忍者ブログ
ゲームや漫画とかいろいろ
14 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
27 . February
よよよよよよよーやく原稿を提出しました。。。ホント描くのが遅すぎて泣けてくる。
いや、まだやること残ってるんですけど、仕事のほうがまじでやばいので.....

もし無事にアンソロが発行されたらこんな感じのアタマの悪い漫画が掲載されちゃったりします。。。




きっと私いつかファルコム関係者か、鉄道憲兵隊にこの世から存在を消されそうな気がする....
このブログの更新がある日を境にぱったりとなくなったら
後ろからぷすっとやられたんだなぁと思ってくださいマジすいません......

これもエレボニア愛、いやファルコム愛が大きすぎるせいなんです(なんという逃げの口実w
手にとって「これ描いた人キモい....」と思っていただけたのなら本望です。

いやまあ、それはともかく私以外の執筆者が名だたる方ばかりで
私個人的にも発行が超たのしみです!!
主催者様も、ラストスパートがんばってくださいませ~。

アンソロ参加者の皆さんもまだ頑張っておられるのでしょうか。
いやもう、優秀な皆さんのことですし、とっくに提出済みですよね^^;

引き続き原稿がんばってください!

プチ開催までおよそ2ヶ月!!今から通販でのお布施の準備しておきますねっ。

個人的にはやはり某Mさんの個人誌が超楽しみすぎてツライ!!レクター(*´Д`)ハァハァ鉄血の子どもたち(*´Д`)ハァハァ
無事発行できるようこっそり応援しています♪

お返事は週末辺りにー。


PR
   
   
22 . February
東京行ってる間にガンガン仕事がたまっちゃったのですが、
さっきお酒を飲んでしまったので、しばらくブログでも書いて酔いを覚まそうと思いまする。。。


真央ちゃん!!とてもよかったですよねぇぇぇぇ!!!!!
もう朝からぼろぼろ泣いてしまいました。
フィギュアはそんなに詳しくないのですが(どれを見ても凄い!って思っちゃうくらいわからないw)、ジュニアの頃から見てきたので、彼女が頑張れば頑張るほど、それと同じくらいのさまざまな苦悩が伝わってくるんですよね。

今回、それが見事SPの結果につながってしまったものの、FSでのあの気持ちの切り替えがすごいなって思いました。
何度見ても飽きない素晴らしい滑りです><
3選手とも、お疲れ様でした。しばらくはゆっくり休んでほしいと思います。


東京は、同僚の女性の方に誘われて、スカイツリーを見て来ました。



まさか行くなんてこれっぽっちも思わなかったですよぉw
スカイツリーは下から眺め、おー、こんな感じなのかぁと。
それよりも気になったのは、以前ツイッターでお話をきいてた「すみだ水族館」ですね。
今回は本当に時間がなくて行けなかったのですが、機会があれば入ってみたいですね。
(同じくらい行ってみたのがサンシャイン水族館)
そして東京には本当に日帰りで行けるんだなぁと実感し、これはイベントも行けそう....とは思いましたが、クタクタに疲れるのでやらないですwあと金銭的にも....
ようやく今日になって体が復活してきた感じです。。
まあ、大方、普段から引きこもってるせいですが。

次はいつ東京に行くんでしょうかねぇ。
行く機会があるとしたら、ペルソナのライブかファルコムのライブになると思うんですけど、
ファルコムは今年アジアツアーがあるので、それに関西が含まれるといいのになぁと期待したいです。
ペルソナライブも以前ツアーがあったそうなので、そろそろ今年はやって欲しいですね。

アトラスといえば、いよいよインデックスから分離したそうですね。
私はぺよんからのなんちゃってアトラスクラスタなので、詳しくはわからないのですが
とりあえずセガよくやった!心からありがとう!!!と言いたいです。
本業に集中して、良いゲームを作り上げて欲しいものです^^
能力のある方たちが、自分の意に反して潰されるというのは、見ていてやきもきしますからね。。。
そういう意味でも心から祝福したいです。
そしてさらなる活躍をお祈りしています。


では仕事をやっつけて、原稿の追い込みをしてきます。

※拍手有難うございました。
お返事は不要とのことでしたが、お気遣いありがとうございます^^
   
   
19 . February
以前の記事で、今週の雑誌閃の軌跡の記事を要チェックですね♪みたいな
ことを書いてたのですが、残念ながら今回の発売雑誌では閃のせの字もなかったですね^^;

私もしょんぼりですが、もし、あの記事を読んで気になってた方いらっしゃったら
大変申し訳なかったです><

いや、ほらだいたいそういうタイミングじゃないですか。
逆になんで載らなかったのかなってそっちのほうが気になりますよw

とりあえずお詫びでしたm(_ _)m


拍手お返事です。



   
   
12 . February
※すすすすすすみません!!!!
4枚目が表示されてなかったようです><
先ほど修正してきました!
多分今回は大丈夫なはず。
(申し訳なさすぎていっそ1枚目に持ってこようと思ったけどネタバレすぎてやめました...)



拍手絵一枚追加。
煮詰まっちゃったので落書きです。
あ、でも閃の軌跡、ネタバレありのイラストです。
(4枚目ご注意ください)

この人だいたい、
ばぁっか!!!このやろこんちくしょーーーーー!!!って思いながら描いてます。
っていうとだいたいわかりますよねw
この人の続編の衣装、絶対かっこいいと思う......そして落ちる気がする.....

あと、検索ワードで来てくださる方、時々いらっしゃるんですよねえこの人(苦笑
そんなにつぶやいてる気はしないのにな。すみませんたいして彼の事書いてなくて^^;
なんだかね、彼のことを考えるとモヤモヤっとしちゃうんであえて蓋をしてるんですよ。

ともかく、人気があるんだなぁと実感してます。
あとCPの検索でも多いですねぇ。
ん?私いつ描いたっけ??って思ったけど確かにクリアした時に盛大に描いてましたね^^;

拍手有難うございます。
またのちほど追記しに来ます(`・ω・´)ゞ
   
   
10 . February
ファル学が相変わらずじわじわくるwww

なんなんですかあのアニメ
めちゃめちゃ中毒になるんですけどww

他のアニメは一切見てないくせにアレはかなり楽しみにしてます。
今日はファルマガが画面に映ってて
閃の軌跡のキャラがテレビに写ってるー!!!と
テンションアガットでございました。


さて、今月は原稿月間です。



うそですリサイタルなんてありません。
更新遅くなります、お返事遅くなります。。

結構たくさんキャラ出てるんで誰をチョイスしようかと悩んだのですが
無難に(?)この人で。
今回は下書きペン入れと1Pずつ同時進行です。
ようやく半分まで来て、間に合うだろうと思った途端集中力が切れてきて......

誰かカツをいれて!!!!!!!!!><

でもまだ服飾の細部やトーンベタはまるまる残ってるので
間に合うようでカツカツなような......

今週からは仕事やらのスケジュールが詰まってるのでピンチといえばピンチですね。。

もう一つせっかくなので別のアンソロにも寄稿したいのですけど。
そっちはページ少なめだったらいけるかな。


拍手お返事大変遅くなりました。
   
   
28 . January
拍手のお礼画像など設置してみたり(^^;)
忍者ブログのは、画像が一枚しか貼り付けられないようなので
よそからレンタルして設置してみました。

今回は閃の軌跡よりイラスト3枚。
落書きクオリティなので決して期待しないでくださいね(^^ゞ
今まで書くことのない方向性のキャラだけど、
でも納得してもらえるキャラだと思います(なんだそれw
自分にとっては「めっちゃかわいい萌えキャラ〜♡」ってわけじゃないのに
き.......気になるのよアナタorzという感じです←
もともと女子キャラで好きになるのって髪が長くてきりっとした大人の女性が好きなんです。
言うなれば、エリィやラウラ、雪子などなど。
なので、こういうキャラ書いてみたいなぁと思うこと自体すごいまれです!



もともと作業が早いほうじゃないです。
サイトを持っていたころ、TOP絵を更新するのが面倒.....というか
それのために絵を描くということが嫌になって、
(描きたい時に描きたいものを描くという自分のモットーに反するw)
ブログに変更したという経緯があります。
ブログのほうが管理が楽という理由が第一ですが(゚ω゚

拍手絵も同じ理由であまり描かなかったのですが、
ブログに載せるほどの絵でもないけど、描いてみたので
よかったらぽちっと暇つぶしにでもどうぞv

これからも少しずつ増やせたらなぁと思います。
ブログには載せられない程度の適当な落書きですが。
(今は、以前ほど絵を描くことに情熱を得られないので)
イラスト描いてたら閃の四コマネタ思い浮かぶかなと思ったけど
たいしたネタが思い浮かばなかったので、多分今回のイラコンは見送ると思います(;'∀')
(お題はこそこそ参加賞目当てで送ったよ!w)
そのかわりアンソロのほうのネタはぽちぽち練りつつあるので、
そちらは手を抜かずに頑張りたいと思います。
(というほど時間がないので実はすごく焦ってるー!)

クリスタをバリュー版で買ってたので、どうやらWindowsでも
DLは問題なくできるらしい(*ノω<*) アチャー
お....お騒がせしましたー!!
でも、まだDLしてないので何とも言えないのですが近々試してみようかと。
ペンタブも多分問題なく動いてると思う。
そして実は今回の絵はSAIなのですよね。ずっと使いたかったのですごくうれしい!
確かにこれは描き心地いいわ!!
まだ全然使い方わからないし、細かいところの操作感はクリスタのほうがよさそう?な気もする。
あと発色の具合も、今まではMacintoshのモニターだったので、
相当忠実だったような気がするのですが、新しいPCはうーん、って感じで
慣れるまではそれなりに時間がかかりそうです。

変な発色だったら教えてくださるとウレシイデス^^
   
   
12 . January
今日は大阪インテですね♪
そして明日は東京でやそいなと
イベント盛りだくさんで、とても羨ましい限りです。

ちなみに『Liatris』でインテとやそいなとうりさんが参加してくださってます。
スパークでの本も頒布してますのでよろしくお願いします。
ご興味のある方は支部にサンプルを載せてますのでどうぞ!

天気はすこぶる良さそうですが、寒さが大変厳しそうなので
防寒対策バッチリにしておでかけください。
そしてハンティングを堪能してきてくださいませv

で、私はというと先程までバリバリ仕事をしていましたよ><
どうせどうせ.....!!!

ですが、いよいよ明日でお仕事一段落です。
もう少しの辛抱!がんばろうー!


今回のインテでのファルコムのスペースが
なかなか多いな~とnavioを見ながら思ったのですが
私が初めてイベントに行った時も(しかも生まれて初めての体験w)
同じくらいだったかなぁと思いだしました。
あの頃はランロイがとても多かったような??

やはり新作が発売になると、盛り上がるのですね。
そして、5月のプチオンリーの盛り上がりもすごそうです!

オンリーといえば前回スパークで主花、花主と参加したのですが、
やはり盛り上がりやワクワク感は特別ですよね☆

しかも軌跡では初めてですし、どんな感じなのかなと気になります。
............大変気になりますが、私は行ける気がしないです~~(号泣!!
はぁ.......(´Д⊂グスン




まあそれはさておき(笑

私、未だにあいぽん4Sを使ってます。
といっても、去年の夏に、一切充電が効かなくなってそのまま
あぽーん☆したので、新しく交換したのですが(not機種変)、
その交換費用が馬鹿にならず元を取るために
まだまだ4Sを使わねばなりませんw
(いやきれいなうちに機種変した方がいいのかな?よくわからん!)

とはいっても、4Sだからといって特別不便なことはないですし、
画面が小さくても、日頃PCで作業してるから
連絡のために携帯を使うことがほとんどですしね。
しばらくはこのままだと思います。

そのあいぽんのカバーですが、既成品ではどうしても物足りないんですよね~。
ごってごてにしたい人です(苦笑

ちなみに第1作目はこちらの記事に載せてます。

すっかり忘れていたのですが、2代目も作ってました。
もちろんエレボニア蒔絵シール付きで!
だけど、さすがにボロボロに欠けて、カバーとしての役目が
なくなったので(写真に収める前に捨ててしまいました汗)
このたび3代目を作ってみました。




もうね、4Sのハードカバーがほとんど売ってないんですよ~!!!!
前回までの2作とも白のカバーだったのですが、白が売ってなかったのです。
行ったお店では紫しかおいてなかったので、
これで制作したら、やたらラクジュアリーな仕上がりにw

買い物になかなか出かけられないので、自宅にある蒔絵シールでぺたぺた。
蝶のシールしかなく、エレボニアと蝶ってどういうつながりなん!?w
と突っ込みつつの完成ですw

まあ、こんな感じかな。
とはいえ、紫がオリビエ(瞳の色)をイメージさせてくれるのは良かったかな♪
もちろん毎回緑のストーンも散りばめてますよ(てへぺろ☆

またいつ壊れてもいいようにエレボニアシールがあと3枚ほどありますし
(エレボニアシールのタイムセールで大量購入してた人)
蒔絵シールもそれっぽいのを今からでも探しておこうかな~♪


制作ってやりだしたら楽しくて止まらないですよね。
やそいなのおしながきを見てると、皆さんグッズをとてもお上手に作られるなぁと
毎回感心しています^^愛ですよ愛!!

好きキャラのグッズって作るのも使うのも
本当にテンション上がりますよね↑↑↑↑

私もスパークで相棒たちのイメージのノートやメモ帳も作るのが楽しかったので、
下手なりにでも、今年はいろいろチャレンジしたいなと思います。








   
   
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]