泉に来るとやたらホーム気分で
はりきりだすリィンだったら面白いなとかw
(ドラマCDではそんな感じではなかったけど)



本当は全然別の決めポーズのイラストを描こうとして手を動かしてたのだけど、
ふと昨日26日って風呂の日だったなぁというのを思い出して(映画の告知のせい?w)
急遽路線を変えたら、真剣な顔で風呂桶を持つというシュールなイラストになりました^^;

ユーシスのはわかりづらいかな。
こういう公衆のお風呂とか温泉とか来る機会が一番なさそうだし
(むしろエレボニアにそういうのがあるのかどうかも謎だけど)
すっごいオドオドしてたんだと妄想したけど、
ユーシスは何をさせても完璧なので堂々とこなしてそうだなと、あとで思いなおしました。
なので、掛ける言葉が見当たりません、誰かいいセリフ募集w


次回作で、温泉イベントあるようで、楽しみではありますが
せっかくユーシスを選んでも、恥ずかしすぎて直視できませんね私..../////
   
   
24 . March
うおおお、超がっかりな出来だよorz
もったいないから上げておきますが......





あわわ、見れば見るほどおかしいね。また次頑張る。ゴーファイッ!

今回のファル学はまさかのアガットちゃん登場で驚きの展開だし、毎回ツッコミ追いつかない!
だが、アガッティーが可愛かったのでそれで全てよし!
最近アドル出てきてないような気が。物足りないwww

あ、なんでアドルを描いたのかというとですね。
作業中、というか主に原稿中はゲームミュージックをかけることが多く
だいたい飽きずにファルコム。もしくはP4、幻水やFF、ドラクエなどなど。
その時の気分で色々聞き分けますが、終盤はほぼいつもY'sです。
Y's SEVENにはじまり、ナピシュテム、I&IIなどなど。
本当にお世話になっておりますw
五大竜戦や、To Make the End of Battleなど、名曲はあげたらきりがないのですが。
原稿をすべて提出した中、Y'sの主人公アドル=クリスティンを改めてリスペクトする意味で描いてみました。

イースで苦労して倒したボスは、3匹思い出しますね。絶対忘れられない。
Iのしょっぱなでつまづきかけた「ジェノクレス」
本当に最初のボスですwwなのにすんごい倒すの難しい!(私だけ?w)
イースに慣れてなかったというのもあると思うんですが、最初なだけに心折れそうで、イースハードル高ぇ!!って震えました。

次は、ナピシュテムの「デミ=ガルヴァ」
ナピシュテムは通常の雑魚でも何度もやられてゲームオーバーによくなりました。ノーマルなのにほんとうに難しい!
その中でこのボスは親指がつりそうなほどの難易度でしたね。PSPを壁に何度投げつけてやろうかと思ったことか........!!!!!最後は根性、精神論の世界でした(遠い目

最後はSEVENの「
ラダ=マンジュ」
皆さんご存知の運動会追いかけっこの地竜です。
コレも指つりそうでしたねえwww逃げながら闘うんだけど、追いかけてくる地竜が画面ほとんど占めてて、逃げる場所がないんですけどww

いやぁ、どれもいい思い出(?)です。
とはいえ、Y'sは攻略法がわかってレベルをきちんと上げていればそれほど苦労はしないと思いますが、初見はだいたいやられます。
アドルは何度倒れようとも不屈の精神であった......ゴーファイッ!

あ、でもファル学のアドルさんも可愛くて好きだ♪
美女を見ると必ずわざと倒れるのが本当にツボwww

で、そろそろいい加減セルセタの樹海をやろうな、自分。

拍手お返事です


   
   
22 . March
学院祭ネタ。
もろもろ間違ってるのはどうかスルーで^^;



ユーシスにギターを持たせてみたかったので。


「今日はおまえが歌ってみろ」
「!?いやいやいや、それはちょっと恥ずかしいから無理だ」
「その恥ずかしいことを、俺はお前たちにやらされてるんだぞ」
「.....ええと、すまない....」

******************************

皆の楽器のパートの振り分けがかなり強引で笑ったw
さすがエリオット鬼教官だなぁと!

でもVII組には先輩組のもっと上を行く一捻りのある出し物をして欲しかったな~。



   
   
05 . March
途中で飽きた\(^o^)/



ユーシスって意外と体格がいいんですよねえ。
前回のイラスト、何かが違うのはそこかな?と思いました。

がっちりタイプは書くのはちょっと苦手。
ユーシスぐらいがギリギリ許容範囲かな。

今日で仕事落ち着きます!やっほぃ!
次は3月下旬からまた大波がやってきそうです。

拍手お返事です


   
   
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]